FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

昨日にありがとう、明日にこんにちは

こんにちはいくいです。
うわー全然更新してなーい(汗)気付いたら前回の更新から二十日経っていますしorz
ソナーニルの記事全然してないじゃないイカ! …うわ、ちょっと古い(ぉ
ともかく紫影のソナーニル発売まであと5日なのでよろしければお願いしますっ!(と少し宣伝してみました)
…大丈夫かな。ソナーニル記事で投稿したイラストもライアーソフトのファンアート企画にも投稿して桜井光女史からありがたい感想いただきましたしw! 
もう一枚どうしようかと考え中! 
発売日直前にもう一記事書きたいです。。

とりあえず気を取り直して(ぇ)
この時期になるとどうしてか07thの『ひぐらしのなく頃に』の思出話なんかします。その後に発表なんかもいたします。何度めのひぐらし思出話なのよ、て感じですがよろしければお付き合いくださいませ^^;

ひぐらし関連につきましては、まぁ過去の記事にも書いてあるのですけどこの時期は特に思い入れがあります。
初めて登録制のファンサイトに入ったのもそうだし、自分から積極的に関わったのもそうだし、またイラストやSSとかも本格的に書き始めていたのもこの時期でした。
去年は去年で前07th管理人であるBTさんの死去もありましたから(そのことをちゃんと更新したのも確かこの時期でした)、なかなか思い入れのある時期だったりしますね。
以前みたいな関わり合いができなくなって、もう連絡が取れない人も多いですしさよならをした人もそうですが、今だに07thサイトをきっかけに交流を続いている人もいます。
なのでいいことも悪いことも全部ひっくるめて昔あったことは否定しちゃいけないんだなとつくづく思います。
どれだけ昔あったことがよかったことも、たわいもない一言ややりとりで関係がぎくしゃくして結果、相手も傷つけて自分も傷つけたことがあっても…なかったことにしちゃいけないんですね。
まぁなかったことにしていいことの繰り返しにすればこれほどいいこともないんですけど、でもいいことだけが続くとは思えませんし悪いことはいくら相手のことを想っていても意見の食い違いや言葉の綾、それらの言動により起こってしまいます。
どうすればよかったんだろうと過去を後悔して、反省する日々。
でも過去に縛られちゃいけないのも事実。過去に縛られたらどうすることもできませんから。

色々書きましたが07thのひぐらしのなく頃にという作品に出会えてよかったですし、それがなければこうして交流もしていなかったでしょうから…だからこそただ好きだったというより凄い思い入れのある作品でしたし、思い入れのある日々の連続でした。
だからこそ過去にありがとうと言いたい。
過去があったからいくいというHNが今日までやってこれましたし、これからも続けることができたんだと想います。

と過去ばかりあれこれ語っても仕方がありません。
というわけで発表です。

実は最近参加したとある企画でお蔵入りにした短編がありましてそちらの短編をメインにしてオリジナル同人誌で出そうと考えています。

タイトル:『器械の時間』
文章:いくい
挿絵:あくぁまりん (敬称略)
2011年発売予定

この作品を同人誌で出そうと決めたきっかけとしては一つにこの作品を手元に残せる形にしたい、ということです。
確かにネットで公開すれば、いやネットでもいつまでも残すことはできるのでしょうけど形にして残しておきたいというものにするには一番同人誌がベターじゃないかと想い、決意しました。
これまでも同人誌作りはやりたいと思いながらも手順や手続き、金銭面の問題等でなかなか踏み出すことができなかったのですけど今回はやろうと思っています。
07thのサイトで自分から関わっていった時のように、初心に帰ってものつくりをしてみたいなぁと考えています。
2011年発売予定というのは私のリアルの仕事との兼ね合いや作品的に収まるかどうか等色々加味しての期間だったりします。
また今回挿絵にARIASSに続いてあくぁまりんさんに描いていただくことになりました。
一筋縄じゃいかない本作『器械の時間』の挿絵を描いていただくことは本当にありがたいです。
ということで現時点ではここまでしか決まっていませんが(ほとんど決まってない!)
詳細は決まり次第発表いたしますので期待してもらえる方はしばらくお待ちくださいませ^^;



 最後に即興で…というか一時間ぐらいでひぐらし梨花を描きました。
 こうして描くのは何回目でしょうか。何度目でしょうか。
 でもこうして描けることができるのもまたひぐらしに関わったからだと断言していえます。
 だから、色々想いを募らせながらへたくそなりに描きました。
 これからも描いていきたいですし、もっとイラストも上手くなりたいです。

 あと久しぶりに07thサイトにて梨花イラストを投稿しました。
 あんまり変わらないけど圧縮前のイラストをぺたり

 梨花

 こっちは上の梨花と違って時間をかけました。 
 何処に時間をかけたって主に足を(ry
 ポーズとか色々気をつけました…が背景は今までの何もかわらなかったというオチ。
 あと焼き込み、覆い焼き等のソフトを初めて使いました。。
 いや、本当に上手くなりたいですね^^;
 
 では長々と失礼しましたー。





 と合同誌記事にて久しぶりの拍手が(ぉ




>霧雨牡丹さん

お久しぶりですっ! 今日イベントに参加さるのですねw!
合同誌を購入されるのですねっ! ありがとうございますっ!
ご期待に添えるような作品かわかりませんが是非ともお手を取っていただければ幸いですw
HPの件、了解しました。後日編集しておきますねー。




2010/11/21 11:00 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。