FC2ブログ

ikuiさんとにーにー∞大好き

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3 ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3
TVサントラ、古手梨花(田村ゆかり) 他 (2007/07/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


*今回のブログはひぐらしの古手梨花ちゃんと古手羽入ちゃんの掛け合いしながら書いていきます。原作とポジションが逆ですので注意してください

「みー。ikui代行の古手梨花なのですよ」
「あぅあぅ。古手羽入なのです」

「っていうかすっごくねむいんだけど」
「あぅあぅあぅあぅ! それは昨日の12時頃から6時頃までずっとkouta様とメッセをしていたからなのですよ! しかも3時間ほどしか仮眠してないですし」

「ふ。確かにね。でもね、なぜか話が合うのよ。シンクロニシティって感じかしら。そうねー。いうのなら私と沙都子みたいな切っては切れない禁断の関係って感じ!?」
「あぅあぅあぅあぅ! それはどうしようもなくコメントしがたいボケなのですよ! といいますか僕の方がボケなのにどうして突っ込みしなきゃいけないのですか!」

「そんなの知らないわよ。あ、そうそう、今日ね通販で頼んでおいた『Deryou』が来たのよ」
「あぅ、それは名曲youに各キャラをモチーフにしたイメージCDのことですよね。ikuiはずっと欲しがっていたのですよ♪」

「いやぁ~それにしても私の曲、いいわね。ついないちゃったわ。本当に切ないのよ! 流石私、いい曲ね」
「あぅあぅあぅ、どうでもいいですけどそのナルシスト的発言は辞めて欲しいのですよ。どの曲も素晴らしかったのですよ!」

「そうね。あ、それより」
「興味なし!?」

「何よ、その反応。それより今日ikuiが給料日でね、某キャッシュサービスにいったんだけど……」
「あぅ?」

いつもより給料少ないのですよ!
「それは単にikuiが暇人だからなのでうないのですか?」

「そんなことないわよ! きちんと仕事をはしているわよ! あぁ、今月は夏コミとかカタゲとかナツコミとかあって大変なのに!」
「あぅあぅあぅあぅ! それは大変なのですよ! どうにかならないのですか!?」

「うん。これから金を工面するらしいわ。CS版売るって」
「あぅあぅあぅあぅ! 本当なのですか!? 僕としては……どちらかというとコメントしにくいのですよ」

「とりあえず今月はいつも以上に金欠だから講談社BOXからでるひぐらしは我慢よ」
「あぅ、仕方ないなのですよ」

「でその足でアニメイ○に向かって私と沙都子のキャラCDを買ったわけよ」
「あぅあぅあぅあぅ! 上の文と明らかに矛盾しているのですよ!」

「ちょっと! 他のキャラはともかく私古手梨花のキャラソンなのよ! ついでに沙都子はとんでもなく電波的チックな曲なのよ! これを買わないということは最高級醤油を目の前にあるけど買わないという屈辱的行為をしていると同じなのですよ!」
「あぅあぅあぅあぅ! それはぜってー違う理論なのですよ!」

「あ、それと(・3・)ろ(・ε・)に呼ばれたようにキャラソン買っちゃった♪」
「そこ! ♪はいらねーなのですよ!」

「後はカタゲとコミケのカタログを買ったわけなのよ」
「あぅ、それについては仕方ないのですよ」

「ていうかカタゲってひぐらし、というか私を扱うサークルが少ないと思うのだけどそこら辺羽入はどう思う?」
「あぅ。まあコミケとかサンクリとかじゃないのでそれは仕方ないのですよ」

「絵板で活躍されているいるか様と会えるのが唯一の救いね。でも一つ問題点があるの」
「あぅ。なんなのですか?」

「会場までの道のりがよく判らないんだけど」
「うーうーうー! サンクリの二の舞になってどうするのですか! しかも地元で!」

「しょうがないじゃない! だってそこ一度いったかいっていないかぐらいのレベルだもの! まあ今回は下調べをきちんとするするつもりだけど」
「毎回しろなのですよ!」

「で最後に本屋で桜庭一樹の『青年のための読書クラブ』って小説を買ったのよ」
「あぅあぅ。そういえばikuiは桜庭一樹先生の小説が大好きなのですよ。殆どの作品は持っているのですよ」

「でもラノベは殆ど持っていないよ。でも彼女の作品はikuiの作品に影響されて、事実長編SSの『酒嗜み編』は『赤朽葉家の伝説』を読了してから執筆してあのような結末を迎えたの。今回はどうしようかなぁと思っていたんだけど題材が名門お嬢様学校の禁断の部屋らしいのよ! これは私と沙都子っぽいと思って買っちゃったわけ!」
「あぅあぅあぅ! 本はいいとしてどうしてそこで梨花と沙都子が出てくるのですか! それに梨花達は名門お嬢様学校ではないのですよ!」

「はん。そんなの原作だけの話じゃない。高校生ぐらいになれば私と沙都子は詩音みたいに幽閉されて愛の巣ができるのよ! きゃーなに、このマリア様的展開! どう! 羽入も興味あるでしょ!」
「あぅあぅあぅあぅ! 本当に付ける薬がないのですよ!」

「さて、今度のカタゲレポでは私達がまたやることになったから前回のサンクリレポを面白かった人にはぜひなのですよ。みっみっみっみっみ」
「あぅ。段々ブログからかけ離れていっているのですよ。ていうかタイトルとあんまり関係ないブログなのですよ」

「みっみっみっみっみっみでにっぱっぱっぱっぱっぱ☆」




こんにちはikuiです。
言いたいことは梨花ちゃん達にいって貰ったので私からはいうことは梨花ちゃん達が話している内容はノンフィクションということです。
本当に眠たいです……。

2007/07/25 17:16 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(1)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:25 2007/07/25 23:31 | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/27 | まいかの日記 |

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)は同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲーム。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、ひぐらしのなく頃に (アニメ)|アニメ作品である。タイトルは『ひ

 | BLOG TOP |