

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

吐き出せよセカイ


こんばんはー。
今日はツイッターではなくなんとなくブログで書き込みで呟きたい気分だったのでこっちで。
仕事にこれから行くのであまり語ることもできないのですがw

閑話休題ちょっと久しぶりに相互サイトのちーたさんのサイトへ覗いてました。
私の中では去年の夏頃あたりからそんなに変わってない感覚なんですけど時間が流れる速度って人によってそれぞれなんですよね。
人の変化を見ていくと少し焦る気持ちになります。
このままじゃいけないと。
いつまでこんなことをやっているんだと。
でも同時に思います。
こんな状況にいる私だからこそできることがあることだと。

とりあえずいまできることをしよう。
そう強く思いつつ、そのいまできることをしている灰羽連盟のイラストを無事に完成させよう…そう強く思いました、うん。
というか思うより実行するほうが先決なんだけど。

灰羽連盟イラストを書き上げたらいろいろと前倒しにして長編でも書こうかな。
では最後に徒然なるセカイへ。吐き出せ。

アルバロス航海日録とは別ベクトルでやりたい動画を貼って出勤です。それでは!




2010/07/23 21:01 | 未分類TRACKBACK(0)  

小話


編集:2010年7月21日
ちょっと合間に時間ができたので久しぶりでも。
まぁやることはあるのですけどまぁ小話して気分転換なんかでも一興かな、と。

brave new world(学校妖怪紀行二次創作SS)小話

主に語りたいのはこれだったり。
とは言っても話の裏話を言っても興がそがれるだけだし、違う角度からの小話を。

この二次創作は今回企画用作品として仕上がったわけですけど学校妖怪紀行を題材にした咄を創りたいというのはずっとありました。
ただ書くことに関して想っていたことは誰も原作を知らないこと、だから正当な感想が得られないと感じ、そして知っていました。だからこそ書くのにずっと躊躇していたのもあります。
そもそもドラゴンエイジPureマイナー雑誌な上に値段高かったしその上廃刊になってたんで、ある意味他のエロゲやギャルゲを題材にすればよかったのかもしれないかなと。
ま、それもそれで選ぶことになるんですけど。

閑話休題他の方々はオリジナル、一次創作をほぼ全員書かれたみたいですけど私はあえて二次創作を書きました。
んー理由は特にありません。
ただ、正直な話。感想なんていらないし、感想のためなんかのために書いた作品じゃない、という想いはあります。
私の二次創作の構成や内容よりもまず学校妖怪紀行を一人でも知って貰いたかった、その想いの方が強かったというのはあります。人から忘れ去られる程作品にとって苦痛なことはないはずですので。

そもそも感想というのは義務ではなく能動的なものだと私は思います。
感想を書くのも義務であるのなら話は別ですが、あくまで趣味。
そして私は書きたいことを書いた、というだけです。

何人かこの二次創作について感想をいただいています。ありがたいごとです。
ただこの作品に限っては返信もしませんし同時に他の方々について書かれた作品についての感想についても書かないことにします。すみません。
この話もこの小話を最後として後は私の口から語りません。
これは完全に企画者との価値観の相違に他ないんですけど、この作品ついては特殊という位置づけであるがゆえ、です。と同時に私自身も07thExpansionにいた時にしていたような感想・返信についてできなくなりました。
上記で書きましたがあくまで能動的であります。
まぁそんな作品だからこそ1年間限定の公開期間を設けました。まぁ無許可なんですけど、ちょっと企画の趣旨と作品との齟齬感を感じたためこうした処置をいたしました。
最後に、これはあくまで私の勝手な判断と価値観によるものでありますのでそこら辺含みおきしていただくと大変たすかります。

とまぁ小話もここまで。
夏だというにまぁ盛り上がらない話ですみません。うー。
盛り上がらないついでに以前の企画で描く予定でしたコラム『AngelBeats! 』については諸事情によりやめることにしました。重ね重ねすみません。

現在の状況としては灰羽連盟BDBOX発売記念日イラストを描いています。発売日まであと僅かですが(汗)
灰羽連盟についても追々……たぶん。
それと現在ぱれっとから発売されているPCゲーム『ましろ色シンフォニー』をやってます。冬が舞台の作品ですけど。
特にはまっている、というわけではないんでれども、とりあえず作中に出てくるマスコットキャラ・ぱんにゃのぬいぐるみを購入しました……はまってませんよ。うりゅー(・ω・)
仕事と作業の合間でやっているので思ったほど進みませんが、今度時間を見つけてある程度作品の全体像が見えてきたらレビューをしてみようかな、と思っています。どっちにも当分先の話だぁ…。

そして最後に最後に。

7月23日はAIRの神尾観鈴ちんの誕生日!
でも今年は無理ですねー。灰羽イラストもありますけどそれ以前に下書きを今だにスキャンしてないという罠。
ということで終わります

2010/07/09 13:53 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
