FC2ブログ

ikuiさんと翠星石

File0113.jpg


翠星石の第一印象としましてはツンデレキャラだなぁという点。
はじめはコミックスからではなくアニメ(第一期)だけを見ただけなのでそう思ったかも知れません。
ですがコミックスを購入し、読んでると翠星石の印象が変わりました。
それはただのツンデレキャラではないという点。
むしろ本来由来するツンデレキャラの姿が翠星石じゃないのかなぁと思いました。
これは以前精神科医でいたるとことでアニメの評論をしている斉藤環さんが言っていたことですがツンデレとは過去にトラウマがあり、それを拒否したいけど素直に直視することがでないみたいなことを説明していました。
では翠星石はどうかと申しますと、翠星石は人間不信という側面がありつつも主人公(ジュン)に好意を持ちつつもそれが素直になれず思わず暴力的な口調、行動をしてしますのではないかと思います。
なので最終巻の翠星石はそういうツンデレという呪縛から解き放たれたのではないかと私は思っています。
続きを書かれるとしたらどんな翠星石を書かれるのか、興味はつきません。

翠星石のイラストと彼女について思ったことつらつらと書きました。
それとひぐ大第一次予選の結果がでましたね。私は応募して落選しました。でもある意味ではその結果は正しかったのかもしれませんし間違っていたかもしれません。
後日掲示板の方でアップ予定です。
その前に現在書いている夏美SSを書き終えなきゃいけませんが(汗)
その後も幼双子SSを書いたりリレーSSのオチも書いたり、イラストもあったりとなんだかめまぐるしいですが一つ一つ着実に楽しみながら完成させたいと思います。

ではもう暫く下描きの方お願いします(汗)

2007/07/15 13:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |