

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ではでは

こんばんはいくいです。
またしばらく空いてしまいましたね(涙)
もっと色々書きたいことがあったような、でもなかったような(ぉ
まぁ期日に来たので書きたかったことはまた今度、てことにしておきましょうかね

ブログ休止ということで拍手にてコメントをしてくださりありがとうございます。
追記にてささやかですが返信いたしますのでもしよければご覧下さいませ。

あ、別にネットから離れるというのではないので別の形でお会いできましたら返信とかはしたいと思っていますが何分時間がないのでそのてんはご了承下さい。
本当に申し訳ありません(汗)

さて2007年から長らく続いてたブログですが明日をもって正式に休止いたします。
思えば初めはホームページ制作のつなぎのために始めたブログなのですがいつの間にかホームページ制作がおじゃんになっちゃったと(汗)
でも当時はこんなに長く続くとは思っていませんでしたし、やっぱり当時から今まで交流を持っている方がいると思うとやっていて楽しかったというのはあります。
ともわれ今年に入ってから……というより現在の仕事に就いてからほとんど時間がなくなった、というのもあるのですけどその頃から色々と考えて、悩んで、傷ついて、傷つけて……そしてブログ休止ということに至ったことはよかったことなのかわるかったことなのか……うん、今でもよくわからなかったりしています。

ただ次に皆様にお会いできる時には私自身ブログ休止をしてまでしたことに納得したいし、そうなってありたい。
だからしばしのさよならです。

現在2月28日時点でツイッターを外しました。
ツイッターは前回申したとおり3月31日を持って退会いたします。
ツイッターが一ヶ月伸ばした理由は……まぁ少しやることが残っているのでその猶予期間、という感じの一ヶ月です。
ツイッターは非常にタイムラグなく便利なツールでもあるんですが、タイムラグがないゆえデメリットなツールな側面も持ち合わせているのでいやはやという感じです。
あと私自身ツイッター自身にあまり愛着がない、というのも退会する一つの理由ではあるんですが。
ま、これは人それぞれということで流しておいてください。
あくまで私としては、なので。

明日仕事から帰宅してからブログ停止文章を投稿しまして本ブログの運営はひとまずお休みです。
長い間お世話になった皆様もそうでない方々も本当にありがとうございました。

ではでは、またお会いしましょう。


続きを読む »


2011/02/28 13:00 | 未分類TRACKBACK(0)  

しんねん、ねんまつ、またね


こんにちはいくいです。
お久しぶりです。
そして…もう二月になっちゃいましたけどあけましておめでとうございます(笑)

まずは去年の12月初めから今日まで更新がなくて本当に申し訳ありませんでした><
でもこの間色々とやる気が起きなかったり、考えていたり……そんな悶々とした日々を過ごしていました。
それで一つの答えが出た……というわけではないのですけどある決意をいたしました。

2007年6月から更新をしていた本サイトですが今月いっぱいで一旦サイト休止しようと思います。
期間は1~2年ぐらいを目処に考えています。

昨年11月に合同誌『一期一会』に参加しましてそれ以降あれこれと以前以上に考えるようになりました。
一つは物書きとしてこのまま続けていけるのかどうか、という。
私は、私自身が出た答えは続けていきたい。
だからこそ物書きとして、本当に物書きとして一からちゃんとやりたいという想いがありました。

それともうそろそろアウトプットが難しくなってきて、新たなるインプットをしようと。
これまではある程度無知だからこそ通用していたところ、通用させていたところがありました。
でも物書きとして続けていくのなら無知だけじゃ、もう難しいところまで来ていると私自身ひしひしと感じており……だからこそサイト休止を決意しました。

別にサイトを休止しなくてもできるんじゃないのか、と思います。
私も去年はそう思いながらやっていたのですけど……どうも私はかなり不器用な人間らしく、何かを続けながら行うということに対して上手くいかなかったりしていました。
だからこそ初心に返って…物書きを目指していた頃のあの時に戻りたいと思っています。今も目指してますけど。

では休止の期間中何をするかと言うと、長編に取りかかりたいです。
でもただの長編ではありません。
『納得』の出来る長編。
私自身もそうですがキチンと物語として、そして読み手である読者に楽しんでもらえる。
今のままの私じゃ、まだそこまで出来るレベルじゃないな……そう真剣に思うので。

あ、でも今回の休止はあくまで長編が目的なので上で『納得』できる長編が完成し次第戻ってきます。
ブログを一旦閉鎖ではなく休止にはその意味を込めてもあります。
昨年末に発表した『機械の時間』は復帰後の予定です。

ブログ休止開始期間は2011年3月1日から予定しています。
もしかしたらそれまでの間にいくつか記事を投稿するかもしれませんが3月に入りましたら自動的にサイト休止文を入れますので。

ちなみにツイッターの方ですがこちらは3月31日いっぱいで退会する予定です。
こちらはブログのようにつなぎ止めるような事柄がそんなにありませんので。
もっともツイッターもあまりつぶやきはしないかな、と思いますが。

では長々と失礼しました。
色々と事後連絡みたいで申し訳ありません。

短い期間ではありますが最後までどうか、今年もよろしくお願いいたします

2011/02/07 01:31 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
