FC2ブログ

ikuiさんと水銀燈

File0101.jpg


めぐと水銀燈。
ジュンと真紅は似ている。

それは二人が男女の違いやひきこもりであるとかでなくて、本質的なもの。
真紅は犠牲を欲しない。
水銀燈は同情を欲しない。
でも二人の関係は消して冷遇、間接するものではなく、それは似ているからこその対応。

こんにちはikuiです。
ブログなのに更新がまちまちですみません。
さて今日もローゼン絵です。
水銀燈です。相変わらずの下書きのアップですみません。
ドールを全員下書きしてから一人つづ塗りに入りたいと思います。
さて昨日はひぐらし本家掲示板でレナレナレナの日でしたね。
絵板のファイルエラーというとんでもないハプニングがありましたが、無事にお祭りが終わって良かったかと。
私はSSにて参加しました。
一言で言いますと凄い祭りとそぐわないお話です。どちらかというとお祭り向きの話ではありません。
ただ、これは私の願望なのですが、他の方が書かれるような甘い話の先を、明確に書きたくなったのです。
ひぐらしSSの、特に恋愛SSの多くは甘い話で留まっています。もちろんその話も好きですがそればかりだと…と個人的に思っていましたので。
また竜宮礼奈と彼女の母との和解はひぐらし本編中にありません。圭レナファンスレでは二人を和解させることに話し合っていますが、私個人的には人間はそうそう和解なんてできるはずもないですし、単純ではないと思います。
それは大衆が望む小説や物語のようにすればそれもありかとおもいますが。
そういう思いが作品に如実に表れました。
別に圭レナファンスレで創られている形を否定してません。ただ私はこういう形をとっただけですので。

ブログ内で暫くローゼンについてちまちま書きたいかと思いますので。
では

2007/07/08 10:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |