

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

お詫びと

こんにちは。
まずはお詫びです。

ある人からひぐ大に関して言い過ぎた所とあると助言してもらいました。
見ると確かにちょっと言い過ぎた所がありました。
もしご覧して不快な気分になりましたら心の底から謝罪したいと思います。
これ以後はあまり言い過ぎないように気をつけたいと思います。
すみませんでした。

またラジオに関してもやらずに申し訳ありませんでした。
身の回りがばたばたしていますので落ち着き次第やりたいと思っております。
楽しみにされた方には本当に申し訳ありません。
やる際にはちゃんとした告知をしたいと思います。
重ねてすみません。

ひぐ大SSですが何とか半分(一万字)まで行きました。
今回も二万字かどうかは判りませんが一応二万字を目安に進めます。
12日まで一応の完成を進めたいと思っています。

さてうみねこの方の人気投票が終了したみたいなので公開です(ぇ

※思うところがあったので消しました。

絵版に投稿された鯖の擬人化、さっちゃんを描きました。
相変わらず色鉛筆です(汗)
黒にぃそは私の趣味です(ry
鯖も怪しい人投票で一位は確定かと思います、たぶんですけど。

まあ、楽しければいいのですけどね。

2008/04/30 22:38 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

プラネタリウムはいかがでしょうか

こんばんはー。
今日はkeyゲームの紹介でも(ぇ


『プラネタリアン~小さなほしのゆめ』という作品です。以下wiki先生より引用です。




本作はゲームブランド・Keyの第4作目の作品であり、ビジュアルアーツの提唱するキネティックノベルの第1回作品である。まずWindows対応版が2004年11月29日にYahoo! BBユーザー限定で先行ダウンロード販売を開始、同年12月6日に一般向けにダウンロード販売が開始された。さらに2006年4月28日には、フルボイス(ヒロインのみ)仕様にてWindows対応のパッケージ版が発売、2006年8月24日にはプロトタイプからプレイステーション2(PS2)版も発売された(登場全キャラクターフルボイス対応)。2006年11月28日にはソフトバンクモバイルの3G対応端末とNTTドコモのFOMA向けにフルボイス仕様で配信されている。

Keyブランドとしては初のSFを題材にした作品であるが、シナリオや音楽などは過去の作品同様、高い評価を得ている。




実はこのまえふとしたきっかけでPC版をやったのですがいつの間にか最後まで読んでしまいましたね。
長さ的には早くて2,3時間。おそくても5時間はかからないと思うのでうみねこ、ひぐらしよりも短いです。
シナリオはクラナドのことみシナリオで、またすでにkeyを退社された涼元悠一さんでグラフィックスは駒都えーじさんです。
駒都えーじさんの絵と涼元さんの絵がとても合っていて読んでいて違和感はありません。

正直言いましてこれまでやったkey作品の中で一番面白かったです。もちろんairやkanon、クラナドや今やっているリトバスも含めても、ですね(リトバスはまだ途中なので評価できませんが)

アマゾンレビューを読むなどを読むと話が緩急しずぎという意見がありましたけどそれはまあ正しいです。私も物足りなさは少し感じましたので。
でも3,4時間でダウンロード販売が千円ちょっと、PC,PS2版も価格は三千円ちょっとなのでまあ打倒な値段ではないのかな、と私は思います。
でもこの内容ならもっと長くても定価で買っていたと思います。

本作はSF,プラネタリウムを題材としたものです。
非常にコンパクトしたものですが内容は値段以上の価値はあるんじゃないのかなと思います。
曲も素敵で一番驚いたのが「星めぐりの歌」です。この曲は「銀河鉄道の夜」とかで有名な宮沢賢治作曲です。
また駒都えーじさんの絵が上手くて、これまでのkey作品とは異なる点も興味深いです。

私としてはこの路線で涼元さんの作品が読みたかったんですけどね。

さて久しぶりにサントラCDを見ながら模写してみました。

img068.jpg


正直言いましていつも以上に力いれて描きました。
また色鉛筆で色を塗ったのも久しぶりですね。拙いですけど(汗)
もしよけれご覧下さい^^
と丁度発売日と同じ日にちにプラネタリアンのことをかく私でしたー(ぇ

2008/04/28 22:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

型月エース

TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る


今日本屋で見かけて、ふと気になったので購入ー。
たまにはいいかな、て感じで。
でざっと読んでみた感想ですけど

魔法使いの夜や月姫リメイクよりもGirl`s Workに超期待☆

いえ魔法使いの夜も月姫リメイクも楽しみなんですよw
でもそれ以上にGirl`s Workはもう紹介文だけでもワクワクしていますw シナリオライターが星空めておさん、茗荷屋甚さんですからねw これはファンにとっては期待しない方が無理って話ですよw
星空めておさんは「forest」「腐り姫」というPCゲームで一目を置いている方です。実際私が以前描いた「foest」は明らかにこの作品を意識して書きました。現在DL販売されていて、私もそれで二タイトルを購入しました。
やりたいんですけどね^^;
一方茗荷屋甚さんは本業は小説家で木村 航さんと名乗っています。有名なところだと以前アニメ化にもなった「ぺとぺとさん」シリーズの作者でもあります。
タイプムーンの原画マン兼重役でもある竹内崇さんも結構この作品はあくまで監修として参加と書いてあるので、他の関連作品二作よりも慎重な発言をしていました。
まあ詳しくは↑の雑誌をご覧下さいw 竹内崇さんの熱い熱意とそして豪華作家陣がこの雑誌だけの作品も寄稿されていますのでw
これを読めば型月のことがなんとなく判るw(ちょw
付録にfate/zeroドラマCDケースと型月キャラのスクールカレンダーもついていますw
これで365日いつでも型月キャラと一緒ですw
これだけのボリュームで価格はなんと消費税込みで780円! お買い得ですよw
さあ気になった方は↑の画像からクリックですw 

とちょっと営業風に宣伝してみました(ぇ

さて、では返信です!
いつもありがとうございます!

続きを読む »

2008/04/27 18:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ぱこーんでうんにゃひ

こんにちはー
ということで早速リンクを(ぇ

http://neuroquaize.blog.shinobi.jp/Entry/30/#comments

また中村雄治様orD様のブログです。
彼のひぐらしを対する思いとか凄い真摯に伝わってきたんですけど絵、どこかでみたことのある絵だなーてずっと思っていたんですよね。
で上の彼のブログです。
どこかで見たことある絵だなーは合っていました。

っていいますか上から4枚目のイラスト、絵版で以前コメントしてましたw

ちょww D様or中様ってwww
ネットが広いのか狭いのかよく判らなくなった瞬間でした(ぇ

判らない人はあれですね。尾八白様こと白ちゃんの元を考えたのが『オヤシロ様と遊ぼう』のイリ様としたらそれを絵に起こしたのは彼ですね。
思わず向こうでコメントしようかなとも思いましたけど、まあ今は中様orD様として活躍されているので影ながら見守りたいと思いますww

さて明日から連休ですね。
私も今月中にひぐ大用SSを完成させたいですね。(応募規制はまだ発表されてないのでまだ判らないですけど)
今回は自然体のSSになりそうです。前々回、第一回目の応募はがむしゃら、第二回目は本気だったので今回は肩の力を抜いた、でも手抜きとかじゃない自然体なSSです。

以下拍手返信です!
ありがとうございます!!

続きを読む »

2008/04/25 20:45 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

新劇場版DVDBOX特装版を購入しました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る


心の中でNE☆(ty


(・-・)買う金ありません(汗)
あったらもう少し貯めて東京に行く資金にします……壁|ω=)東京行くにも一苦労なのですよ。

とりあえず今日はひぐ大用SSを少し進めてアメトーークのエヴァ芸人を見ます。

あ、先日ラジオ用のマイクを購入しました^^
来週の緑の日にでもテストでやろうと思っています。
詳細はまた後日です。






(TДT)こ、購入できなくても悔しくなんて、な、ないんだからねっ!!


2008/04/24 19:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

とりあえず一言

ニコニコ動画の歌ってみたでおなじみの中村雄治orD様のブログを見ていたところ
↓のリンク参照


http://neuroquaize.blog.shinobi.jp/Entry/28/


色々な意味で涙しました。
少なくともひぐらし二次創作を書いている身として恥じることなく原作に遵守したSSを書こうとこころにきめました。
っていうか今書いているひぐ大用SSある意味ではもう外れているんですけどね(ぇ

あと一言。

ドラマCDになってものまれない自信があります! 向こうが先にに切っちゃうけどね!(ちょ

そんなわけで明日は人気投票だとさ、まる(ぇ

2008/04/22 21:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ネトラジとか

今企画しています。
まだ計画段階ですがとりあえずサイトの方などを作りました。
ただまだマイクの方を購入していないのでなんともですが^^;

近々マイクを購入してテスト放送とかもしてみたいですねw
っていうか話すことがないのですし、gdgdラジオ満載ですけどね(汗)

GWあたりにでもゲストを交えてやりたいなーなんて思いますw
初めてのことでがくがくぶるぶるにゃーにゃーですがもしよかったら付き合ってくださいw

詳細は追って連絡しますw

ただこういうのは本当に初めてなので緊張ですけどね(汗)


2008/04/20 17:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

削除削除削除


かつて公式で公開したものを削除とか編集いたしました。
まあこっちで公開しているSSとかが多いですけどね。
本当は全部削除したいとか、考えてますけどいくつか挿絵をしてもらったやつ、合作等もありますのでそれは例外として残したいと思いますけど他の酒嗜み編とかの長編や短編はこちらに再投稿次第削除したいと思います(ホワイトアルバムの移転は挿絵をしてもらった姫山さんの許可次第ですね)
お手数をかけますがよろしくお願いしますm(_ _)m

まあこうしようとはずいぶん前から考えていましたけどね。
別に公式どうこう、てわけじゃなくて一区切りの意味でやろうと。

では今日はこれぐらいで失礼します

2008/04/19 16:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いろいろと再開

灯里


久しぶりにARIAの灯里ちゃんを書いてみました。
汚いですし、下手ですけど楽しめて描けました^^
いろいろとあって今までSS,イラストの方書けなかったのですけどなんだかこれを描いて何かが吹っ切れた感じがします。
今日書けるところまで書きたいですね。
またTVアニメ版ARIA第三期のサントラ購入しました。
人によって違いがありますけど私は聴覚からの刺激がないと話がうまく書けないですね。
サントラはアニメの方見てないので判らないですけど原作と合っていて素敵でしたw 
さすがですね、としか言えないです。


またこの記事投稿後例の相互絵イベントの方消したいと思います。
見ていただきありがとうございましたーw

2008/04/18 20:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第三回ひぐ大と人気投票に向けて


前の日記では書く気ないとか書きましたけど、今構想を練っています(ぇ
なんていいますかいい文体を思いついたので、まあ完成できたら応募ぐらいはしてみます。
ただ今公式で色々やっている某助言スレとは逆を行くといいますか3600で書いた『poca felicita』がひぐらしの果てなら今回のものはひぐらしの王道といいますか、品があった頃のひぐらしらしさの残るSSを、と考えています。
ただこれあらすじに凄くしにくいのですけど、まあ適当に書きますよ、特にドラマCDとか求めてませんし。お金は欲しいですけど(ぇ

ただ最近SSが書けないです。うむーちょっとトラウマと言えばトラウマですね(汗)

最近らきすたを全話見ました(ぇ
いえ、去年の夏コミに参加する前はちゃんと見ていたんですけどねー、なんて言いますか夏コミに行ってから急に見る気が……ま、お祭りや五凶があってそれどころではなかったです(汗)
最終話、微妙という話を聞いたのですけど私的には上手くまとまっていましたね。ただこれはリアルタイムではちょっと見れなかったですね(汗)
お祭りのお話なので(汗)
ただ見ているうちに五凶のことがふと頭をかすめましたけどね。オーバーラップといいますか。

文化祭は準備している間が楽しいと聞きますし、らきすたの登場したキャラも言ってましたけどねー…まあ、そういうことにしておきましょうか(ぇ
まあいい経験になったことは確かですからね。私よりも他の参加された方が楽しんでいただければそれに超したことはありませんから。

あとお祭りつながりでもうすぐ07thで人気投票が始まりますね。
お祭りは楽しいですけどちょっとしたことでトラウマにもなりやすいですし、現に私もそれを持っていますね。
人気投票関連は関与しません。
というよりもう07thで人気投票をする自体ということが身体を拒否してしまいますから。
これはそのトラウマに関わった人の和解とか関係なくて、人気投票というシステムそのものがトラウマですから。
まあそれ以外の盛り上げ役をするのだったら一向に構いませんけど。
賛否両論はあると思いますけどね。

あと最近私のうみねこ板で書いているようなノリで書いている方もいますけど、まあほどほどにです^^;

てなわけで今日はこれぐらいでー

2008/04/17 19:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第三回ひぐらしのなく頃に小説大賞


というのが開催されるみたいです。
公式に詳しいことがかいてありますので興味のある方はリンクしてください。

正直な感想……参加される方ふぁいと・おーです。
私は参加しないつもりです。
今色々溜まっているのでそっちを消化しないとどうにも(汗)

まぁもし参加するとしても冷やかし程度ですね。
例えばこんな話。

雛見沢に高校生名探偵が登場、颯爽と登場しオヤシロ様の祟りをばったばったと解決、こうして無事綿流しの日が来る。
しかし彼の目的は綿流しの時に出現する密室犯人ベルンカステルとの対峙することだった。
そうして地球という密室で推理バトルが始まる。
だが名探偵とベルンカステルは恋に落ち、密室バトルをほっぽり出して幸せな家庭を気づく。
だけどすべては名探偵の夢であり、小さな少女が名探偵を殺してend

な感じです。
ちなみに部活メンバー及びひぐらしキャラは序盤で村人A,B,C扱いのみ登場です。基本的にオヤシロ様の祟りのシーンが終わったら出てこないので。ページにして原稿用紙2,3枚程度。
ベルンカステルはうみねこに登場しているのは違って完全オリキャラ。

まあ一次予選で落ちますし、書きませんけどね。
あ、「スクエニと07th……少し、頭冷やそうか……」は作中に絶対に入れますねw

とまあ思いつきですが(汗)

2008/04/12 17:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

特訓ちゅう~

実は昨日タイピングのソフトを購入しましたー。
で現在下のキーを見ずに画面を見ながら打っていますけど……慣れません(T_T)
これまで独学でやってきたんですけどやっぱり全然違いますね(汗)

私の我流はまず基本の手を置くポジションがありませんでしたし、FとJの突起部分が目印ということも知りませんでした(爆)
うぅ……こんなことなら早めにマスターしておくべきでした。今まで打ってきた変な癖がついちゃって、あぅ。

紗音SSの方以外と好評なようでなによりでりです。昨日『聖少女領域』の入ったアリプロのCDをレンタルしてふと聞いたのですけど意外と曲と歌詞が紗音SSと合っていて吃驚でした(汗)
またこういう雰囲気のSSも書きたいですねw まぁ今度やるのでしたら絶対にウテナ調のSSになるんでしょうけどね(ぇ

さて今日リンクのところに新しく作ったブログをリンクしました。
このサイトは昨日あくぁまりんさんのサイトに遊びに行った時にリンクしてあったのでクリックしてしばらくしてからブログに登録していました(ぇ
お絵かきブログといいましてちょっと面白そうだなぁと思いまして簡単な絵を少々(汗) キャラは何となく思いついた絵ですね。このブログはオリジキャラを多くだそうかなぁだなんて思います。
あとキャラはともかく文字がなよなよしているのですけどそこは見逃してください><
それでもよければ遊びに行ってくださいです。

うぅ……書きたいことの半分も書けてないです(汗)
練習あるのみなのです……早くマスターしたいなぁ(ぼそ

2008/04/11 21:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ニコニコのかんずめー

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artistsランティスの缶詰 by Nico Nico Artists
(2008/04/09)
Nico Nico Artists、雌豚 他

商品詳細を見る


こんにちはー。
今日も今日でランティスの缶詰関係のブログです(汗)
今日発売されたということで簡単なレビューを。
持っていない方はニコニコで上がっていますのでもしよければ聞きながらでも~
全く興味のない人は残念ですが置いてきぼり必須ですのでスルーお願いします^^;


1:RumbingHearts(METAL of Rumbing Heavts)/JR

PCゲーム『君が望む永遠』のOP曲です。
正直JRのラジオで言われるまで忘れていました(汗) 
JRとはJさんとRe:さんのユニット曲です。
あとニコニコでも有名なpsychoさんが編曲されているようですけど……すみません、これ以上は語れないです^^;
ガチなニコ厨な方なら色々説明できるのかもしれませんけど(汗) 
曲調はロックでした。
……曲に関しては以上ですね(ぇ
ゲームにつきましては途中で諦めました(汗)(アニメ版は見たので一応の話は知っていますけど)
内容につきましては私の中途半端な知恵よりもwiki先生での方が的確ですのでそちらでー><
でも正直この曲が1曲目、とは吃驚しましたね(汗)
Jさん曰く熱い思いがあるような曲なのですw

2:まっがーれ↓スペクタクル/社長

続きまして『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソングvol.8古泉一樹より、だそうです。
えーこの曲も実は今回の缶詰で初聞きです。(キャラソン関係は普段そんなに聞かないので>< ひぐらしのキャラソンも殆ど数回聞いて置いてきぼりですので(汗))
社長はとってもいい声でw うっとりですよw
でも曲の間に台詞があるのですがそれがとっても赤裸々でw
ニコニコでのアバターがラピュタのムスカなのでムスカを見るor社長の声を聞くとなぜか統一しています。最近はひぐらしの入江orうみねこの蔵臼の声、社長に脳内補完している私はどうなのでしょうw(ぇ

3:熱血の誓い/Re:

TVアニメ『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』OPテーマ……だそうです。
えーこの曲も原曲がよく知らないのでちゃんとした解説できないです^^;
今回の缶詰は基本的に知らない曲or度忘れした曲が多いので(汗)
Re:さんは男とも女とも取れない微妙なラインの声として有名です(ぇ)
ただRe:さんの曲は落ち着いたものばかり聞いていましたのでかなりの熱血系ソングで吃驚でした。
Re:さんファンなら判りますがあの声質ですのでw


4:ディアノイア/サリア人

PCゲーム『最終試験くじら』OPテーマです。
この曲は一応聞いたことがあるのですがゲームもやったことありませんので思い入れが(汗)
でもサリア人さんの声は透明感があって聞いていて癒されますねw
前の曲が人によってはあれですのでここで耳直しができるのではないかと思います(私は違和感なく続けて聞けましたよ^^;)

5:Once&Forever/J

PCゲーム『マブラヴ オルタネイティブ』サイドストーリーOP、だそうです。
どうもPCゲーム曲が多いですね^^; 私の場合今OPゲームは最近殆ど進みが遅いのです(未だリトバス一週目の途中で止まっています(汗)
Jさんは熱い人ですw 私は好きなんですけど癖のある声なのでもしかしたらちょっと……と人もいるかもしれませんけどね。
格好いい曲ですよw 
熱い曲が好きな人はぜひw

6:暁に咲く詩/nayuta

TVアニメ『D.C.S.S.~ダ・カーポ~セカンドシーズン』EDテーマ、です。
見事に知りません(汗) ダカーポは名前やキャラは見たこともありますし曲だけはなぜか数曲知っているのですけどこの曲は知りませんでした(汗) 
歌い手は数日前に紹介したnayutaさん。ただ今回は某SOS団の団長風な歌い方ではなくてバラードなのでとても聞いていて苦はありませんでしたねw
Jさんの曲の後ということもあるのでクールダウンの意味でも(ぇ
ニコニコのコメで気づいたのですけど「い」が「ひ」となっているんですよね。なるほどーよく聞き込んでいるなぁと素直に思いました^^
nayutaさんファンにはぜひw 

7:シカイダーの唄/yonji

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマ。この曲は知っていますw 
て言いますか購入する前日にレンタルしたので(ぇ
そしてyonjiさんですが声はいいのですけどネタ担当ですw 自虐ネタを盛り込んでいて、まんま白石みのるだなぁーとw
とりあえずyonjiさん、勉強してくださいw とつい言ってみましたw

8:Faze to love/A姉

TVアニメ『ガンパレード・オーケストラ』OP曲 
ガンパレにつきましても殆どあれぇーですね。偏ったアニメの見方をしています(汗)
実は一番最後までうまいなぁと思いながら聞けることができましたw
いえ、本当ですよw 
ただA姉さんは素敵なのですけど、それだけという(ちょ!

9:慟哭ノ雨/のど飴

TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』OPテーマ、です。
はい……存じていません>< ただのど飴さんが最初から全開でww
これもまた熱い曲ですよw のど飴さんの歌い方も独特なのですけど私は好きですねw
ただおまけののど飴さんのおまけトークに吹きましたw
いえ、D様が歌われたランティスくみきょくという唄を一瞬思い浮かべたのと、やまだんさんと湯毛さんの販促動画で出てきましたのでww
と完全置いてきぼりですが(汗) 気になった方はぜひニコニコで検索してください(汗)

10:三十路岬:雌豚

TVアニメ『らき☆すた』挿入歌です。
一言、閣下キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
らき☆すたでこの曲? というのもあるのですけど閣下が本当にフリーダムw
また曲はじめのyonjiさんの前振りがww
閣下ある意味で本当に本気ですよww
これについてはぜひ聞いてくださいとしか言えないです^^;

11:INSANITY/Jポーク♀

ビジュアルノベル『マブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプスAVN』OPテーマです。
見事に存じていません(笑)
ランティスの缶詰、最後の曲ですね。
とにかく美しいです。Jさんの癖のある声と雌豚さんの美しい声が重なり合って熱いモノがありますねw 一曲目のJRの時もそうですけどこれがラストにくるとは思っていませんでしたねw
でもこれがラストというのもよかったですw

アルバム全体の感想

ということて総評ですけどこれはこれ一枚で『ニコニコ動画』というものを体現したのではないかと思っています。私はニコニコ動画のことを『終わらない文化祭』と思っています。
というのも絶えず誰かが投稿して誰かがそれをコメントしてというコールアンドレスポンス。つまり送り手とファンという差が既存のアーティスト以上に身近ゆえ個々まで盛り上がりを見せたのではないかと思います。
このアルバムを基となった歌い手さんと比較する人がニコニコのコメントでよく見かけますがこのアルバムはそういうのを求めているものではないかと思います。いくら有名であったとしてもそれはニコニコ内で、素人の歌い手なのですから。
アルバムとしてはコンピやTVの企画モノCDと同類と見ていいでしょう。既存の曲を歌っていますのでアルバムとして評価するには難しいかと思います。
ただこのアルバムのコンセプトは『歌ってみた』。つまりニコニコ動画で日夜誰かがしていることをアルバムにしただけの話なのです。
ですがそこにプロのミュージシャンが関わる、という点では非常に面白いのではないかと思います。
ただランティスはこれで一端ニコニコの歌い手さん達のプロデュースする活動を一段落させるのか長期化させたコンテンツを展開していくのか非常に興味深いと思います。
私としては後者の方を期待したいのですけど……ただそこらへんはランティス次第ですね。
ただニコニコ動画の問題点としまして常にグレーラインで展開していることと外の世界への接触がないため、ニコニコ内での盛り上がりをどう外へ持って行くのかというのは今後の問題点といえるでしょう。
そういう意味でもこのアルバムはランティス的にも、ニコニコ動画的にも実験的な作品ではないかと思います。

と長くなりましたがこれは私個人の意見ですので(笑)
意外に長くなりましたね(苦笑)

では返信です。
いつもありがとうございますm(_ _)m



続きを読む »

2008/04/09 21:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

明日はなんの日?

桜がちらほらと見えますね。
春なんだなぁーと思います。
とまあ前振りですけど(ぇ

土曜日にkouta様から某小説大賞のチェッカーを頼まれまして(あえて伏せておきます。まあこの時期で、といったらあそこしかありませんよ。雷がトレードマークの(ぐしゃ)一通り読んだのですけど……凄かったです。私も作家志望なのですけど久しぶりに感化された感じですね。
ただ目の前には色々と残っているのでそれを消化してからでないと、でとですorz
ただ本当に貴重な経験をしましたね。
その作業が終了してから翌朝の7時までメッセまでしちゃいましたが(ちょ!
kouta様の作品の内容につきましては、製本になってからのお楽しみということで一つw

さてさて今日も動画紹介です(ぇ





ニコニコ動画の有名歌い手さんの一人、nayutaさん。
正直この曲、nayutaさんが投稿されるまで知りませんでした(汗)

nayutaさんとは声質がどことなく某SOS団の団長に似ていることでおなじみですが(ぇ
でもこういうバラードも得意なので聴いていて癒されますね。
なんだか本当に 生まれてきてありがとう、ですよ。
nayutaさん曰く初音ミクが歌ったモノをさらに歌ってみた、ということです。
この歌詞もまた素晴らしくて……でも私はnayutaさんが歌われた方の方が好きですけどね^^

nayutaさんは葉月なのさんという別名義でサイト持たれているのですけどそこで公開されている曲もまた素敵です。
(お気に入りのリンクにあるClarusのバナーをリンクしてください)
サイトの方を見るといろいろと頑張っていられて……私も気を引き締めなきゃなと思うばかりです。

そして二日でランティスの缶詰の発売日!!
今回はシングルで発表された組曲と違い期待できそうですw 



↑がそのシングル。悪くはないんですけど20分と長くて間延びしちゃっているところがあるんですよね。そこが残念なところです。
でそれを10分に縮めた裏ランティス組曲というのがありましてね



聞き比べれば判るかもしれませんがこの編集が神なわけなんですよw
というわけでここで缶詰のリンクを(ぇ


ランティスの缶詰 by Nico Nico Artistsランティスの缶詰 by Nico Nico Artists
(2008/04/09)
Nico Nico Artists、雌豚 他

商品詳細を見る



CDの場合私のところでは大体前日の夕方には置いていることが多いのです。
明日野暮用で出かけるのでその帰りにアニメイトにおいてあることを祈るばかりです。

購入したら全曲レビューでもしてみたいですねw
あ、そうそう明日は公式ではうみねこキャラの一人紗音の日、らしいですので公式で投稿した紗音SSの方をこちらにも投稿します。
こっちの方は公式で発表したものと大まかな流れは同じですがオチの付け方とうなど若干違いますので公式の方で読んだ方ももしよければ、です。
ただタイトルの方、まだ決まっていないのですけど(汗)

ではこのへんでー

2008/04/07 17:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いろいろとありがとう


こんにちはいくいです。
ikui時に名乗っていたタグ等を修正、テンプレ・バナー等も一新しました。
今後はこちらのバナーの方を貼ってくださいますと助かります。

今日魅ぃ掲示板での投稿でひぐらし掲示板でのikuiの活動は一端終了です。
今後うみねこ板はともかくひぐらし板に来ることはみぃたん完成後全話一気に投稿する時ぐらいしかと思います。
うみねこ板及び07thについては今のところみぃたん完結後までにするかEP3発売後にでも、とちょっと考えています。
どちらにしても年内いっぱいで07thから去りたいと考えています。

話は変わりまして最近ニコ厨になりまして(ぇ 
組曲ニコニコ動画という作品にはまっています。これはどういうものかと言いますと素人の歌い手さんが合唱している、というものです。
当初はうみねこ板で定期的に描くためのネタに過ぎなかったのですけど、見事にはまりました(笑)

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

(2008/04/09)
Nico Nico Artists、雌豚 他

商品詳細を見る

その素人歌い手さんがなんとCDにw
みんな大好きで今からワクワクしっぱなしですww


ただ有名歌い手さんの何人かは3月、4月いっぱいでやめられることになりました。
私はつい最近はまったばかりなので彼らに感謝のメールやコメはできないのですが(ニコニコではだいたいROMなので)この場を借りてありがとうという言葉を贈りたいと思います。

丁度ニコニコの有名歌い手さんの一人である毛布姉さんが投稿された曲で私の気持ちを代弁してくれて……本当に感無量です。
またこの曲を聴きましてikuiという名も一区切りつけるいい機会と思いたった次第です。




私事ですがこちらで……卒業された歌い手のガゼルさん、社長さん、どMさん。
初めまして、いくいです。
ご三方を知ってまだ一ヶ月も経っていませんが色々と素敵な曲を残してくださりありがとうございました。
少なくとも私はご三方の曲を聞きニコニコすることができました。
こんな個人サイトであれこれ言うのはあれですがどうしてもこの場で一言言いたかったので。
新たなる道大変でしょうけど頑張ってください。
私もご三方に負けないように、頑張りたいと思います。

またikui時代にお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
みぃたんやサンクリレポ、07thのうみねこ板ではもう少しikuiの名前を使いますがそれ以外はいくいとして活動していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

では長々と失礼しました。

2008/04/05 17:01 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

いくいさんと梨花鷹

こんにちはikuiです! 
……久々の更新ですね(汗)

まずはじめに3600のSS関係。
多くの方に読んでまずはいただきありがとうございます! 拙いところも多々ありましたが、これにて一端ひぐらしSSは一段落です。
気が向いたら何かSSを書くかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
また本家の方、3600についての返信・投票はいたしません。
結果発表後これまで投票してくださった皆様と感想を頂いた皆様に短いですが謝辞を言いに行きたいと思います。

次に梨花鷹関係。
昨日でgigi様が主催された梨花鷹祭の方終了いたしましたのでブログからリンクの方外しました。
gigi様、遅れましたがこれまで本当にありがとうございました!
私は3600ではなぜか梨花鷹なのですが(汗) でもその素晴らしさを教えてくださいましたのは紛れもなくgigi様のお力と思っております。
微力ながら梨花鷹四部作(本家では三部作)はgigi様がいなければ形になることができなかったと思います。
本当に素敵な時間を提供していただきありがとうございました!

最後に告知。
現在うみねこの紗音SSを書いています。
……もちろんレポも書いてますよ(滝汗)
ちょっとへんな感じに筆が乗ってしまいましたので完成したらこちらにも載せたいと思います。
あ、そうそう今日は4月1日でしたね。
07thのTOPのあれ、ネタなのか本気なのかよく判らなかったりしますが(汗)

では今日はこのへんで失礼します。
コメントありがとうございます! 次回かならず返信いたいますので><
皆様、本当にありがとうございます!


2008/04/01 22:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
