FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

とりあえず


こんにちはー、いくいです。
ということで昨日の続きです。
なんだか一気にかけばいいのにとは思いつつ(汗)
まぁちょっとした与太話ですので少しの間お願いします(汗)

さて昨日は去年一年全話みたアニメがないという話はしましたが唯一全話視聴のアニメがありました。
それが昨日最後に言っていた『機動新世紀ガンダムX』です。
当時仕事先で勤めていたとあるスタッフから異様に勧められてたのがことの始まりで(汗)
ガンダムXは放映当時から気になっていたタイトルではあったんですが当時は今みたいにインターネットも発達しておらず、また放映してないと思いこんでいたので(後にwikiで見たら地元でもやっていたそうです。ただ朝一だったみたいですけど(汗))そう言った理由で見る機会はありませんでした。
まぁレンタルビデオ屋に行ったときに置いてあったのは何度も目撃したんですけど『観よう』とする気力はその当時ありませんでした。

で勧められたのもあったので観てみたら……気がついたらはまっていました。
むしろ今観たからこそはまったのかもしれないのですけど。
観る前の情報だとガンダムXはガンダム唯一の打ち切りがあったという記憶があったんですけど、いざ全話観てみると確かに他のガンダムよりも話数は短かったですがその分洗礼されており完成度は非常に高いものになってました。
きちんと伝えるところは伝え、訴えるところは訴えるという王道を外れてない作品だったと思いました。
とにかく次の話数を早く観たい、そんな作品でした。

まぁ今やっているアニメと比べても仕方がないんですけどそういったものがあまりなかったのが、去年のアニメ勢は少し残念でした。と言ってもまた何かの機会で去年やっていたアニメを観るとまた印象も変わるんでしょうけどね^^;
ガンダムXとてリアルタイムでみていたら今回の印象はあるのかな、とは思いますし。

まぁ終了してしまったアニメはそれはそれとして今期のアニメは是非完走できるよう頑張りたいです(汗)
さていくい的アニメ大賞もひとまず言いたいことは言ったので次の更新はちょっと時間を置いてしたいと思います。
いや、正直毎日だと話す内容が(汗)
むしろ2,3年前はよく毎日ブログ更新していたなぁと思います(汗)
まぁ当時は今ほど忙しくはなく暇だったというのもあるのですがw

ではでは今日で正月休みが終わり、明日から仕事始めという方もいるのではないでしょうか。
今年もなにやら色々起こりそうな年ではありますが(汗)
まぁ私は私なりのやり方でがんばりたいと思います。

ではでは~

2012/01/03 11:22 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。