

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

はつドラ

本日二回目の更新です。
いや、日付かわったからノーカウントでw(ぉ
一度でやっておけよみたいな感は否めませんが(汗)
本日18禁PCゲーム2012年2月24日発売予定SAGAPLANETS新作「はつゆきさくら」、3月発売予定ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!」の応援バナーを設置しました。
どちらも18歳以下お断りのゲームなのでよろしくお願いいたします。
どちらもイラスト描き&ゲームプレイ感想ができれば…できれば(汗)
よろしくお願いします。

それとアイコン絵の全体図をまだ公開してませんでしたね(汗)
このようなイラストになっていました。
何かの拍子で描いたキャラなんですが釣り目キャラとかだったり、あと地味に塗りに(主に黒タイツ)に力を入れました。なんていうか、うん……( ´・ω・`)
ではではー


2012/01/09 00:28 | 未分類TRACKBACK(0)  

ジト目



新規キャンバス


呆れたような、でも照れ隠しのようなそんな表情だったりします。
ジト目は何気に好きですね。

あ、あいさつ遅れました。いくいです
ジト目を急に描きたくなったので描いては見たのですがいやーなかなか難しいですね。
イラストは描いて描いていくものなのですが、どうも脳内である「これ!」という内容の構図と実際に描いてみるとsこまでいかない現実に苛まれてする私がいます。
今回の時止めもあまりジトっていう感じじゃないからなんとも、です。
まぁツールが悪いってわけじゃないけど、そろそろsaiとか本格的に購入時期にきているのかも
今はいいけど今後のことを考えるときちんとした設備というかツールを使ってやらないといけませんし…むしろなぜ今の今までやってこなかった私というのもあるのですが^^;

もう終了したみたいですが今日は前回私が参加した合同誌の第二弾「一期一会2」の即売会があったもようです。
まだいくつかのイベントで配布されるらしいのでサイトの方を貼っておきますね。http://kuronowish.com/~k-ys024/albi/
ちなみに「一期一会2」につきまして私は参加してませんのでご了承ください。

そういえばブログ復帰したわりには色々とデザインが変わってませんね^^;
相互サイトの方の整理もしないといけないし…うむむ。時間を見つけながらやりたいですね
イラストももうちょっと可愛くかけたらいいなぁとつくづく思いますよ。
まぁ思うだけなら誰でもできるので精進してきます^^;

今期のアニメ、いくつか始まってますね。
今期こそフルマラソンを…まだ一つも見てないけど(ry

ではでは

2012/01/08 23:32 | 未分類TRACKBACK(0)  

とりあえず


こんにちはー、いくいです。
ということで昨日の続きです。
なんだか一気にかけばいいのにとは思いつつ(汗)
まぁちょっとした与太話ですので少しの間お願いします(汗)

さて昨日は去年一年全話みたアニメがないという話はしましたが唯一全話視聴のアニメがありました。
それが昨日最後に言っていた『機動新世紀ガンダムX』です。
当時仕事先で勤めていたとあるスタッフから異様に勧められてたのがことの始まりで(汗)
ガンダムXは放映当時から気になっていたタイトルではあったんですが当時は今みたいにインターネットも発達しておらず、また放映してないと思いこんでいたので(後にwikiで見たら地元でもやっていたそうです。ただ朝一だったみたいですけど(汗))そう言った理由で見る機会はありませんでした。
まぁレンタルビデオ屋に行ったときに置いてあったのは何度も目撃したんですけど『観よう』とする気力はその当時ありませんでした。

で勧められたのもあったので観てみたら……気がついたらはまっていました。
むしろ今観たからこそはまったのかもしれないのですけど。
観る前の情報だとガンダムXはガンダム唯一の打ち切りがあったという記憶があったんですけど、いざ全話観てみると確かに他のガンダムよりも話数は短かったですがその分洗礼されており完成度は非常に高いものになってました。
きちんと伝えるところは伝え、訴えるところは訴えるという王道を外れてない作品だったと思いました。
とにかく次の話数を早く観たい、そんな作品でした。

まぁ今やっているアニメと比べても仕方がないんですけどそういったものがあまりなかったのが、去年のアニメ勢は少し残念でした。と言ってもまた何かの機会で去年やっていたアニメを観るとまた印象も変わるんでしょうけどね^^;
ガンダムXとてリアルタイムでみていたら今回の印象はあるのかな、とは思いますし。

まぁ終了してしまったアニメはそれはそれとして今期のアニメは是非完走できるよう頑張りたいです(汗)
さていくい的アニメ大賞もひとまず言いたいことは言ったので次の更新はちょっと時間を置いてしたいと思います。
いや、正直毎日だと話す内容が(汗)
むしろ2,3年前はよく毎日ブログ更新していたなぁと思います(汗)
まぁ当時は今ほど忙しくはなく暇だったというのもあるのですがw

ではでは今日で正月休みが終わり、明日から仕事始めという方もいるのではないでしょうか。
今年もなにやら色々起こりそうな年ではありますが(汗)
まぁ私は私なりのやり方でがんばりたいと思います。

ではでは~

2012/01/03 11:22 | 未分類TRACKBACK(0)  

大賞は


こんちにはーいくいです。

昨日言っていた通りいくい的2011年度アニメ見てよかったで賞を発表したいと思います。
Cなんとかさんや結城なんとかさんのパクリではないのであしかずです(・ー・)
強いていうならりすぺくとーみたいな感じのやつです。

で、ですね。



…。
……。
………えっと、大賞はなしです(汗)

えーとですね、去年1年もアニメ色々見てはいたんですが大賞云々よりこれにつきます。

全話みたアニメが一つもなかった


去年話題だったまどかマギカは見てない個所がいくつかと一回みたきりだったとかシュタゲは一回も見てなかったとかそういうのが多くて賞という賞をあげられないというのが実情です。
まぁ勝手にやっている賞をあげる、ていうのもという話ではあるんですが(汗
\あっかりーん/ で話題になったゆるゆりも一回も見ないまま終了してしまいました(汗
去年一年アニメなにみてたの、私。て感じです(汗)
まぁ大賞目前までの候補アニメはあったんですけどね。
『真剣で私に恋しなさい!』(マジ恋)とか『ましろ色シンフォニー』とか。
まぁこの二つはどちらかというとエロゲアニメ枠だったんですけど『マジ恋』は前半は楽しかったんですよ。面白くみてたんで……後半から政治批判アニメにチェンジしてからの失速具合が残念で。
前半のままいってくれたらいくい的大賞は『真剣で私に恋しなさい!』だったんですけどねー。
あ、ちなみにエロゲ原作のアニメですけど原作の方はプレイしてません。
まぁマジ恋はともかく早く太陽の子をプリーズとだけ言っておきたいと思います。
『ましろ』は気がついたらみなくなりましたねー。
話がヒロインではなくサブヒロインの先輩ルートに入ったときに一端もどりましたけど気がついたら見ないまま終了しました。うりゅー


去年はオリジナルアニメ勢が強かった一年と世間的には言われていますが私は駄目でしたねー。
まどかは確かに途中から見ましたけどおもしろかったし、あの花も序盤の10年後縛りとかは興味を惹かれていたんですどねー。
ピンドラもイクニ監督なのでこっちも期待してたんですけど気がついたら見なくなってました(汗)
イカ娘は適度に見てたような気がします。あれは一話完結なので暇なときにみるにはうってつけのアニメでしたね。ただ残念なことに暇なときがなかなかなかったんですが(汗)

まぁアニメみるのも精神力が必要ですからね。
特に今のアニメのサイクルは早くて一話でも見逃すとドラマ以上に追い付けないことが多々あったり。
気力があればいくら時間が制限されて忙しくても見ることは可能ですし、現にそういう人も多々いると思いますからね。それに以前に比べてニコニコアニメチャンネルとかが増えてきたので環境的な言い訳はほど皆無と言っていいほどよくなりましたし。

やっぱり去年一年はアニメを集中して見れなかった一年だったんだなとつくづく思いました。
あ、でも集中してみたアニメ一つありました。
では明日はそのアニメの話をしましょう。
ちなみに『機動新世紀ガンダムX』ですけどね!







2012/01/02 12:06 | 未分類TRACKBACK(0)  

一年の計は


元旦にあり、と昔の人はいいました。
嘘です、嘘であって欲しいです。そこでライアーソフトです。こんばんはいくいです。
年も明けて皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は…まぁ仕事でした。年が明けた瞬間にツイートしようと思ったら全然繋がらなくなってました( ´・ω・`)
『バルス』のツイートでツイッター負荷したといい『あけおめ』ツイートでも同様だったりと暢気な国だなぁとつくづく感じます。もちろん良い意味でw
ブログの方もしばらくは続けて描きたいと思います。でも本当に日記扱いだったり(汗
本当は2011年で見たアニメのいくい的大賞とか書きたかったんですけど眠いので明日にします…今日も仕事があるんで(ぉ
そんなわけで今日はこれまで、ではではー

2012/01/01 12:20 | 未分類TRACKBACK(0)  

夜明け前より


瑠璃色な byオーガスト
閑話休題明けましておめでとうございます! いくいです!
今回は予約投稿してみました。ちなみにこれが投稿されている頃は私は仕事中でしょう。
たぶんツイッターで【年明け、なう! でも仕事中!】みたいなことをつぶやいているでしょう…暇があれば

ともかく2012年1月1日です。
ちなみに以前blogTOPに張ってあったブログ休止中の記事はとりさげました。こっちも期間限定に設定し直したので問題がなければ消えているはずです。

休止中の記事を取り下げたということは……ええ、そろそろブログを復活しようかなと。
まぁブログ休止中の記事については作品云々というよりブログを続けるという行為が嫌で仕方なかった、という部分もありました。
でも最近やっと精神的にも、身体的にも落ち着いてきて……やっぱりブログ続けたいな、と。
休止前のブログを久々に見返しました。
いやーなんか凄い中二的な記事ばかりで恥ずかしい気持ちでいっぱいだったんですが(汗)
でも楽しく書いていたんだな、というのは自分でいうのもなんですが凄い伝わってきました。

でもこんな私みたいなブログでも復活を待っていた方もいて、これまで休止していて申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
前のブログ記事で書いてあったことをいくつか述べたいと思います。

●いくいをやめる

丁度一、二年前の元旦あたりで書いてました。
まぁ当時は兎に角07thの『ikui』という名前も嫌でしたし、『いくい』という名前も嫌でした。なんか妙に縛られるような、そんな息苦しさが当時ありました。
ただあれから時が過ぎてツイッターもやるようになりました。結果としては止めるという状況にはなれなかったわけで…ツイッターだけじゃないですけど。
ともかくもうしばらくはこのHNで続けてみたいと思っています。たかがHN一つで、と思われますがこのHNはそれだけの重荷が私の中でありました。
今はもう重荷ではありません。
兎に角次にやめるとか言う時は私がネットから去る時でしょう。そうでもない限りは続けていこうと思います。

●感想を書く、考察する云々

すみませんすみません(汗) 
過去のブログ記事を読み返していたらそんな個所がいくつかありまして(汗) 
まぁ今更2,3年前の作品の『シゴフミ』や『喰霊零』の話をしてもどうよ的な部分もあるのですが(汗) 
でも『シゴフミ』『喰霊零』の監督はじめスタッフ作品が幸いにも現在放映中、もしくはこれから始まるというタイミングなのでこの二つにつきましては書かせていただきます。他の作品については。。(汗) 
lainの感想もやりたいですけど(汗) とりあえずやれるところだけやっていきたいと思いますのでお願いします^^;


●『機械の時間』その他


 休止前に同人で書く予定だった『機械の時間』ですがこちらは現在制作中です…まぁ名前だけ、みたいな感じですが(汗) 
 でもきちんと創る予定ですのでご興味を持たれた方はもう少しお待ち下さい…少しで済めばいいのですけど(ぉ 
 それとそのほかに二次創作作品、一次創作をいくつか書くと過去のブログ内で言ってきましたが『ひぐらしのなく頃に』二次創作『みぃたん』以外は全てお蔵にいたします。
 また『みぃたん』についても当初構想していたものとは違う形になりそうです…というか当時は『天元突破グレンラガン』にはまっていたので(汗) こっちはどちらかというと二次創作なので『ひぐらし』らしく、でも二次創作というのを念頭に楽しく描きたいと思います。
 書ければですけど(ぉ


●その他

 休止している間、いろいろなことがありました。
 地震も起きましたし、政治も以前よりより迷走してきました。
 もちろん私にも以前まで色々できたことが今は仕事以外の自由時間がかなり削られてきましたし、07th掲示板も去年11月中旬に終了しました。
 得たものはあったのか……という感じですが、でも今年、これから少しでもいいから前に進んでそんな一年にしたいと心から思っています。

 最後にブログTOP絵をふりふりちゃんから変えました。以前何かの拍子でペン入れまでしてあったと思うやつを色塗りしました。まぁ休止の間ぐらいイラストの練習ぐらいしてればよかったものを、と完成したイラストを見て思いましたが(汗) まぁイラストの方も誰かに制限があってやっているわけでもないので機会があったら描いて投稿しようかと思ってます。

 では長くなりましたが今年も、そして今年からよろしくお願いします。


                                        いくい
 

2012/01/01 00:00 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
