FC2ブログ

ikuiさんとサンクリ

2007年6月17日
新幹線を乗ってikuiさん代行の古手梨花と古手羽入(ともに「ひぐらしのなく頃に」より)はいた。
「やっぱり『其処にロマンは或るのかしら』はいいわよねー。流石私の仕事、惚れ惚れしちゃうわ」
「あぅあぅあぅあぅあぅ! 梨花! 僕にも聞かせろなのですよ! Sound Horizon様の曲を僕も聞きたいのですよ!」
「うるさいさねー。今日はikuiの代行で来ているんだからいいじゃないー。そんなことより羽入、シュー零れるわよ」
「あぅあぅあぅあぅー! そうなのでした。さあ、僕にシューをくださいなのですよ☆」
そうして二人は仲良く東京に到着。
「さて、これから東京メトロ線に乗り換えるのよねー。なんだー楽勝じゃないー」
「あぅあぅ☆ 僕は東京に帰ってきたのですよ☆」
「……後でキムチね」
「あぅあぅあぅあぅ! 梨花は酷いのです! なぜ東京に帰ってきたといっただけでキムチなのか…って困惑な顔をしてどうしたのですか?」
「みー! 東京メトロ線ってどこにあるのですかー!」
「あぅあぅあぅあぅ! 梨花、迷ったのですが! 楽勝って言ったのではないのですか!」
「羽入、KOOLになりましょう。クールになるのよikui。つーか本編中でクールになれと言ったキャラはあまりクールになっていないけどここはKOOLになるのよ」
「あぅあぅあぅあぅ! 十分テンパっているのですよ! てどうやら一端出てから乗り換えるようなのですよ」
「ぇ? マジ? ……あ、本当だ。まったく、池袋まで行くのも大変だわ」
「あぅあぅあぅ…キチンと下準備してなかった罰が祟ったのですよ」
「よし、キムチを」
「あぅあぅあぅあぅ! 食べるのやめてくださいなのです~」
そうして東京メトロ線を乗り継いで池袋に到着。途中東京メトロ線のチケットを買わずにJRで買ったチケットを等してブザーがなったというドジっこ属性のあった展開があった。
「はぁ、やっと池袋に到着ね…さて、ここから東口、と」
「あぅあぅあぅ、梨花。僕もうへたへたなのですよ。ってどうした梨花?」
「東口ってどこ?」
「あぅあぅあぅあぅあぅ!? また迷ったのですが下郎!?」
「しょうがないじゃない! ikuiって自他共に認める方向音痴+どじっこ+眼鏡っこなんだから!」
「あぅあぅあぅあぅあぅ! 眼鏡っこという設定は今初めて明らかになったのですよ!」
しょうがないじゃーんと言いながら梨花達はそれらしい人達を発見、そうして無事サンクリ会場に到着した。
「……みー。すごい人なのですよ。こんなに大勢並んでいるのです」
「あぅあぅ…でもコミケはもっとすごいらしいですよ。あぅ…」
カタログを購入。
「あ、ちょっと。このイタズラコーナーで賞をとったのひぐらし絵板でお馴染みの起動さんじゃない!」
「あぅあぅあぅ。僕がひっそりとでているのですよ。でもムームー星人じゃなくてむぅ兄さんなのですよ」
そんなこんなしているうちに11時入場開始。
「あぅあぅあぅあぅ。絵板でお馴染みの姫山裕梨さんと春華さん、黒鴉さんに会うの、ドキドキなのですよ」
「わ、私だってドキドキしているわよ」
とそこに黒鴉さんのサークル「ろしあですまん」(代理メイド服着用の圭一)と姫山裕梨さん(代理竜宮レナ)と春華様(代理北条沙都子)のサークル「694区」を発見。
そして一周目…スルー。
「あぅあぅあぅあぅ、梨花。どうしてスルーするのですか?」
「だ、だって緊張しているし、一回目はスルーかなぁ~て」
二周目…壁に寄りかかって、再びスルー。
「あぅあぅあぅあぅ! 早く声をかけて欲しいのですよ」
「だったら羽入、あんたが声をかけなさいよ」
「あぅあぅあぅ。僕は電波ちゃんなので人には見えないのですよ」
三周目…意を決して声をかけた。
「よ、よし。先に黒鴉さんの方から声を、かけるわよ」
「あぅあぅ…」
「み、みー。黒鴉さんなのですか?」
「はい、そうですが」
「みー、ボクikuiなのですよ」
とそこで打ち解けた。主にむぅ兄さんの話で盛り上がった。
「そういえばあちらに姫山裕梨さんもいらっしゃいますよ」
「み、みー。はいなのです。では行ってくるなのですよ」
そうして黒鴉さんから一端離れ姫山裕梨さんのサークルに。
「はぅ~こんにちはなんだよ」
「あら、いっしゃいませ~」
二人は挨拶。
「み、みー。ボクikuiなのですよ」
そうして二人と無事声をかけることに成功した。
「それにしてもここまで来るのは大変ではございませんこと?」
春華さんが聞いた。
「みー。そうなのですよ! ここまで大変だったのです!」
とか
「みーそれでは発売されてる本を全部くださいなのです」
「え? 全部ですの?」
とかの展開があり
「みー姫山さん、何かスケブお願いしてもいいですか」
「はぅ~ikuiさんは梨花ちゃんですよね」
それから数十分後、素晴らしい梨花ちゃんイラストをスケブしてもらった。
二人のサークルを離れて色々のサークルを回り帰りに初参加を記念してイタズラコーナーで絵を描いた。

DSC00003.jpg


「みー。ボクの素晴らしい勇士をCホールのイタズラコーナーに描かれたのですよ」
「あぅあぅあぅ! ボクの勇士が乗っていないのですよ!」
「仕方ないわね、下郎が」

DSC00001.jpg


「これでいいでしょ?」
「あぅあぅ☆ そうなのですよ。って梨花。ここCホール以外にもDホールでイタズラコーナーがあるらしいのですよ」
「……ちょっと、先に言いなさいよ! 何週もホールを行き来する必要なかったじゃない!」
「あぅあぅあぅ……」
「てDホールに舞い戻ってきたけど、あれ? 起動さん様がイタズラコーナーに書かれてあるわ! ではその横に描くわよ」

DSC00002.jpg


「よし、これでOKだわ。では最後にご挨拶を…て起動さん様が来ている~(代理むぅ兄さん)!」
「むぅ。起動さんだむぅ~」
「みー。会えて嬉しいのですよ!」

そうして黒鴉さん、姫山裕梨さん、春華さん、起動さん様に挨拶をしてサンクリを出て、アキバに行った。

「みー。やっぱり東京に来たらアキバなのですよ!」
「あぅあぅあぅ…梨花羽を外さないでくださいのですよ」
「くすくすくすくす。判っているわよ」

そして数時間後

「みー。買いすぎたのです」
「あぅあぅあぅあぅ! サンクリで買った金額の数倍なのですよ! 買いすぎなのですよ!」
「まあいいじゃない。通販よりも自分の足で買いに行った方が親しみ覚えるし」
「そんな戯言聞きたくないのですよ…って梨花どうしました。青い顔をしているのですよ」
「みー! JRのチケットが見あたらないのですよ!」
「あぅあぅあぅ! 本当ですか!? 梨花、手持ちは?」
「そんなの片道便もないわよ!」
「あぅあぅあぅあぅあぅ! 神様~~~~~!」
「神様は貴女じゃない! どうしなしなさいよオヤシロさま~~~!」
「オヤシロ~~~~!」
「どうもしてないわよ! ってあれ……ポケットの中にくしゃくしゃになって入っていたわ」
「…………り~~~か~~~」
「あははは。ごめんね~~~。これから美味しいシューを食べるからそれで赦して~~」
そうして数時間後
「あーつかれたわ、羽入ー」
「あぅあぅあぅ…そうなのですよ」
新幹線の中にいた。
「でも夏コミも参戦したいわね」
「あぅあぅあぅあぅ! 次こそはちゃんと下準備をしてくださいなのですよ!」
「さてと、『其処にロマンは或るのかしら』を聞きますか」
「あぅあぅあぅ! 僕も聞かせてなのですよ!」
そうしてikuiさんは帰路についたのだった。




どうもikuiです。
以上がサンクリでの感想です。まあ多少フィクションが混じっていますが。
イラストは起動さん様の横ですが^^; なにかありましたらぜひお願いします。
それと感想SSでは描いていませんでしたがイタズラコーナーのもう一人の女性はしろこちゃんですので。
また
梨花ちゃんがパニックしたところは完全にノンフィクションです。 
一週間以上も更新できずにすみませんでした。

コメントをくださった蘭世さん、ありがとうございます!
これからちまちま更新ですがよかったら~。
では失礼しました。

2007/07/01 13:56 | サンクリCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

■いめりさん
今回のサンクリはいろいろとイベントがあって面白かったです。起動さんのサンクリメモに私もひっそり載っていますのでよかったぜひ~。
春華さんはとてもかぁいい人でしたよ♪
ぜひいめりさんや他のみなさんと会いたいですねw 
会える日を楽しみにしてますw

No:16 2007/07/04 21:50 | にしおいくい #- URL編集 ]

いいなぁ・・・

私も行きたかったです…。><
でもやっぱり小さい子いるから難しいです…。
前回は旦那が黒鴉さんとこにお使い行ってきてくれましたが、あくまでも本人の目的がひデブ改でしたからね~。
流石に今回もお使いって訳にはいかなかったです。(しょんぼり)

いくいさんはわざわざ新潟から上京されたのですねぇ♪
楽しめましたか?^^
春華さんは沙都子っぽい可愛い方なのですねw
いつか皆さんとお会いしてみたいですねぇ…♪

No:15 2007/07/02 21:49 | 文月いめり #NMgcaBO6 URL編集 ]

にぱ~☆ 無視でも構わないのですよ。あとで私と愛の巣をw(ぇ
冗談はこれぐらいにして春華様コメントありがとうございます! みんな初対面で緊張しちゃってて、次のサンクリも出来ればきないたなぁ~と思っています。
ではまた会える日をw (もしかしたら夏コミで会えたら、いいなぁなのです^^)

No:14 2007/07/02 21:01 | にしおいくい #3/VKSDZ2 URL編集 ]

おーほっほっほっww

…すみません件名は虫…じゃなくて無視で;;(気分は沙都子だった)こんばんはw春華でございます(ノ ̄▽ ̄)ノサンクリではどもって申し訳ありませんでした;;初めてお会いした時はやっぱり緊張しますよね;;次会った時には気さくに話しかけていただければ、ハイタッチデベルでお話しm(迷惑;;)
ではまたお会いできる日を楽しみにしてます~(・∀・)ノシ

No:13 2007/07/02 00:36 | 春華 #rkDUli/. URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |