

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

感想

ということで劇場版空の境界を見に行きましたのでさっそく羽入梨花を交えた感想を書きたいと思います。
ちなみに3章「痛覚残留」、4章「伽藍の洞」ネタバレ注意です。


続きを読む »


2009/03/31 23:34 | 空の境界COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

テンプレ変更しました



といことで明日から4月ということで春らしいテンプレに変更しました。
なんか去年からですけど春と秋の二回つづテンプレの変更をしていますね(汗)
あと本当はプロフィールとバナーをオリキャラを変更したかったのですけどちょっと時間がないので一応プロフィールのところはみーみーの日に投稿した梨花ちゃん絵を加工して使いました(バナーは今のところゆめみさんのままです)
時間がありましたらバナー、プロフィールも変更しますのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


さてうみねこZIPの投稿終了で一段落していますがARIASSや他にも色々とありますのであまりゆっくりもしれられないというのが現状です。
一番は兎に角オリジナルですね。
久しぶりのオリジナル長編を書こうと思っています。
実は07th掲示板に来る前にオリジナル長編を書いていたのですが、まぁ何の気紛れか07th掲示板に来て交流をしたことの始まりでしょうか。
確かにその間オリジナルは書けませんでしたが、07th掲示板で経験したことや書いた二次創作なんかは決して無駄じゃないと思っています。


まぁこれで二次創作を書かないような言い方みたいですけどみぃたんも残ってますのでひぐらしSSはこれからも続くんですけどね(汗)
あと私板のうみねこSSなどもありますから二次創作はこれからも続きますけど、一つのけじめとして。


あ、今日夜にまた劇場版空の境界を見に行くかもしれませんので(今週は「痛覚残留」「伽藍の洞」の公開です)見終えたらまた羽入梨花の掛け合いをするかもしれません。
その時はまたよろしくお願いしますね。

ではではー



2009/03/31 11:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

配布終了しましたー☆

 ということでZIP配布の方終了しました。
 DLしてくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

 これにて私の中で一旦うみねこSSは一区切りをつきました。
 あと28,29日の期間中には久しぶりに07th掲示板の方に顔を出しました。

 今も掲示板が回っていることにちょっと感慨深くなってしまいました。
 私的には久しぶりに梨花スレにSSを投稿したので余計にそう感じたかもしれません。
 ちなみにSSはブログに投稿してないもので一番最初に07th掲示板で書いたひぐらしキャラSSのリミックスというリメイクじゃい、ちょっとヘンな話を投稿しちゃいました^^;
 まぁ当時を知っている人も、そうでない人も楽しめるようなSSをめざしました。
 もしよければご覧くださいませ。
 SSはこちらからです→http://rena07.com/Cgi/sxi_cbbs/sxicbbs.cgi?mode=red2&namber=572579&no=0

 まぁ色々とお世話になりました、とだけ言っておきます。
 
 さて気持ちを切り替えて(ぉ) これからARIASSや他にも色々やりたいこと、やらなきゃいけないことはありますのでどうかこれからも応援よろしくお願いします^^

 ではではー。

2009/03/30 00:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

方向音痴

うみねこSS集『sola』より『方向音痴』です。

うみねこZIP配布終了しました。DLありがとうございました☆


続きを読む »

2009/03/29 17:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

おわりのないおはなし




 こんばんはー。
 今日はなんども投稿しているいくいです。
 とりあえずうみねこZIPは現在配布中なのでもしよかったらぜひーです。
 
 
 ここではうみねこSS集『sola』のこぼれ話なんかを。
 まぁ前菜程度ですのでー。

 このSS集本当に完成がギリギリでした。 
 当初ではもう少し早く完成するはずだったのですけど(汗)
 
 どの話も思い入れはありますが(またはないともいいますが)印象に残っているというのならば『Special thanks』です。
 この話は最後の最後に制作しようと決めていたのですけど、いざその時になってどういった話にしようか全く考えられなかったんですよね。うみねこのキャラを使ったSSはそれまで十二分に書いてきたので、それとは別のベクトルで書こうと、とは思っていたんですけど。
 ただあれこれ考えてもどうしようもなかったのでとりあえず手を動かせて、いつの間にかこの形に完成しました。
 というわけで完成はZIPに収録されているような話になりました。
 
 それとリンクした曲はささくれPの巡音ルカ『ワンダーラスト』。
 最近この曲を知りまして、まぁちょっと『Special thanks』にも近いようなところがあるかもなーと勝手に思いまして貼りました。
 終わる、というところに関して言えばですけど。
 
 残り二つのSS今日、明日中には公開する予定ですのでどうかお楽しみくださいませ。
 今日、明日のうみねこSS集は後日INDEXを作ってそちらに収録する予定になっています。
 あ、それとうみねこZIPの中にある作品はあくまで個人で楽しむものでありSSを編集してどこかに投稿したり、無断で自分の作品と称して発表は固く禁じています。
 もしそんなことをした場合は多分祟りにあっちゃうのですよ。にぱー☆
 
 まぁ今までこういう事一言も触れてませんでしたので(汗)
 ということで以下返信ですー
 

続きを読む »

2009/03/28 17:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うみねこZIP配布はじめました☆

うみねこZIP配布終了しました。DLありがとうございました☆

返信ありがとうございます。
今日はもう遅いので明日返信しますね。

ではではー


2009/03/28 00:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

no title

かっとなって書きました。
後悔はないです。

以下ポエムです。


続きを読む »

2009/03/24 00:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これから(感想付き)

昨日知ったのですけど今日から劇場版空の境界が地元で開催されるみたいです。
一週間限定公開で今日から来週の金曜まで1,2作目(俯瞰風景、殺人考察)
来週は3,4(痛覚残留、伽藍の洞)といった感じで公開するみたいです。

まぁDVDで既に見ているのですけどやはり劇場で見てみたいということで、ちょっと早いですけどこれから出かけてきます。
無事に見られたら後で『ひぐらしのなく頃に』の羽入と梨花の寸劇つきで感想なんかを述べたいと思います(ぉ

※追記

見に行ってきましたー。
以降羽入梨花で感想です。
俯瞰風景及び殺人考察(前)ネタバレですのでご注意くださいませ

続きを読む »

2009/03/21 14:52 | 空の境界COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

東方についていくい的解釈

新規キャンバス

ゆかのゆ (電撃コミックス EX)ゆかのゆ (電撃コミックス EX)
(2008/06/27)
大石 竜子

商品詳細を見る


こんばんはー。
久しぶりに模写なんかを。
大石竜子著の『ゆかのゆ』からゆかちゃんこと湯乃元ゆかとふとまきさんです。
ちなみに大石竜子さんはライアーソフトからでている『forest』『赫炎のインガノック』のキャラクターデザインをしていた方です。
ちなみにこの本なかなか地元で見つからなくて(アニ○メイトとかにも普通においてませんでした)四苦八苦していたところ、ジュン○堂で見つけたのはいい思い出です。
ありがとうぉ! ジュ○ク堂!
……まぁ密林とかで注文すればよかっただけの話なんですけどね。konozama覚悟で(ぉ

まぁゆかちゃん描いていて、大石竜子さんのぷに絵感が出なくてあぅあぅな出来になっちゃいました(汗) あとモノクロは仕様です……いやーsaiで描いていたんですけど描き途中のライヤー分割のやつを保存し忘れて、全部結合した状態しか手元にしか残ってなかったでそれにちょっと影を付けただけというのはここだけの秘密です(ぉ
あとふとまきさん、難しいぃ><!

 ちなみにゆかのゆの話は銭湯モノのお話です。
 ある意味朝の連ドラに通用しそうな展開ですが、なんか心が荒んでいる時に読むと非情に癒されますw 登場キャラはどのキャラも立っていて、愛着がありますw
 ちなみに私が好きなのはねこさんですw
 本を置いているところ、あまり見たことがないのでたぶん、そんなに有名ではありませんが是非読んで貰いたい漫画ですw
 私にとって大石竜子さんはライアーソフトの『forest』の印象が強いですね。話的にもそうですけど、大石さんが描かれたポップでキュートなありそうでなさそうだった立ち絵が話と相まっていい相乗効果を生みましたw
 
 さてイラストの件はこれぐらいにして話題をタイトルに戻します。
 とりあえず追記で。
 まぁあまり東方ファンが読んで気持ちのいい記事ではないと思いますので、自己責任でお願いします。

続きを読む »

2009/03/19 17:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

消しました


 いくいです。
 思うところがあって記事、編集しました。
 なんか、言い過ぎた感がありましたので。
 もしご覧になって不快に思われたら、すみませんでしたm(_ _)m
 まぁそこまで言うのならサークル作ってひぐらしオンリーイベントに参加すればいいだけの話なんですけどね。
 うん。まずは行動することが先決ですね。
 あと巡り合わせもありますから、それを悲観するよりも前を向いて次にすすみたいと思います。

 あ、追記になりますがひぐらしオンリーイベントに参加した皆様お疲れ様でした。
 うーん。中々大人になれない私(汗)
 
 ではー

2009/03/17 23:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

つらつらと独り言


 これといって書くこともないので久しぶりに独り言など。
 まぁ暇潰しにでも読んでくだされば。



 最近春らしく穏やかな日差しと気温の日々が続いています。
 春って気分的にもどこか浮き浮きしますよね。
 新入学、新社会人が入学、入社するのもこの時期ですからね。

 ただこの時期に張り切り過ぎて5月病とかに陥る人もいることも確か。
 まぁそれは十把一絡げなのでしょうけど。

 昔は『あの時こうしておけば~』ということをよく思っていました。
「もっと違う人生、生き方があったはずなのに!」 て

 ただ最近はあまりそういうセンチメンタリズムはしなくなった、かもしれません。
 例えばその時違う選択肢を選んだとしてもパーソナリティという人格が変わらない限り最終的には同じ所に行き着くんじゃないのかなと。
 つまり、私いくいAが違う人生をたどっていくいA’という生き方をします。
 でもその生き方、いくいAもいくいA’も生きる過程は違えど、生きる終着点というのは同じAだから一緒なんじゃないかと思います。
 もちろんまれにいくいAからいくいBが発生すれば、それは別の生き方になるのかもしれませんが、人生そうそう発生するものではないかと思います。
 
 つまり何を言いたいかというと過去に戻っても、その時に頑張らなきゃどうにもならないことで、仮にその時に頑張ったとしても運命が変えられるとは到底思えないということです。
 やはり運命というのは今、なんとかしないといけないんだなぁとつくづく思ったりしております。
 だから「あの時こうしておけば~」というより「今こうしないと~」と思わないといけないのですね。
 チェンジ。
 
 まぁ、当たり前といえば当たり前の思想なんですが(汗)
 ただここ最近過去を美化している風潮があるのも事実です。
 当たり前のことを当たり前と思えなくなった、とも言えるかもしれませんが。

 あと似たような事で小説家希望の方は本を必ず沢山読んでいなきゃいけない、という思想があります。もちろん沢山の本を読むことは文章の書き方や知識を得るために必要なことですが、それを無理して進める寄りも色々な経験を積んだ方がいいのかなぁと最近思っています。
 もちろん本も大事ですけど、多分それ以外で得られることも沢山ありますので。
 ただそれ以外で得られることもそれらが全部正しいともいえませんし、必ずしも役に立つともいえません。
 ただ経験しないよりは色々を知ることは出来るのではないかと思いますし、役に立つ、役に立たないという基準はやはり自分にしかないのだと思います。
 ~しなきゃいけない、というのはあくまで基礎作りみたいなものですからね。
 絶対ではありません。
 多分、その~しなきゃいけないと思っている方は、それが絶対なのでしょうけど。
 
 まぁそれが非情に面倒なので他の人と合わせる方が楽というのもあるのですけどね。
 合わせることが出来る人は、ですけど。
 合わせたくても合わない人には、やはりどこかで自分の基準を見つけるしかないのかなーと思っています。
 それは天性みたいなものなんじゃないかな、と。
 理屈よりもニュアンスの問題ですので。
 ナンバーワンもオンリーワンも辛いモノです。本当に。




 というわけでこれまでの話をぶち切って前回に引き続きデットボールPの曲を紹介です(ぉ
 通勤している時いつも聞いている曲の一つです。
 デPと言えばこれ! という人もいるんじゃないでしょうか。
 あ、この曲をリンクしたのはたまたまですので、特に深い意味はありませんよ。

 まぁ評価はされたいですけどね。なんとなくですけど。
 ということで逆に評価したいと思います。

 ではー。
 

2009/03/16 18:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

一応一段落…

 こんばんはー。
 今週の月曜日あたりにちょっとスカイプでコミケンさんとお話しました。
 あくまでちゃんと会話できるかどうか確認程度だったので録音とかしてなかったのですが、気がついたら一時間近く喋っちゃいました(汗)
 実際こうした形で喋ったこと、なかったので兎に角楽しかったですw
 お互い恥じらいながら初々しかったですよねw(・ー・)(ぉ
 また機会があったらお話ししたいですw
 
 話は変わって最近風邪気味で常にマスクが外せません。
 先週から書いていたうみねこSSがやっと完成しました。
 もちろん無理をして(ぉ
 無理をしないで、とは思いましたがこのSSは無理でもしないと書き上げられそうになかったので、完成してかなり感慨深いです。
 予想を超えて、かなりの分量になりました(汗)

 ZIP収録する作品は3月28日あたりでもブログでラインナップを紹介したいと思います。(3月30日になったら消去します)

 これといった話ももないのでこのまま終わろうと思いましたけど、それだとちょっと味気ないので唐突ですが最近きいている初音ミクのお気に入り曲を紹介します(ぇ





 ゆうゆPの新曲「ハイウェイノート」です。
 ちなみにこの曲を含む冬コミで販売された『逆方向の街』を先日購入しまして、それが昨日まで書いていた長編うみねこSSに影響されたかなーと思います。いい意味でw(ぉ

 続いてデPことデットボールPの作品を紹介です。
 と言っても昔の作品ですけどね。



 『初音ミク+鏡音リンの百合ジナル曲4 曾根崎心中 -Full ver.- 』という曲なんですけど、深いです。
 デットボールPことデPは名誉の除外とかで有名な(ぉ)方です。
 ちなみにこの音楽もSSにかなれり影響されました。
 近松門左衛門の曾根崎心中、読んでみたいですね。

 ゆうゆPもデPもどちらかというと好き嫌いが綺麗に別れそうな系統ですが好きな方がかなり好きなんじゃないかなーと思います。
 ちなみにあたしは大好きですw

 では今日はここまでー。
 皆さんもお体にはお気をつけくださいね。
 って身体をこわしている私が言えることじゃないですけどね^^;

続きを読む »

2009/03/14 14:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2万3千HITありがとうございます!

ということでこのブログも2万三千HITを越えました。
これといって記念イラストはないのですが^^;
すみません。

相変わらず『うみねこのなく頃に』SS集(仮)を絶賛執筆中です(ぉ
今書いているのが予想以上に長くて(汗)

ちなみにZIP配布期間ですが3月28,29日(予定)の二日間です。
ですが場合によっては一日にするかもしれませんのでそのさいはご了承くださいませ。

それとは別にブログに掲載するものは3月28,29日以降もそのままに掲載しておきますので。
ブログで公開するうみねこSS集『sola』のラインナップは以下の通りです。
ちなみにまだ一部ですので残りはZIPの方に収録されます。
とりあえずタイトルのみですが




『RING×RING×RING』  

 ※『うみねこのなく頃に』のベルンカステルを語り部にしたハイテンションなお話

『sola』 

 ※『うみねこのなく頃に』の右代宮縁寿、煉獄の七姉妹強欲のマモンを語り部にした3600なお話

『Reincarnation』
 
 ※『うみねこのなく頃に』のシエスタ姉妹を語り部にした血まみれなお話

『celluloid』

 ※『うみねこのなく頃に』の右代宮縁寿を語り部にした記念日のお話

『方向音痴(仮)』

 ※『うみねこのなく頃に』の沙代を語り部にした明日へ続くお話




 と今のところこの5つを予定しています。
 ちなみに『sola』はもとは3600で書いたSS『AFTER IMEGE』『discode』『Dir(Inst)』の三つを当初某所投稿用に強引に合わせたモノですが、結局それが諸事情により流れちゃったのでこちらで投稿させていただきます(ブログ掲載用では一つにまとめていますがZIPでは個別で収録されいます)
 また『RING×RING×RING』、『celluloid』につきましてニコニコでアップされているOSTER project、baker氏の同名作品をGBMとして設置いたしますのでもしよければそれを再生しながら読み進めるのも一興かと思います。
 それと最後の『方向音痴(仮)』ですが実はまだちゃんとしたタイトルが決まっていません(ぉ
 なんかすっきりしないのが一因です。
 投稿順もこれでいくかちょっと考え中です。
 それと合間にはベルンカステルとベアトリーチェの寸劇とかもちょっと考えていますのでそこらへんは追々ということで。
 
 ちなみに今執筆しているやつはお蔵としてZIPに収録しますのでもしよければ(・ー・)
 それでは失礼します。

2009/03/07 13:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日はボクの誕生日なのですよ。にぱー(・ー・)




ということで今日3月1日は『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花の誕生日、ではないのですが(ぉ
でも今日だけしかちょっとまとまった時間がないので3月3日の梨花ちゃんの日記念にイラストを描かせていただきました……ていってもそんなに時間がかかってないんですよね、これ(汗)
 でも色遣いとかはいつもと違った感じにしていますので。
 それとバックの桜は全部筆で描いています(汗) 
 かなりいい加減ですが(滝汗)
 あと一応gifなのにサムネにしたら圧縮されてかなり荒くなっています。
 気になった方は画像をクリックしてくれれば幸いです。


  

 あと作業中BGMとしてこちらの音楽を聴きながら制作しました。
 うん、やっぱり3月というと桜の季節が聞きたくなります。
 そしてもう3月かぁ…と思わずには(ぉ
 早いですね、と思ったらもう大人なのでしょうけど(汗
 学生の頃はかなり長く感じてましたけど、いざ社会に出てみるとあっという間な気がします。
 いいような、悪いような。そんな気分です。
 ARIASSも停まってもうそろそろ一年です(ちょ
 そろそろ再開したいところです。
 まぁうみねこSS集もあるのでそっちを整理しつつ書きたいですね。
 
 あ、うみねこSS集ですが、今現在も制作中です(ぉ
 まぁこれが最後っていうわけではありませんが07th版うみねこSSはこれで一区切りつけるために、今考えている色々なお話を詰めています。
 最終的にどれほどの数になるのか私にもわかりませんが(ぉ) まぁ読んでくれる人が飽きないようなものにしたいなぁと思っています。

 それではこのへんで。
 それではー。

2009/03/01 16:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
