FC2ブログ

ikuiさんと他のメディアのひぐらし

File0150.jpg


サイズがかなりでかいなのです(汗)

こんにちはikuiです。バナーやアフィリアクトを付けてみました
バナーは理解するまで難しかったです(ちょ
リンクフリーです。
ぜひ宜しくお願いします。
イラストはうみねこキャラを描きました。もう少し上手くなりたいのです(汗)

airSSはなかなか進まないです(汗) dreem編さえ書きあげれば筆が乗ると思うのですが(汗)

それと合作についてですがほんとうにご迷惑おかけしました。
本家にも書いてあるとおり私は今回スレのまとめ役、というより総監督というポジションで皆様を引っ張っていければと思っています。

プロットも作ろうと思えば作ることはできますが今回は合作です。すなわち共同作業ですしこういう作業は前回の四凶において経験していなかったので私自身どうすればいいのか悩むこともありますが十分弱音は吐きましたし、あとは完成に向かっていくだけです。
楽しみながら作っていきたいです。

それとここから他のメディアのひぐらしについて書きたいと思います。

ひぐらしのなく頃に、私はPC版から入りましたが全てがPC版が正しいというわけれはありません。漫画も小説もアニメもCS版もそして今度実写化されるひぐらしもそこから入りひぐらしを好きになった方はそれは素敵な体験をしていることだと思います。
そして好きな思いは一緒で変わらないはずです。
なのでどれが優劣というのは些末な問題だと思います。
問題は好きかどうかという、それだけのことです。

次はカタゲレポを書く予定ですのでよろしくお願いします
以下一言コメントです。
更新が少ないブログに来てくださり本当にありがとうございます!
■乗客員Zさん
 
期待してくださり本当にありがとうございます! 設定やキャラは使いませんがルールX,Y,Zと私の考えているルール0をごちゃ混ぜにした話を作りたいと思います。
そういう意味だとオリジナルというより3次創作と言った方が適当ではないかと思います。
もしよければお付き合いください。
アルケミストに辿り着かれたようで本当によかったです! ぜひ大佐の奮闘ぶりをご覧ください。ヴェロキアの挿絵の方がうみねこのベアドの肖像画を書かれた方と覚えていればギャップが激しくて楽しくなると思いますw
横溝正史さんの表紙は本当にがくぶるですよね。内容も今読んでも十分ホラー小説として成り立つのではないかと思いますw(京極道は『見える』ですのでホラーとしての側面は弱いかな、と個人的に思っています(ミステリなのですが))
では長々と失礼しました。

2007/09/07 22:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |