

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

12月に入りました。。


どうもいくいです。
最近週一での生存報告がデフォになってきたような(汗)
といっても仕事柄か一ヶ月が凄く早く感じで気がつくと「ん。……もう月末じゃないの!」と思ってぐたーとなる日々が続いてます。うにゃ。
ともわれ今月は師走。とにかく慌ただしい日々を過ごしています。

先週のブログ更新後ソナーリルと同日に発売したALcotハニカム「キッキングホース★ ラブソディ」(以下キッキン)という18禁PCゲームをプレイしたのですが気がついたら2,3日でクリア。コンプリートしちゃうほど集中しちゃいました( ´・ω・`)
ソナーニルももちろんやる気だったんですがふとネットサーフィンしていて評判がよかったので買ったはいいけど手つかずにしていたキッキンをプレイしたわけなんですが…見事にハマってしまいましたよ。

そもそもこの作品、突出しているセールスポイントはこれと言ってないんですよ。昨今のエロゲやラノベによくある特徴付けのあるキャラ(ツインテール、巫女、悪魔、魔女etc)といったキャラは一切出てこない、どちらかというと学園モノの王道…みたいなキャラでしょうか。
私の作品でいうと(自分でいうのもなんですが^^;)前半部分の学園パートの一次創作SS「死刑くらぶ」みたいな感じでしょうかね……自分の作品で比較するとちょっと筋違い、いやかなり筋違いな部分はありますが(汗)
ともかく登場するキャラは等身大の学生。
等身大だからこそ言動に妙に違和感もなく、なおかつアニメ的、ラノベ的な描写もないので少女漫画が好きな人には違和感なくとけ込めたりします。

と少し語りましたが正直まだまだ語りきれない! というのが正直なところ。でもこの作品、フルプライス作品じゃなくミドルプライス作品なため大作、てほど制作費につぎ込まれてなく見ようによってはちょっと羽振りの良い同人ソフト? という部分もありますが(失礼!) でもその分いろいろなところが突出しており11月のエロゲの中で、でしたら売り上げはそんなによくないかもしれないけど長い目で見るとじわじわとコンスタントに売り上げを伸ばしていく、そんなソフトになりそうな気がする一本です。
18禁ですので未成年はダメですが成人した人で今のエロゲ、ラノベのキャラノベルに飽き飽きした人には持ってこいの一本じゃないかと。
というか語り足りないw また後日別記事にでレビューをします。というか久しぶりのレビューだったりw
多分やりますのでよろしければお楽しみっ!
後日が年明けじゃないことを祈りつつ(ぉ

ともわれ次はソナーニルもやりますっ
というか近況というより完全に感想文じゃないか、と(汗)
『器械の時間』については前回の更新でお知らせした通り今年いっぱいは更新はありません。
来年……には発表したいなぁとは思っていますが^^;
そんなわけで、ではではー。

あ、それとツイッター表示モード復活させました。
アイコンはキッキンのしのっぺです。。たった一週間で私、こんなになるなんて。なんていやなゲームw(褒め言葉)

2010/12/05 13:14 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
