FC2ブログ

ikuiさんとローゼンメイデン

File0100.jpg



ikuiさんにとってローゼンメイデンはアニメの一期、それと漫画版しかしりません。ローゼンメイデンは紹介しなくても有名すぎる作品ですが主人公のジュンはひきこもりから更正する物語としてアニメ版、漫画版共通しています。
またどこなくルイス・キャロルを彷彿するような作品、そしてアリスゲームと魅力ある仕掛けのある作品です。
ですが第8巻…つまり物語の最終巻、あの終わり方は見る者を考えさすような構想をしています。
もしかしたら作者はこの物語をあの終着点にしようといつ思いついたのでしょうか。
そもそも続いているのでしょうか。
この作品を見てスラムダンクを思い出した人は少ないと思います。
さて、この物語は続いてるのでしょうか。
それともあそこで終わりなのでしょうか。
全てはトビラの向こうに。


とローゼンを改めて全巻読み返してふと思いました。
第二期やTVスペシャル版、早くレンタルしないかなぁと思う今日この頃です。

2007/07/02 20:56 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

■月兎さん
お久しぶりです!  ブログを見ていただき感謝です^^ といいましてもローゼンやひぐらしなどの話題だけつらつら書いていますのでブログ? と疑問に思いますが(汗)
作者さんのブログ拝見しました。すごく悔しそうと読んでいてひしひしと感じました。
出版社が原因で連載が終わるのは希なことではなくドラゴンボールとかも出版社と作者が揉めて終了したほどの逸話があり、やはり人間関係が重要なんだなぁと思います。
トロイメントみたいです>◇< 早くレンタル化して欲しいなぁと思います。
TV版AIRも発売から約二年でレンタル版を出たのですから、あと少しだと思うんですけどね。でもどうしても見たくなったら買っちゃうかもしれません……お金ないのになぁ。
CDショップでトロイメントのドラマCDがあったので借りてきました。翠星石、かぁいいいのですよ! でもそのドラマCDで一番聞きたかったのはくんくん探偵氏とラプラスの魔の掛け合い(愛?)ですw
また時間のあるときに覗いてくれたら嬉しいですw  
ぜひお茶会をするように入らしてくださいね(ぇ

No:18 2007/07/11 13:13 | にしおいくい #- URL編集 ]

こんにちは。月兎です。
ご無沙汰しております。

ローゼンメイデンは、わたしも大好きな作品だったので、
今回の終わり方は、とてもざんねんでした。
噂によると、出版社ともめて関係を切ってしまったような事情があるようです。
作者さんのホームページのコメントを見ると、どこかで続きをやりそうな、
そんな希望の持てるコメントがあったので、期待しております。
(一応。
 http://p-pit.net/blog/index.html
わたしは、今、トロイメントを見ております。
原作とは違う展開ですが、こちらもとても楽しんでいます。
翠星石にめろめろです(笑)。

また、時々覗きに来ますので、よろしくお願いしますね。

No:17 2007/07/09 22:28 | 月兎 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |