FC2ブログ

ikuiさんとARIAとか




こんにちは夜分遅く失礼しますikuiです。
アフィリエイト アマゾンを追加しました。
ikuiさん大ファンのARIAとグレンラガンですw
↑のイラストは以前某掲示板に描いたARIAアニメオリジナルキャラのアイちゃんです。うーん、資料が少ないので納得が(汗)

というわけでグランラガン見ました。今までずっとレンタル中で見れなかったのですがこの度最新刊3巻までレンタルできたのでまず一巻を見ました。
えーと、さすがガイナ! って感じでした! 

あともえたん・ぽてまよ・kanonをレンタルしました。
もえたんは文月いめりさんから前から色々と紹介されましたw 近いうちに声繋がりで梨花ちゃんをアップするかもしれません^^

あれ、ひぐらし成分が足りませんね(汗)
そんなときは文月いめりさんからいただいたバトンに答えたいと思います(何


■『ひぐらしのなく頃に』をどこで知り、どのように手に入れたか?

とある雑誌でひぐらしCS化のニュースを聞いたのが第一報、そして一番はこの前講談社BOXの太田編集長が手かげているムック本「ファウストvol.5」のひぐらし特集を読んで興味を持ちましたw
丁度目明し編が発売されいる頃で罪滅し編前に出会いました。
漫画やアニメ前からひぐらしのことを知ったのは今では少し自慢です。えっへん。
ただファウストから、というのは意外に少なくいのです(汗)

ひぐらし関係は全部とら○あなで購入。
うみねこではメイトと夏コミ、あとご本人にも会って来ちゃいましたw

■『ひぐらしのなく頃に』の何が面白い?

出題編は得体のしれない狡猾な物語です。
特に境目となる祭以前と以後の話の緩急は上手いの一言に尽きます。
解答編は目明し編が一番好きです。他の話はこうくるか、と素直に思いました。
あとテーマ性。
これは今の時代に一番必要なものだと思っています。

■最近の『ひぐらしのなく頃に』はどう?

とりあえず舞台版ひぐらしのなく頃に(または「雛見沢停留所」)をぜひしてほしいです…。
あと例のことは…早く落ち着いてほしいです。
映画化は…映画でひぐらしを表現してくれるのなら…。


■ひぐらしキャラは誰が好き?

好きという部分では園崎詩音。
書きやすいという部分では古手梨花と古手羽入。

■そのキャラの萌えポイント

園崎詩音は多分目明し編が一番と上げる人なら言葉はいらないと思います。エピローグに泣かされました><
幸せのノートというTIPSがホント…切ないです><
古手梨花はどちらかというとikuiさんが好きなキャラという部分では正反対です(爆) でも今梨花ちゃんスレのまとめ役をして、またSSやイラストで描いているのですからなんとも不思議です。
最近正反対ということは共感というより精神の部分でikuiさんと梨花ちゃんは似ているのかな、と思っています(ちょw)
それで最初の梨花ちゃんSSは掛け合いと眼鏡の話に(汗) 
よくよく考えたら初めてのSSは雛物でなく四凶でした(汗) 

■ひぐらしのゲームを持っている?
PS2の祭まで持っていましたが祭、PS2事売りましたので現在はPC版のみです。

■ひぐらしの漫画を持っている?
はい。全部…といいたいところですが目明し編2巻は未購入です。

■あなたにとって『ひぐらしのなく頃に』は何?

ひぐらしを知る前はSSやイラストも書いてなく、また同人は右も左も判らなかったので視野を広げた有意義のある作品であり、なにくそ、負けるかなのです! と思う作品です。

■最後にひぐらしを知っている方3人

すみません。私は打ち止めでお願いします。
Br.saxさん、ムツコさんよろしくお願いします(何

では長々と失礼しましたー


2007/09/28 00:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |