FC2ブログ

ikuiさんと講談社BOX

sa.jpg


眼鏡っ娘沙都子ちゃんです。どんな状況でこんな風になったのか私にもわかりません(ちょ!

こんにちはikuiです。
ガタケレポでも触れましたが講談社BOX総会に出席します。
もしかしたら講談社BOXの存在を存じていない方もいらっしゃいますので簡単に説明します。

リンクはこちらです→http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/

簡単にいいますと小説版ひぐらしのなく頃に、『月姫』『fate』のシナリオライター奈須きのこ先生のオリジナル小説『DDD』を発行しているムック本闘うイラストーリー・ノベルマガジン『ファウスト』の編集長太田克史編集長が立ち上げたレーベルです。

『ファウスト』はvol.5のひぐらし特集で初めて知り、興味を持ちました。ですが掲示板を見る限り…なかなかここからひぐらしに入った方ってあまり聞かないですね。アニメと漫画から入った方が殆どで(涙)

講談社BOXのファンクラブにikuiさん入っています。



ですが

最近講談社BOXの本と関わっていません(汗)

えーと西尾維新先生の戯言シリーズなら読了して、限定バックを購入するくらい好きですが刀語は一巻のはじめ数百ページしか読んでいませんし、DDD1巻は読了しましたが2巻はまだ買ってないです(奈須さん、こやまさんすみません><)
ikuiさんの大好きなゆたやんこと佐藤友哉先生は講談社BOXよりも講談社ノベルス、新潮社がメインですし舞城王太郎先生も似た感じです。
ikuiさん的には浦賀和宏先生のファウストで連載していた『獣』シリーズをぜひ講談社BOXで発行してもらいたいです。
同様に北山猛邦先生のソトちゃんシリーズをぜ一冊に纏めて欲しいです~;; 
そして小説版ひぐらしですが…ikuiさん的には『ファウスト』に寄稿した小説『怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る』の方が好きです(ちょ!
でも小説で読みたいなぁと思っていましたよ。二年前は(汗)

とそんなikuiさんですが実は講談社BOXとの縁は結構あったりします。

まず渡辺浩武先生の『ひらきこもりのすすめ2.0』の装幀前の段階の献本を貰いました。感想をどうぞと同封の紙に書かれていましたが丁度CS版問題のころでしたのでいつのまにか感想を投稿するタイミングを逃しました。
あらためて装幀を施した同名の本を購入しました(汗)
ちなみに著者渡辺浩武先生も今回行う総会に出席されます、これはどんな必然でしょう(汗)

そして今回の講談社BOX総会に当選しました。
しかも厳正なる抽選の結果、です(汗)

でも読んでいる作家さんの声を生で聞けるチャンスですのでこれからの創作活動の上で大変勉強になると思いますのでぜひ一語一句聞き逃さずいってきます。

多分他の出席される方は熱心な講談社BOXを熟読されている読者だと思いますがikuiさんだけ一人だけ浮いているんだろうなぁ~と思ったり(汗)

コメント、握手いつもありがとうございます!

2007/09/11 21:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |