

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

からの境界

とりあえず今週起こった話。
2,3日前のことになりますが仕事の移動中に雪道で凍結したらしい道に滑り車が壁に激突しました。
でも車は変なエンジン音を出しながらも走行可能、私もどこも怪我がありませんでししたし、誰にも怪我を与えませんでした。
その後ディーラーに見せたところ車は廃車、私自身あと一歩で大けが、重傷、死亡していた可能性があったそうです。大惨事…と大げさすぎですけどそれぐらいの可能性はありました。
改めてみると本当によくこれで走行できていた、と思うぐらいの破損でした。
同時に後から考えると偶然にしては出来すぎだと覆いましたし、神様の悪戯で偶然で生かされているのかな、ともさえ想いましたし…それともとある次元の魔女様の言葉を借りるのならばこれもまたもしかしたら必然なのかもしれません。
生と死の境って本当に紙一重なんだなと改めて痛感いたしました。




以下返信です。

続きを読む »


2010/01/16 13:19 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いろいろと補足

ということで一夜明けました。
昨日書いていた記事でいろいろと補足があったので。

まずここ最近、といっても一ヶ月前ぐらいからInternet Explorerが使えなくInternetができない状態が続いたので、更新ができずにいました。
それと私自身による心身のコンディションの問題というのもありブログの更新はほとんどできずにいました。
と同時にリアルでの時間の調整ができなかったりと色々と言えばきりがありません。
ご心配されていた方々についてはこの場にではございますが感謝の言葉をお伝えします。
それとテンプレ、アバターも心機一転として変えさせていただきました。なんていうか心機一転ばっかり(笑)

■『いくい』および『ikui』をやめることについて。

これはずっと考えていました。このHNで活動…といっても活動らしい活動はしてないのですけど、このHNを使っての活動での活動は元々07thExpansionにいた頃に使っていたものでありいつのまにか私自身でさえこのHNに束縛された感がありました。
だからこそ葛藤はありましたし……BTさんの死去についてはある意味それに区切りをつけるものでした。
別の名前での活動などについては全くの白紙です。ノープランです。
でも今やることをちゃんとやりたい、それを思ってやめる決意をしました。
『ふりふり』のサイトについても閉鎖か完全放置のどちらかになるかと思いますが現段階では決めかねている状態というのが実情です。

■これから

昨日の記事でも言いましたが今年は一次創作の方で頑張ってみようかと思います。
ただ完全に一次創作……というわけではなく『いくい』が作る一次創作、と捉えてくだされば幸いです。
一応某小説大賞に投稿用のための制作…ではありますが期限内に物語を完成させる、というのが今年一番の目標ですね。
key10周年記念SS制作をしていたため全く活動してませんでしたが(正直メモすらちゃんととっていません)とりあえず頑張りたいと思います。
また以前…というかかなり以前ですけどひぐらしSSで有名な『もう一つの祭囃子』の作者、kouta様とチャットで盛り上がったネタを小説で書ければなと思っています。

と昨日書いた記事の補足は以上です。
また更新が遅れがちになるかと思いますが、ご了承ください。
それと年賀状イラストですがまだ書いていませんorz
時間があればかかせていただきますので、その時はよろしくお願いします。
返信等も遅れてもうしわけありません。
早く書ければいいなぁと思っています。
あと以前書いたARIASSの方は今しばらくお待ち下さい(汗)


では以下key10周年記念SSの補足です。ネタバレ注意です。


ではー
 

続きを読む »

2010/01/11 13:46 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

10th anniversary

 
              key 10th anniversary memorial shortstory

                key`s original story by


                    『KANON』



続きを読む »

2010/01/11 01:36 | keyCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

akemasite-

おめでとうございます!
え、今日はもう1月11日? まだ正月の許容範囲ですのですなわち今日が元旦です(ぉ
いろいろと更新が遅れてもうしわけありませんでした。
去年は色々と私自身を見つめる年でしたし変化のある一年だったと思います。
私の中では『死刑くらぶ』とBTさんの死……それが一番心に残った一年でした。

さて一年の初め。
所信表明というわけではありませんが言っておきたいことがあります。

わたし、『いくい』をやめます(キラ☆)

……あー滑った感がありますが(汗)
でもこれは本当です。といっても今年は『いくい』として最初で最後の長編制作をしますし、来年には『みぃたん』、そしてうみねこSS『song of~』『end of~』もありますので『いくい』をやめると言っても最短で3年。大きく見積もっても4,5年はかかります。
でもこれはしておかなきゃ…とは思います。
これについてはまた時間が出来たときに追々。

あ、それとkey10周年記念SSの方無事に完成しました。
別記事にて掲載します
無事と言ってどうかですが^^;
本当は去年にだしたかったのですが…(汗)

ともわれ今年もよろしくお願いします

2010/01/11 01:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
