FC2ブログ

ikuiさんとひぐらし

こんにちはikuiです。
今日は用件だけです。詳しくは明日描きます。

TVアニメ版ひぐらし解放送中止の件について。
いかなる理由であれマスメディアが表現を弾圧したことには変わりません。
確かに似ています、がそれだけです。
たったそれだけのこと。

なのにどうもそれだけのことを真に受けて本質が知らない人が多いです。
そしてひぐらしだけでなく竜騎士さんや私達ファンの攻撃の目を向けたら…それはどんな魔女狩りでしょう。

文月いめりさんの日記にてバトンがありましたので回させてもらいます。
今回のひぐらし解で不満を感じた方はぜひ自身のブログやサイトにて↓の文をコミペしていただけると嬉しいです。




『ひぐらしのなく頃の解』の放送中止はマスコミによる、妄想や事実の歪曲・誇大によって起こったことである


マスコミは『ひぐらしのなく頃に』を『少女が敵を殺していく』ものだと表現した


そして、『通称:斧少女』が犯罪を犯したのは『ひぐらしのなく頃に』が元凶の様に報道した


これらのことから、『ひぐらしのなく頃に解』の放送中止はマスコミによって引き起こされたといって間違ない


マスコミは色々な事件の責任をアニメやゲームに押しつけている


実際には『ひぐらしのなく頃に解』には一切の原因は無く、マスコミと犯罪を犯す者の精神に全ての問題がある


よって我々は『ひぐらしのなく頃に解』の放送再開があるまで、断固抗議を続けていくであろう



『皆で団結し我々のひぐらしを守りましょう』



一人に石を投げられてたら二人で石を投げ返せ。二人で石を投げられたら、四人で石を。八人に棒で追われたら、十六人で追い返せ。そして千人が敵ならば村全てで立ち向かえ。一人が受けた虐めは全員が受けたものと思え。一人の村人のために全員が結束せよ。それこそが盤石な死守同盟の結束なり。同盟の結束は岩よりも硬く、水を通さないダムすら通さない。




以下拍手返信です


■CXF19さん

リンクの件ですがぜひお願いしますw 私の方も相互サイトとしてつけましたのでw ではよろしくお願いしますねw

2007/09/22 12:19 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

■文月いめりさん

こんにちは。こちらこそです。
『……守りましょう』の以下の文はそういう経緯があったのですね。
TV放送開始ですか。
打ち切りでなくてなくてよかったです♪
でもこれを気にひぐらしの認識が間違った方向に行ってしまわないか心配です。
次もバトンがありましたまた回させてもらいますね。

■CXF19さん

こんばんはです。
サイトのほうでバトンしてもらいますか!? ぜひお願いしますね。

No:49 2007/09/23 21:14 | にしおいくい #3/VKSDZ2 URL編集 ]

ひぐらしテレビ放送休止の件はとっても残念ですね;;
ひぐらしの意味そのものが履き違えられていると思うと、悔しくてたまりませんです!
私のサイトにも後で、上の方にある文面を貼らせていただきますね^^
それでは失礼いたします(ぺこり)

No:48 2007/09/22 21:56 | CXF19 #b9m0mTYA URL編集 ]

バトンありがとうございます!

受け取って頂きありがとうございました!!
正確には同盟の方から渡されたのは『…守りましょう。』までで、以降の名言は補足サイトさんの方で発足した同盟のバトンなのですが、もう全部回しちゃえ!…という事で勝手に繋げさせて頂きました。(^^;)
今日入った情報によれば、東海TVは27日の放送は休止ではなく時間移動したらしいですよw
サンテレビも同じく時間移動で、TV神奈川は通常通り放送するそうです♪
GREEの同盟自体は10月1日までの限定活動ですが、その後も社会の誤解が解ける事とアニメが再開されるまではバトンが回っていくといいな…と思ってます。
運命の壁は必ず打ち破れると信じていますwではではまた~♪^^

No:47 2007/09/22 16:38 | 文月いめり #NMgcaBO6 URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |