FC2ブログ

黄金の午後へようこそ!



現在「Forest」というゲームをやっています。
これは18禁美少女ゲームですが……なんとも言えない倦怠感と酩酊感に酔いしれています。
このゲームを知って美少女ゲームを卒業された方が多いと聞きますが、それは判ります。
ある意味物語の終着がこの話だったりします。
内容はイギリス文学を引用した所が多数見受けられます。ライターは星空めてお先生。
ひぐらしがパクった作品として一部で囁かれています「腐り姫」のライターでもあります。(腐り姫発売は2002年2月頃らしいです)
不思議の国のアリス・鏡の国のアリス・指輪物語・ゲド戦記・ナルニア国物語を熟読された方、TVアニメ『少女革命ウテナ』が大好きな方には好むかもしれません。また凄い取っつきにくいので他の方にお勧めできません。ファウスト系作家西尾維新さんのファンの皆様には嫌悪される作品かもしれません。

この作品は神であると同時にひぐ大用SSを先に書いてよかったと心底思いました。間違いなく影響させるからです。それぐらい私にとってみればショックがでかい作品でもあります。

ただ私はこの作品を読んでいて創作意欲を非常に駆り立てられます。と同時に最近自分の書くひぐらしを含む二次創作も限界が来ているのかなとひしひしと感じることがあります。
それはひぐ大用SS,また現在書いているレナの日SSにも言えることですがどっちも『ひぐらし』ではないのです。俺設定とも違う、そうひぐらしとは乖離した形。それがひぐ大用SSでもありますし、レナの日SSに当たります。
これについてはまた明日時間のある時にでも。

airやFateとは違いますか間違いなく名作です。迷作でもありますが。


2008/06/13 22:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |