FC2ブログ

ikuiさんとkOBO総会レポ

梨花「みー!! ボクは不滅なのです! ついでにアグモン、じゃなかったハニュモン、ボクもいくなのですよー!」
羽入「梨花、リカー!! って何を言わせるのですか! いきなりネタなのですよ!」
梨花「ふん。いいじゃない! あ、ちみに上の描写で私がPCの中に吸い込まれる描写だからね。閑話休題私だってやっと人気投票で1位になれるかもしれないのよ! あ。ikuiは参加しないかもしれかいけどその分心の中に眼鏡私がいるから大丈夫なのですよ。にぱー☆」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! あれは正確には梨花ではないのですよ! 梨花はあんなぼーんぼーんではないのですよ。うー!」
梨花「どうでもいいけどうーっていうのやめたら。あ、ネタの元となったのは↓のリンクから参照よ」

 
デジモンアドベンチャー絵コンテ・細田守―ANIMESTYLE ARCHIVE デジモンアドベンチャー絵コンテ・細田守―ANIMESTYLE ARCHIVE
細田 守 (2007/05)
スタイル

この商品の詳細を見る


梨花「あとDVDなんかもリンクしちゃうわ!」

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】
藤田淑子、坂本千夏 他 (2001/01/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る


羽入「あぅあぅ。でも今までの流れ、KOBO総会レポと一ミクロンもかすっていないのですよ!」
梨花「その通りよ! というか今回のレポは体験談をそのままにしちゃっても面白味があまりないにゃ~とikui的に思ったからこの形式で話を進めちゃうわよ! なずけて掛け合いでするスポ、かけレポよ!」
羽入「うーうーうー! かけレポってKOBO総会のKOBOが入っていないのですよ!」
梨花「羽入…一端深呼吸をしましょう。こんなぐだぐだといけないわ。実は結構見られて、期待されているんだからね」
羽入「というか梨花が場を荒らしているのですよ」
梨花「あ、フレデリカ卿は梨花の嫁なんだからね! みんな誤解しないよね、なのです。にぱー☆」
羽入「言っているそばからそれですかー!」

梨花「さてその日9月15日。即ち羽入を敬う敬老の日にいったのよ! いつも通り(・3・)幹線に乗ってね」
羽入「うーうーうー! 僕は敬老の日はむしろ祝うほうで祝って貰う方ではないのですよ! それをいったら梨花も100年の魔女だから一緒に祝って貰う方なのですよ! あと(・3・)幹線って響きいかがなものだと思いますのですよ!」
梨花「羽入、貴女ってつくづくアンチミステリね。そんなんだから夏コミでアルミ(・3・)が発売したドラマCD版恥○し編で少し微妙な立ち位置だったのよ! 本来出番なかったのに急に配役が決まったからねじ込んじゃったドラマって感じ?」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! 僕の出番に微妙なんてないのです! 『流されて○○島』でも『ま○びストレート』でも微妙な描写なんてないのですよ! それをいったら梨花の『もえ○ん』の方がいろんな意味で微妙なのですよ!」
梨花「羽入…恥ずかしい台詞禁止!」
羽入「人に指さしして飄々な態度で僕に言うお前のほうが恥ずかしいのですよ!」
梨花「大丈夫よ! 私は醤油とかでなれているから!」
羽入「それはなれじゃねーなのですよ!」

梨花「で(・3・)幹線に乗って東京について中央線で有楽町までいってそこから東京メトロ有楽町線に乗り越えて講談社のある護国寺に到着したのよ」
羽入「あぅあぅ。梨花なんだか説明口調なのですよ」
梨花「しょうがないじゃない! ここまで何も進んでいなかったからあえて省略したのよ! しかも到着するまでこれといったネタないしね!」
羽入「あぅあぅ。それはむしろ出来て当然なのではないのですか」
梨花「はん。いっちゃてくれるじゃない! 遠いイベントに出席するさいはアクシデントは憑きものだというのに!」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! 憑きものってなんなのですか! しかも変換ミスなのですよ!」
梨花「気づいたわね! 私の叙述トリックに!」
羽入「トリックでもなんでもねーなのですよ!」

梨花「会場入りの午後一時半頃に講談社にはいったの。ホントでっかいビルだったわね」
羽入「あぅ☆ 講談社にDDDと小説版ひぐらしの表紙が垂れ幕としてあったのですよ」
梨花「ホントよね。写真取っておけばよかったわ、凄く後悔よ」
羽入「あぅ☆ でも講談社のオフィスは凄く綺麗なのですよ。これから就職活動で講談社に面接にいく方には必見なのですよ☆」
梨花「就職活動って、また凄い限定的なくくりね。でも機会があったらぜひ行って欲しいわ。でikuiは到着した際に席のかかれた紙を渡されたのよね。これが証拠の紙よ」




羽入「あぅあぅあぅあぅ! 何か変なサインがあるのですよ!」
梨花「変なとは失敬ね。そんなこと言っていると羽入、お嫁にしちゃうわよ。これはikuiの貴重なサインよ。オフラインでは少人数の方は知っているかもしれないけどオンラインでは初公開なんだからね! それにしても凄いわ。イラストライターの竹さんとのイラストのコラボレイト!」
羽入「これはコラボレイトといわねーなのですよ!」
梨花「まあそんな羽入はスルーしてスタッフの方に突いていったときに慌ててきた人がいたの。その人こと講談社BOX編集長の太田克史さんだったのよ羽入、ここでへぇ~ボタンよ!」
羽入「はいなのです☆ へぇ~」
梨花「なんだか憤りを感じるわ」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! 振っておいてそれはないのですよ!」

梨花「でエレベーターに乗って26階付近に到着したの」
羽入「あぅ。かなり有耶無耶な表現なのですよ」
梨花「仕方がないじゃない。有耶無耶なんだから。というか行ってから一週間近く経ってレポを書くのって結構有耶無耶なんだからね!」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! 逆ギレするななのですよ!」
梨花「は~い」
羽入「それでディスプレイとかに今まで講談社BOXで発売されたものとかあるのですよね」
梨花「そう! 極めつけは会場横に設置したDDDとひぐらしの小説版の表紙絵のポスターにサインが描かれてあったことね。あれは凄かったわ。帰りに太田編集長に交渉すればよかった、と後悔よ」
羽入「あぅ。今回のikuiは後悔しっぱなしなのです」
梨花「大丈夫。これから先も鬱展開になっちゃうから☆」
羽入「そんな展開になってほしくないのですよ! あと☆はいらねーなのですよ!」

梨花「でikuiの座る席にいくと結構いい生地で出来たKOBOバックがあったの。で中身を確認したらKOBO総会特別プレゼントなんてものがあって中には小説版ひぐらしの献本が入ってあったの。どうやら一人つづ中身は違うらしいのよ」
羽入「あぅ。これまたある意味で凄いなのですよ」
梨花「でも若干隣の人の鞄に入ってあった『刀語』のポスター(推測)も欲しいなぁと思っちゃたのは此処だけの秘密ね」
羽入「凄い公開している秘密なのですよ!」
梨花「で、そうこうしているウチにKOBO総会が始まるのよ!」
羽入「どうでもいいですけどここまでの前振りがすっごく長いのですよ!」
梨花「大丈夫。これから省略するから☆ もしかしたもっと長くなるかもしれないけどね☆」
羽入「☆はいろんな意味でいらねーなのですよ!」

梨花「というわけでKOBO総会の始まりだけど実は結構シークレットの部分があるわけなのよ」
羽入「あぅ。でも素敵なエピソードが一つあるのですよね」
梨花「ええ。小説版ひぐらしだけど鬼隠し編上だけ値段が下に比べて安いのよ。上が980円で下が1300円ぐらい。これには理由があって太田編集長が試行錯誤のすえ現状では値段しか下げざる終えなかったといっていたわ。まああれだけ精巧な作りで千円以下というのはかなりの破格らしいのよ」
羽入「あぅ。でもそれだけ太田編集長はファンのことを気にしている、ということなのですよ☆」
梨花「あとは…まあikuiが緊張してまったく発言できなかったことね。折角小説家のみなさんがコールしているのにレスポンスを全くしなかったのは…ショックだったみたい。仮にも創作活動をする身だから(・3・)と思われても質問するべきだったわ、と今でも思っているみたい」
羽入「あぅ☆ その想いが続けば大丈夫なのですよ☆」
梨花「まあ、ね。だからこそ合作やオリジナルとかをきっちり終わらせて流水大賞に応募したいと言っていたわ」
羽入「あぅあぅ☆ その意気なのですよ☆」
梨花「あ、ここからは番宣になるけど11月に『講談社BOXマガジン パンドラVol.1』が発売されるのよ! 豪華執筆陣で凄い内容になる予定! しかもね…くすくすくすここから先は講談社BOXをチェックなのですよ♪」
羽入「……で他になにかないのですか」
梨花「ないわよ! あ、でも佐藤友哉先生から会場のみんなに質問された時ikuiは手を上げて賛同なのかな、と思ったら拍手で挙手だったのよ! お陰で微妙なポジションだったわ!」
羽入「あぅあぅあぅあぅ。微妙なところだけikui(・3・)なのですね」
梨花「(・3・)なんて失礼ね。羽入、そんなこと言っているとキムチ牛乳食べちゃうわよ。ホントは食べたくないけど他の誰でもない羽入のためにね!」
羽入「うーうーうー! それは他の誰のためでもないのですよ!」

梨花「さてKOBO総会レポもこれでおしましのようね」
羽入「あぅ。今回はオチもないわけなのですね」
梨花「まあね、今回はある種番外編みたいな感じだったし。次はサンクリレポよ! 期待してまっていなさいよね、なのですよにぱー☆」




こんにちはikuiです。
KOBO総会レポいかがでしたでしょうか。今回は梨花ちゃんの言うとおりこれといったネタもなかったので二人に掛け合いしながらレポしてもらいました(結構初かもしれません^^;)

そういえば本家の方でうみねこ人気投票始まりましたね。
今のところベルン卿が首位みたいです。
ちなみに私は今回ベルン卿に投票は控えます。

これには理由がありましてベルン卿が首位だから、という天の邪鬼とあと私は梨花ちゃんとベルン卿は『違うキャラ』だと思っていますので以上の理由で今回はやめようと思います。

いつもブログをみていただき本当に感謝です!

2007/09/23 20:53 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

蚊帳の外ですよー☆

■ちーたさん

はじめましてw コメントありがとうございます☆
総会は本当にいい刺激になりましたよw ホント素晴らしい会でしたw
人気投票はホント予想外の早さに吃驚しています、あぅ。
紗音は個人的には夏コミでうみねこを発売していた07thのブースの売り子のコスプレしたいた素敵なお姉様様を思い出します(ちょw

■文月いめり様

こんばんわw
見ていただき感謝ですw  
いろいろと聞いたのですが総会だけなら、という部分が多かったので^^;
でも太田編集長はジャニーズジュニアの社長ジャニーさんを啓蒙しているらしくてw
ホント素敵ですw
ポスターは竜騎士さんの直で描かれたサインでしたw 
交渉している人いたかもしれませんね(汗)
掛け合い楽しんでいただけてよかったです。
もう最近はレポしか掛け合いを描いていないです(汗)
あと素敵なバトンありがとうございましたー!

No:52 2007/09/28 00:52 | にしおいくい #3/VKSDZ2 URL編集 ]

レポ更新お疲れ様です~☆

同じく蚊帳の外組です~☆(何)
KOBO総会お疲れ様でしたw
やはり拝見する限りではシークレットな部分が多いようですね~。
皆さんの鞄の中身1つ1つが気になって仕方がないですよw
ポスターのサインは竜騎士さんのですか?だったら本当に凄いですね~!!
実際交渉している人がいそうです。(笑)
今回も梨花ちゃんと羽入の掛け合いが楽しかったです!!^^
また次期待してます~☆では!!

No:51 2007/09/27 10:52 | 文月いめり #NMgcaBO6 URL編集 ]

こんばんわ☆

こちらでは、はじめましてですw
総会…いろんな作家の方たちとお会いできていたのですね~。
そりゃ緊張するなという方が難しいと思いますよ(>_<)
でもそういう場にいれるだけでもかなりいい刺激になりそうですね☆

うみねこ人気投票中みたいですね♪
でも私は買ってないから蚊帳の外~☆ww
……てか、こんな早く人気投票なんて思ってなかったさ!( ┰_┰)
単純に立ち絵とかだと紗音かなぁ…
まぁ未プレイでは投票しに行くのは微妙ですし、(ネタバレありそうだし)
終った後に結果だけ見ることにします~。

No:50 2007/09/23 23:48 | ちーた #k96R3Y0s URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |