FC2ブログ

間に合いませんでした><


AirSSですが結局今週中に完成できませんでした^^;
現在執筆中ですが起承転結でいうとこと承から転のところでまだしばらくかかります(汗)
ただ無理に記念日に合わせるよりもそのSSの完成度を高めたいと思っていますので最近私の書く二次創作は時間がかかったりしています^^;
昔は記念日を一つのモチベーションにして執筆していたのですけど今は読んでもらう人に自分自身の中で納得のいったもの見せたい、という想いがあります。
結局執筆して完成し、公開するまでは一次創作であれ二次創作であれ自分のもの、って感じですが公開してからはどんな作品であり読んでもらう人のためのもの、と考えています。だから人に見せるものは今は妥協したくありません。
もちろん記念日を一つのモチベーションにして執筆するのも一つの手ですが、今の私はそっちの方法よりも精度を高めた作り方の方が合っているのかなと思っていますので。
ですので時間はもう少しかかりますがAirSS、お待ち下さい><

そういえばひぐ大の締め切りももうすぐですね。
今回はどれぐらいの数の方が投稿されているのか判りませんが、ぜひ一人でもいい結果が出ることを祈ります。
今回の私のひぐ大用作品は私の中でひぐ大用SSの一つの到達点といいますか、もちろん本になって多くの方に読んで貰いたいですが、落ちたとしても公開はしますのでようはSSの読ませ方が本かweb上だけかの違いにしか過ぎないと私は思っています。
ただ本の場合は私の想像に及ばないところまで多くの方の目に触れる、ということですからね。
なので今回私が受賞して嬉しいというのは賞を受賞することや竜騎士さん達から選んでもらい、あわよくば挿絵まで描いてもらう、ドラマCDにしてもらうということはもちろん嬉しいのですが、一番嬉しいことは本になって他の人に読んでもらうことです。

と長くなりましたがひぐ大用SSを執筆している皆様、最後まで全力を出して頑張ってください。

2008/07/27 18:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |