FC2ブログ

やっと聞きました

6th Story CD「Moira」(通常盤)6th Story CD「Moira」(通常盤)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る


今日近所のレンタルCDショップに行って、なぜかサンホラが置いてあったので早速レンタルして聞いてみました。
近所のレンタルCDショップにサンホラのCDがレンタルされるとは…ちょっと感慨深いですね(ぇ
これまでのCDは全部購入していたのですけど今回はちょっと敬遠していました…というのもTMネットワークの宇都宮隆さんが今回参加したりして、大丈夫なのかなぁって…。
でもその心配は無用でした。
というよりいい意味で商業を意識したアルバムだなぁと思いました。
以前のまでのアルバムはやはりどこか『少年』『少女』を全面に押し出した作品で、それも全然悪くないのですけど慣れるまで時間がかまりましたね^^;
でも今回の『Moira』は色々な意味で壮大で(ストーリーもさることながら、歌手やボイスの声優陣も豪華でした)、Revoさんの世界観の違う一面が見えた気がしました。
それに霜月はるかさんの本格的参加も嬉しかったですねw Revoさん個人のコラボやライブ等を抜かすと3rdストーリー『Lost』以来だったりしますので。
あと私的に一番の懸念だったのは宇都宮隆さんのパート。別に嫌いとかじゃなくサンホラの音楽と合うかどうか…非常に不安だったんですけど、それは憂いでした。
見事にサンホラの世界観にマッチしていて、話が進むにつれシンクロ率が高くなりました!
宇都宮隆さんと霜月はるかさんのコラボは最高ですw
ストリングスもかなり豪華で……私的に第二期の作品群の中ではかなり好きな上位にランクインしましたw
時間とお金にゆとりができ次第ぜひCDを購入したいと思いますっ!
サンホラはCDと歌詞を読みながら聴いてやっとその真価を発揮すると思うので。
にしても私サンホラにかなり影響されていますねぇ(ぇ
…あとjimangは今回もやってくれました(・ー・)(ちょ
※素人意見ですのでいろいろと間違っていたら教えていただけたら嬉しいです^^;

あ、それと今週Re:酒嗜み編題2話公開なのですが……現在順調に修正を行っていまs(ぐしゃ
……金曜日の夜までには終わらせますので^^;
それではー

2008/10/15 19:05 | 音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |