FC2ブログ

ikuiさんと夏コミ結 ~オチは最後に舞い降りたのです編~

 会場から出てikuiは行き同様東京駅方面のシャトルバスを並んでいた。
 その間春華さんにメールを頂いたのをチェックし、カキコんだりしていた。

「それにしても春華さんと会えなかったのは本当に残念だわ」
「あぅ☆ 次のサンクリ37で会えることを期待しましょうなのですよ」

 ちなみにikuiが並んでいるシャトルバスは東京ビックサイト→東京駅の直行行きだった。
 バスは順調に流れていき次にikui達がバスを乗り込むとき整備をしていたバス会社の方から交通渋滞に掴まってしばらくかかると言われた。

「なによ。それでもシャトルバスなの!?」
「あぅ。交通渋滞は仕方ないのですよ。そこは温かい目で瞑って欲しいのですよ」

 その時ikuiの目の前にもう一つバスの行列があったのを見えた。
 そこは東京ビックサイトから東京駅まで各停留所に停車しながらするバスだった。
 時間は流れた。
 ぐったりとしながらでもとても心地よい風。
 その時、ikui達が乗る東京ビックサイト→東京駅行きと書かれたバスばikui達の並んでいるバス停に来るはずだった。


 ……がそのバスは東京ビックサイトから東京駅まで各停留所に停車するバスのところに停車した。
 そして整備しているバス会社の人は言った。

「東京ビックサイト~東京行きのバスが到着しました。お乗りください~~~!!」 

「「「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!?」」」
 

「ちょ! これどういうことよ!! 思いっきり間違えているじゃない!」
「あぅあぅあぅあぅ! 並んでいる人みんな困惑しているのですよ! 怒っているのですよ! 僕も怒るのですよ! うーうーうー!」

 幸いそれから直ぐにバスが到着したが交通渋滞に見事に掴まり+駅に寄ってから東京駅ということでikui達が乗ったシャトルバスは東京駅に到着したのは出発から40分近くかかり、行きに行列時間を含めて30分近くで到着したシャトルバスは帰りはコミケ閉会から役2時間近くかかった。

「みー!! これはシャトルバスではないのですよ!!!」
「あぅあぅ~」

 閑話休題。東京駅に到着したikuiはこれから秋葉原に行く気力もなく、そのまま帰りの新幹線の帰路につくのだった。

「それにしても賞味期限が切れてから3時間後に食べる弁当だなんて…ねー羽入。本当にしっかりした判断だったの?」
「あぅあぅ…こ、こういうときはシューを食べるのが一番なのですよ!」
「シューよりも醤油なのですよ!!」
「あぅあぅ! 違うのです!! シューなのですよ!!」

 と一悶着しながらぐったりしながらikuiは無事自宅に到着。
 だがその後梨花ちゃんスレリレーSS最終話及び編集作業http://rena07.com/Cgi/sxi_cbbs/sxicbbs.cgi?mode=red2&namber=561959&no=0や他の作業などがあり、ぐったりするときには8月17日が終わる一時間前のことだった。
 ちなみに次の日。全身筋肉痛のikuiが仕事でボロボロだったのは言うまでもない。

「くっそー! 冬コミではリベンジしてやるのですよー! 醤油ー!」
「あぅあぅあぅあぅ! それが終わりの台詞なのですか! 余韻も何もないのですよ!!」




こんにちはikuiです。
やっと夏コミレポ完成しました。長くなってすみません~><
ただ夏コミを訪れたかたもそうでない方も楽しんで読んでくれたらな、という思いで執筆しました。
普通にSS一本分ぐらいの分量になったのは反省材料です、あぅ。しかも明日からお祭りというのにこの作業で全く手付かz(ぐしゃ!
過去に描いて投稿しなかったやつで場を繋ぎたいと思います(ちょ!
この後ikuiさんは9月のはじめに開催されるガタケに再び参加し、いるかさんと会う予定で、その後は夏コミレポと書いてあるとおりサンクリ37参加予定です。
最後にレポを期待してくださった方本当にありがとうございます!
そして夏コミに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でしたー! 

以下拍手の返信です

■乗客員Zさん

いつも本家の方で作品の感想ありがとうございます! この前のチャットでもお世話になりましたw すてきなホームページだなんて本当に嬉しいですw 今はブログだけですが時期にHPも本格的に作りたいと思っていますので。
これからもよろしくお願いしますね!

2007/08/22 16:53 | 夏コミCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

■鳳07さん

夏コミレポ読んでいただき本当に感謝です! 
どじっこ属性はお約束ですよw(ぇ 
赤坂さんは「給料いくらだ☆」しかないですのd(ぐしゃ!
サインは貰ってきましたよ♪ もし冬コミにも参加できるのでしたらまた貰いたいですね。今度は鳳07さんへと名前付きでw(ちょ!
私のサインですか? 予定では竜騎士さん風のサインで、その横に私のサインを入れる予定でしたw
バスオチは堪えたというよりも、最後の最後にこれ!? って感じでしたね。話のネタとしては丁度よかったですが(ちょ!
でも次のガタケレポでは大丈夫…なはずです。
なぜ毎回オチがつくのか判りませんが(汗)
>メイドコス
私ですか!? それまた凄いですねw とても気になります(ちょ!
>akuaちゃん
私と違い数日中にはいくんじゃないのかなと思います。
雑談スレに訪れた際はよろしくお願いしますね。
>オリジナル
今回表明を公開しました。
これからどうなるやらです。

オヤシロ祭お疲れ様でした。四凶については今後の予定とか方針など事務連絡ばかりがメインになると予想されます。
9月中はそれがいっぱいいっぱいです。
ではありがとうございました~!

No:36 2007/08/29 23:06 | にしおいくい #3/VKSDZ2 URL編集 ]

夏コミレポ読みました!

こんばんはikuiさん!
鞄が湿らしたり、切符売り場の場所間違えて顔を赤らめたり、
お約束のどじっ娘属性楽しませて頂きました。
赤坂さんっぽい人に会えて良かったですね(違
って、赤坂さん「給料いくらだ☆」しか言ってないじゃないですか!
>竜騎士さんのサインを取りにいくという目的(命令?)があるのだから。
サイン獲得のために並ばれたのでしょうか?ついノリで言ってしまって、何だか悪い気がしましたが、ikuiさんが応えて頂き嬉しかったのですよ!
>最悪、駄目だったらikui自身が竜騎士07さんのサインを書いてオチとしてする予定だから
えー(笑)それはそれで面白です!ikuiさんのサインってどんなのでしょう?
そして、竜騎士07先生とBT様との対決(違
緊張しますよね…私も自スレにBT様が来られただけでも緊張しましたから、
実際お会いしたら相当緊張しそうです。
BT様のキャラ愛、そして、私達ユーザーへの気遣いのお言葉に感激しました!
私の名前まで出てきて恐縮なのです。あうあう!
そして、ついにサイン頂きましたね!
アップ確認しました!
なぜか、私がもらったみたいで嬉しかったです!
雑談スレの代表任務お疲れ様です!
夏コミは過酷な状況だと話には聞いていましたが、よく伝わりました…
最後のバスオチは堪えましたね…
返信です!
>akuaちゃん
当分会えそうにないですね。どなたかみたいにHNを使い分けるやり方も面白いですよ!
>ikuiさんと直接交渉
BT様との直接対決という口実で会う計画が失敗してしまいました!
>オヤシロ祭
みなさまのおかげで大盛り上がりでしたね!私も楽しませて頂きました!
ikuiさん!素敵なお祭り改めましてありがとうございます!
>オリジナル
そうですね…仕方ありませんよね。気長にお待ちしています。
四凶の方は、観客として拝見させて頂きますね
>メイドコス
もはや、メイドと変換すれば、イリーでなく、ikuiさんとなってしまいました(汗)
今日もメイドコスで働く詩ぃちゃんを勝手に想像しています。
(妄想コメントすみません)
夏コミ、リレーSS、四凶、オヤシロ祭とイベント続きでお疲れですよね。
ゆっくりされて、疲れが取れましたら、ひぐらし本家サイトに帰ってきて下さいね!
では、失礼しますね!

No:35 2007/08/26 23:39 | 鳳07 #mn6gys/M URL編集 ]

■文月いめりさん

こんにちは~。夏コミレポ読んでいただきありがとうございます!
臨場感があるといっていただき本当に嬉しいです! サインは姫山さんに教えて貰えなかったら貰えなかったですので本当に感謝しています。
オチは…まさかあんな目にあうとは思ってなかったので^^; でも結構こんな目に(汗) 
本当にバス会社の人には最期までしっかりして欲しいなぁと思っています><
いめりさんの梨花ちゃんは話の流れ的にいれましたw 同じキャラということでひとつw
絵板も3になって本当に凄いですよねw 
AIRAの暑中見舞い本当に素敵でした~! ありがとうごいます! 後日こちらでも貼りたいと思いますけどよろしいでしょうか。
次はガタケレポの予定ですのでそろしければご期待くださいw 
また近々HPにお邪魔いたしますのでその時にまは話しましょうw 
では失礼しました。

No:34 2007/08/25 23:51 | にしおいくい #3/VKSDZ2 URL編集 ]

お疲れ様でした~♪

夏コミ…そしてライブレポお疲れ様でした☆
いや~臨場感溢れる凄い内容ですね!!
私もその場にいたかのような楽しい気持ちになれました。^^
竜騎士さんやBTさんともお会いできたそうで、とっても羨ましかったです。><
サイン…wwいいなぁサイン…ww
最後のオチも凄いですね!!あるんですね、こういう場に出くわす事って。(笑)
これから皆全国各地への岐路へつく一番大事な所だというのに、バス会社の人しっかりして下さい!って感じですよね。(^_^;)
疲れも倍増だったのでは!?ゆっくり休んで下さいねw
何気に私の作品の御紹介を挟んで下さってありがとうございました♪m(_ _)m
絵板も気付けば3に突入してるんですよね!!(凄)
これからも宜しくお願い致します☆
それから私の掲示板でのレスにも書かせて頂きましたが、ARIAの残暑見舞い絵を是非是非ikuiさんにも贈りたいと思います♪
宜しければお受け取り下さいませ。^^
また次のレポも楽しみにしてます。ではでは~!!

No:33 2007/08/25 19:52 | 文月いめり #NMgcaBO6 URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |