FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

そして11月の風が吹く(ソナーニル関連をつらつら)

こんばんはいくいです。
結局色々ありまして更新が11月に入ってしまったというオチをお許し下さい(ぉ
気がついたら4万ヒット超え! なのに放置状態ですみません(滝汗) でも嬉しいですw
そしてソナーニルの話題が今までなかったし、もう11月(汗)
ということで私がいまできる最大限のスチームパンク解説『紫影のソナーニル』の感想なんかをつらつら。
今月は10月よりも更新したいなぁ…と(汗)

とまずはイラストを仕上げたのでこちらを先にぺたり。というかライアーソフト様にはイラスト主体のサイトとサポーター登録したのに全くイラストがないってどういうことだー、てことになっちゃいますから(汗)
……と思っていたんですけどサポーターサイトリストを見ていたら私感想、考察サイトで登録した件(´・ω・`)
まぁイラストも感想も書きますのであながち間違いじゃないですけどね



 ちょっと保存する際にファイル形式を弄っちゃいましてカラーだと面倒な仕上げになっちゃたのでモノクロで仕上げてみました。雰囲気がでていればいいのですが(汗)
 ともわれリリィを描きました。もう一枚描いたのですがそちらは後日にでも……でもイラスト的にはこっちの方が好きなんですけどね。ああ、でもリリィといったら! ……たぶん体験版をプレイした方なら判ると思いますがあの、リリィも描きたいです。そっちは完成できたらお見せしますので!(ちょっとネタバレ的な部分があるので発表は発売後になりますが) …完成したらいいなぁ(ぉ)

 とりあえず今作『紫形のソナーニル』支援のための記事。
 これまでライアーソフトのスチームパンクものも応援していたのですが今作は年号的にいえば1907年とニューヨークの中世とも現代とも結びつかない時代が舞台。まだ機械と魔法が均衡を保っていたそんな背景。
 そんな設定とかに今回他のスチームパンク作品よりも特に興味を持ちまして、あと時期的にも余裕があったのでサポーターサイトやツイッター企画に今回は積極的に参加させていただいてます。
 体験版をやったのですがその時代設定と登場キャラの魅力、絵師であるAKIRA氏の美麗でありながら生き生きしている描写。そしてそして我らがライター桜井光女史の筆力。
 また昨今の美少女ゲームにおける飽和状態とは違った場所で勝負をするというライアーソフトの気概を感じました。これまでのようなパートボイス(というかこのご時世で商業でパートボイスというのも珍しいのですが)と違いフルボイス。
 ワンクリックごとに聞き入ってしまい、飛ばすことなんて私にはできませんでした。
 体験版一気にやりましたよ。最近PCゲームでも肉体的、精神的な疲れがあって体験版とかを飛ばさずに一気にやることなんてそんなになかったので、本当にいい意味で興奮しました。
 登場人物では魅力的なキャラは沢山いますがリリィとA、そしてエリシアが物語の核となります。そして一番表情豊かに描かれていると思います。
 
 体験版はぜひやってもらいですがあまりネタバレもあれなので一つだけ。アニメ『少女革命ウテナ』にはまった人間なら間違いないなくはまると思います。ええ、本当にw 同月発売されるPCゲームも魅力的ですがこの作品にはそれらと違った色気が備わっています。とはいえ好みがありますから体験版をやってください、としか言いようがないのですが(汗)

 ライアーソフト、スチームパンクシリーズといえばRitaさんの歌うOPも忘れてはいけません。綺麗でありながら引き込まれるような世界観。OPは昨今の美少女ゲームに限っては手を抜けることができないアピールポイントだったりするのですがそれを過分に表したものだと思っています。
 
 長くなりましたが(というかもっと書きたいのですが!)今月11月26日は機会とお金と諸々の環境的な余裕がある方なら間違いなく買って損はないはずです!
 ともわれ今回はこのへんで。
 ではではー

2010/11/01 08:36 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。