FC2ブログ

ikuiさんとだんご大家族

img033.png


こんにちはikuiです。
クラナドTVシリーズ9話まで拝見しました><
感動でしたw 本当に京アニの画力はすばらしいですね。
おもわず↑の風子を描いちゃいました。クラナドキャラを描くのは役3年ぶりでした(汗)

でSSの方ですが

すすんでいませn(ふぉんぐしゃ!


クラナドに集中しすぎて……あぅあぅ。
明日から生まれ変わってがんばりたいとおもいます(ちょw

以下ネタバレになりますです。
それとテンプレ変えました。見やすくなったと思いますけど…いかがでしょうか(汗)


アニメ版クラナドの感想はすごいというのが一言。あと智代の蹴りのシーンや風子マスターの道をやるとは正直思いませんでしたので思わず拭きましたw 
原作をやり込んでないところをさも平然とw

EDのだんご大家族にも涙です>< 私がやり込んでいたPC版ではだんご大家族の曲がありませんでしたので聞けて本当によかったです><
作曲麻枝准様、作曲うたまる様、歌茶太様という布陣にびっくりしました。Waveのmorrgan様もコーラスで参加されていたので本当にびっくりです><
今度アニメイトに行ったらぜひチェックしたい商品です><!

clanndとは家族の話です。いろいろネットを渡って有力な意味はclan an dango という意味です。clanとはフランス語かドイツ語の意味で(おぼろげです><)家族という意味です。そしてdangoとは……まあそういう意味です。

クラナドはアンソロジーをほぼ全種類持っていました。現在全部手元にはありませんがアンソロジーを全種類そろえたのは後にも先にもクラナドだけです。

9話でやっと風子ルートが終わったのですがまだ一ヒロインしか終えてなく最低でも後4人、サブキャラも含めるともっと数になりますが一番気になるところは学園編だけならいざしらずアフターストーリーまでやるかということ。
あれを入れるととても長くなりますのでかなりの時間を費やすかと思うのですけど…^^;
でも汐がOPにでてましたし…。
そしてリトバスが非常にやりたくなって……でも今手を出しちゃうと絶対に合作無理ですし…うぐぅ。

それとリトバスアニメ化にするのでしたらその前にoneをアニメ化してほしいなぁと思いました。
リトバスはこれまでの村上春樹著「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を彷彿するかのような麻枝作品特有の幻想世界が入っていなそうでしたので(汗)
あの世界をすべてを総括する意味でoneの再アニメ化してほしいなぁと思いましたけど…まあ難しいですよね、keyの作品ではありませんし(汗)

て長々と書いちゃいましたです><
明日から合作制作に打ち込みたいのですよ。


2007/12/03 23:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |