

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

年の瀬ですが

こんばんはいくいです。お久しぶりです!
今年はこんな挨拶ばっかりですね。。普通に挨拶したいのですが(汗)
今回は何にも準備してなかったのでイラストなしです、ごめんなさい!
文字だけはなんか味気ないですよね~。なかなかまとまった時間がとれず…まぁやろうとおもえば出来る…んですが(ry
今日は大晦日で年の瀬ということなのでこの一年の総括なんかをネタに書きたいかと思います。

今年は一応元旦にブログ復帰したはいいんですけどあいかわらずスローペースな更新でしたね。
しかも何かしたという意味もなければただの生存報告とエロゲバナーを張り替えを繰り返しただけとう(汗)
そういやフィギュアに本格的に手を出したのも今年でしたね。来年は少しづつですが紹介でもしようかなと思ってます。。なんかこんなブログだったけ、て感じですが(汗)

仕事の方はありがたいことに相変わらずという感じですね。実は今日の夜も仕事なんです(汗) 以前と比べて収入が増えてフィギュア、エロゲと余裕をもって買えるようになったはいいですが創作やプレイ時間等と買った物をじっくり吟味する時間が減ったのは嘆かわしいかぎりです。。

創作面では今年は不作でした。3月に書いたひぐらし梨花のイラストのみでしたね。そういや今度ひぐらしの再アニメ化がされるそうですね。なんでも以前黄昏フロンティアが出した『ひぐらしデイブレイク』のサントラCDに竜騎士さんが書き下ろした短編『ひぐらしアウトブレイク』が基になっているとかなんとか。
ともわれ文章系の方の創作ができなかったのは残念でした…残念というかモチベーションが上がらずに他の趣味にかまけてただでさえ圧迫している時間に創作を専念しなかったという感じでしたね。
ツイッターアイコンもあたらしく描こうと思って、気がついたら今日という感じでしたからね。。。ぐぬぬ

 アニメ、ゲーム系について。アニメについては今年は1クール最後まで続けて見た作品が一つもありませんでした。強いて言うなら夏にやっていた『じょしらく』という美少女(?)落語雑談アニメぐらいでしょうか。リトバスはいつの間にか見なくなりましたね。。。その他色々と見たい、見てみようと思うような作品はいくつかあったんですけどまったく見れず……そういや『ココロコネクト』のweb配信どうなったんでしょうかね(ぇ
 ゲーム系はこっちもいろいろと買ったはいいんですが時間がとれず結局ちゃんとやったのは『はつゆきさくら』のみになりましたねぇ…来年こそは! とりあえず今年萌えゲーアワード大賞を受賞した『この大空に青空を』をプレイしたいと思います! ライターの紺野アスタさんツイッターのフォロワーしてもらってますし(ぇ まぁそれとは別に気になっている作品ですからね。
 来年もまぁ今年と同じ感じになるんでしょうけどね(ぇ 
 あ、そういやはゆつきさくらのレビューするとか言ってましたね(遠い目
 来年本気出すのでご勘弁r(

 とりあえず総括はこんな感じになります。
 最後になりますが07thひぐらし掲示板時代より長年仲良くしていただいたCXF19さんのブログやツイッターを退会してしまいました。まぁ近々閉鎖するとは聞いてはいたのですが結構唐突に近い形での閉鎖でしたので…吃驚しました。
 Cさんとはそれこそ07thひぐらし掲示板からの付き合いで文系の方ですと多分一番長い付き合いのある方だったと思います。色々と相談も受けて貰いましたしこっちの相談にもいろいろと乗ってアドバイスを頂きました。
 閉鎖した原因は知りませんが最後ぐらいはちゃんとした挨拶をしたかったなと思いますが、仕方ありませんね。
 結局一度のみになりましたが『一期一会』で一緒に制作することができて嬉しかったです。
 まぁ制作といってもあの時期は本当にナーバスでしたので制作したと言っていいか疑問ですが、Cさんと色々とお話する機会があって少し落ち着いたのも事実でした。
 Cさん今まで本当にお疲れ様でした。またいつか会えること、期待してます。
 サイトのリンクの方は後で外させてもらいます。
 また何かありましたら私でよかったら相談に乗りますのでこちらのブログにご一報お願いします。

 私自身もいくいというHNをやめるやめるとか何回かこのブログで書いたりしていましたが、気がつくと結構長い年月が経ってましたね。ただCさんではありませんが昔活動していた人々も今は更新が止まっている状態が続いているの見ると長く続けるのって本当に難しいんだな、とつくづく思います。
 だからこそ来年は続けていけるようにがんばりたいと強く思いました。創作できる環境は人によって様々ですが創り続けるのは多分今しかできないかと思うので。。

 毎年来年の抱負は何かしら掲げてはいるのですが来年、2013年の抱負は無理せず、とりあえず発表できる機会ができたら発表する、ですかね。
 無理に抱負のハードルが高すぎると気をくれして何もしなくなっちゃう、ということがありますので最低限の目標で来年はいきたいともいます。

 では本当に長くなりましたが(汗)2012年も残り数十時間となりました。
 今年も大変お世話になりました。また来年私、いくいやこのブログ『ふりふり』も含めてよろしくお願いいたします。
 では皆さん、良いお年を。
 いくいでした
 
 

  

2012/12/31 13:22 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
