

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

いくいさんとSS

こんにちはーw
はい、数日ぶりです(ちょw
でもいろいろと顔を出していました(ぇ

圭魅SS及び梨花鷹SSの方何とか形にできました。

ただどちらとも07th掲示板には出せない仕様になりましたが(ちょw

圭魅の日は以前描いた圭魅を加工して送るとします(汗) 今描いている挿絵の方はどうも間に合いそうにありません(汗) だって圭ちゃんしかまだ完成してませんから(爆)
しかもこれからサンクリレポが待ちかまえていますからね(苦笑)
ただ
どこからどうするか悩むのですけどね^^;

一応圭魅SSを案内としまして圭と魅とレナの三人しか出ていません。
そして梨花鷹については二人しかでていません(汗)

圭魅についてはカプに対しての考え方といいますか、そういう私の概念が思いっきりでたSSです(汗)
あと修羅場SSなのですが、スクイズまでには行っていません。いや、いつでもそっち方面にできたのですけどね(何
ただ公式に投稿される圭魅SSとはひと味違う感じのSSになっているのではと思っています。
現在見直しの最中ですので土曜日をお楽しみくださいw

そして梨花鷹SSですが……いやらしいです(ちょw
なんていいますか18禁の言葉はあえて使わずに書いたのですがなんとも、なSSに(汗)
ちょっと梨花鷹祭に提出しているSSを拝見したのですがあまりに素晴らしいので、これを出していいかよっと戸惑っています。正直SSというよりポエムですし(汗)
こちらについては明日、明後日にでも梨花鷹祭の方に提出します。
後日こちらにもリンクしますので興味のある方はそちらからお願いします。

では返信です。
いつもありがとうございます!

続きを読む »


2008/02/27 21:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いくいさんとひぐらしのなく頃に祭

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
(2007/02/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


こんにちはいくいです。
今日はWにーにーの日であり去年はCS版の発売日でもありました。
Wにーにーの日は間に合わないので(それを言ったら3月のイベントも微妙ですよ(汗) 魅ぃSSもまだ完成してませんし><)ひぐらし祭について語りたいと思います。
丁度一年たちましたし、もうそろそろ色々言っても大丈夫かなと思い書きます。
不快に思われる方ははじめに言っておきます、すみません。
ですのでCS版を嫌悪されている方、または原作の方がお好き方はスルーお願いします。

続きを読む »

2008/02/22 19:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いくいさんとわふー>ω<

こんにちはーこんな時間にいくいです。
最近時間ができたのでSSやイラスト制作をしようとしているのですが、うーん。どうも集中できないですね><
ネットに繋ぐとどうも07th掲示板やニコニコをチェックしちゃいます。ニコニコはともかく(ぇ)、07thは以前掲示板で頻繁に行っていた癖が抜けません(汗)
もう書き込みとかほとんどしていないのですけどね^^;

それで制作して07thやニコニコを頻繁に見ているというのは、つまり煮詰まっているのですよ(汗)
現在3月1日の魅ぃの日用にSSや圭魅合作用挿絵ですがどちらも間に合わないかもしれません(汗)
SSに至っては元は微エロ用に制作している雛物用ver.に派生した話ですが、それでもかなり重い話なので投稿は見送ろうかと思います(汗) 去年の魅ぃの日の再来になりかねませんのですよ(ちょw
魅ぃの日参加の方、および圭魅スレの皆様とumisunaさん(ぇ)、すみません><
代わりに3月1日にこちらで微エロ、雛物掲載用SSを掲載したいと思います。書ければの話ですが(ちょw

それと梨花ちゃんの日も梨鷹なのでこちらも雛物投稿は難しいです(汗)
こちらは以前五凶爆闘でお世話になりましたgigi様が開催されています梨花鷹祭に投稿しますので、もしよければですー。まあこちらも書ければの話ですけどね(ちょw

最後にサンクリレポですが、こちらはもう3月に入ってからでないと執筆が難しいそうです><
これ以外にも長編圭魅SSもありますのでやることはかなり多めです(汗) 
でもそんな中でもリトバスはやっていますよw 
気分転換に姉御の絵を書きたいですねーw

では返信をします。
いつもありがとうございます><

続きを読む »

2008/02/19 02:15 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いくいさんと封神演義

こんにちはいくいですー。
封神演義を読了しましたー。
封神演義と言ってもかつてジャンプで連載してた藤崎 竜先生の作品の方です。
以前kouta様から紹介されてなかなか読む機会がなかったのですかこの度中古で全巻購入し、ちょこちょこと読み進めていました。

それで作品の感想ですが実はこの作品、ジャンプで連載していた時に読んだとがあるのですがあまりにもアクの強い絵と凄い途中だったのでよんでも判らなかったのですがこの度一巻から読みまして一気に惹かれましたw
ある意味はじめから読まないとついていけない作品だったのかもしれません(汗)
封神演義につきましては私が説明するよりもwikiで調べた方が早いですので検索ですよ(ちょw)

どうやらかなり設定とか簡略化されているらしい、とのことです。
実は知らなかったのですが完全版やアニメにもなっていたらしく、実は凄い作品だったのだと後になって知りました(ジャンプ系は疎いのですよ><)

あと後にも先にもこれ以上ジャンプらしくない作品かもしれない、かも思いました。それはかつでジャンプのテーマでもある「努力・勝利・友情」からどうも斜め45度をついているような作品に思えました。
ワンピースやデスノートとか実はこの系譜から漏れてないのですが(デスノはある意味今までの闘いメインから知能戦に場が変わっただけで中身は変わっていないと思います)この封神演義というのは人の真理を上手く描いた作品かと思います。
ジャンプ系の作品でここまで「努力・勝利・友情」にノイズが混じって、そして円満完結で(人気がない場合は打ち切りで、人気が出てきたら長々と続けるのがジャンプの王道ですがこの話は23巻で完結しました)そして今なお人気が高い作品は見たことがないですね。

また作者である藤崎竜先生もかなりのくせ者らしく、書く作品書く作品ダークさやテーマを盛り込んでいるらしく打ち切りの作品がかなり多いです。
ただ私、そういう作品が好みですのでw これから藤崎竜先生の作品も集めたくなりましたよw
現在ジャンプスクウェアで原作つきですが漫画を連載しているらしくて、明日にでもコンビニで読んでこようと思います(今金欠なのですよ><)

ちょっとホワイトデーの圭魅SSを今構想を練っています。
ちなみに微エロを入れようかと思っています。
07thの雛物でも出そうと思っていますがそちらは派生した物語で微エロは含まない作品です。
長編の圭魅もなかなか進みませんね(汗) リトバスとかやっているからですけどね(ぇ
サンクリレポもなかなか進まないです、あぅ。。
うーむ、どれを先に片付けましょうか(ちょ

返信は後日行います。
ではー。

2008/02/18 01:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いくいさんとTV版ひぐらし解の予告

keimi.jpg


こんにちはーいくいです。
圭魅合作挿絵の方線画まで終了しました。
イラストは圭魅のみ抜粋です(ぇ
昨日とあるチャットに参加しましてそこでホワイトデー圭魅SSを書くなんて言ったモノですから(汗)

今日やっとTVアニメ版のひぐらし解を見ました!
いえ、正確にはTVアニメ版のひぐらし解の予告編のみですが(汗)
はにゅりかの掛け合い、いいですねw 思わず吹いてしまいましたよw
でも私ならもっと暴走できる自信はありますけどね(・ー・)

では返信したいと思います!
皆様ありがとうございました!!


続きを読む »

2008/02/13 22:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いくいさんと「なかない君と嘆きの幻想」

というわけでサンクリ行ってきましたー。
やっと一段落してカキコです……ってもうこんな時間(汗)

今日は黒鴉さん、姫山裕梨さん、春華さん、起動さん、ちーたさん、瞬翁さん、ナダテココ☆さん、いめりさん(+空くん)、ひびきあきらさん、りょうぎ四季さん、くれはさんと会ってきましたー☆
昨日こちらに書き込みしてから12時までうみねこチャットに出席して(実況スレのまあくんが私のスレをよく見てくれたことに感激でした☆)1時就寝、4時半起床という新幹線の中行きも帰りもぐったりでしたが楽しかったです。
やっぱり生で話す、というのはいいですね。
いつもネットでしか交流がないのでこういうイベントは実に有意義です。

そしていつの間にか忍び寄る私のサークル参加の誘い(ぇ
これから実生活の方があわただしくなるのでイベントに参加は難しいのですが機会があるのならやってみたいと思いましたよ。でも掛け合いなので、ね(汗)
ちょっと考えてみます(汗)
まずはカタゲで10部ぐらいのコピ本から始めたいですね(汗)

ポストカードをもらてくれた皆様ありがとうございました!!
お陰で無事全部なくなることができましたw というか丁度11枚だったんですよね(汗) 凄い偶然だったり(ぇ)

それでサンクリ後、黒鴉さん、姫山裕梨さん、春華さん、起動さん、ちーたさん(姉御w)、瞬翁さん、ナダテココ☆さん、いめりさん(+空くん)と一緒に食事をしたのですけど本当に楽しかったですw 
綺麗に男女分かれて起動さんの愚痴が印象的でした(ぇ)
とても印象深い話を、そしてネタがいろいろと降りてきてとてもにぎやかな食事会でした♪

サンクリは今回ほとんど回れなかったのですけど(ずっと同じホールにいました)こういうのもいいかな、と思いました。

それでレポですけど……長くなりそうですね(汗) いろいろありすぎなのですよ>< 少しつづですが進めていきたいと思っています。
春華さん、ひびきさん、いめりさんチョコありがとうございました!! とてもおいしかったです!!

で、タイトルとここまでの流れ関係ないじゃない! と思っている皆様、話はこれからですよ(ぇ
今回もアキバに行ってきてまいりまして(本当の話ですw) ただ時間がなかったので「なかない君と嘆きの幻想」のみの購入ですぐに駅に舞い戻ってきたのですがやっぱり嘆きシリーズはいいです>< 
後日応援バナーも張りたいですね^^

では前から約束の真里亞を投稿します。
ベルンは、とりあえず保留です(汗) 
身の回りが落ち着いてからですね(いつ?

圭魅合作イラストもはじめなゃです。わふー(;>ω<)

文字が潰れてますが、もしよかったらご覧くださいませw 
ではー今日こそはまずぐっすり寝ますw


img044、、、,


2008/02/10 23:56 | サンクリCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

いくいさんとサンクリ前日

というわけでいくいです。
明日はサンクリです。お渡しイラストである真里亞は無事完成しました。
結局うみねこに出てくる暗号と同じ数字の11枚刷りましたよ(汗)
内わけは2枚ベルン、残り8枚真里亞(うち1枚だけ加工、残りバージョン違い)、シークレットwの計11枚ですw 
一人一枚渡しますが時間とかきたら一気にどばっと渡します(迷惑ー!!

さて明日は4時おきなので(早!!) そろそろ失礼しますねw 
では当日にお会いできる方楽しみにしておりますーw

以下拍手返信です。
5000ヒットありがとうございます><

記念絵かければいいのですが^^; 

続きを読む »

2008/02/09 21:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いくいさんとうー

こんにちはー。
サンクリ用ベルン卿なんとか完成しました。。。 
しましたはいいんですけどありきたりな絵なのでどうしようか悩んでいます。
どう変えてもあまりおもしろくなりそうにないのです(汗)
ポーズといい、塗りといいどうしても有り体なものになっているので(汗)
最悪お蔵になる可能性もあります(汗)

サンクリ用は前に描いたベルンの方がいいかもですね(ぇ
現在真里亞を制作中です。
こちらが本渡し用になる可能性大です。

こちらは必ず公開します(ベルンは納得いかないので最悪書き直し……でももうそろそろ圭魅合作の制作に入らなきゃです。あぅあぅ><)

では拍手返信です!!
いつもありがとうございます!!



続きを読む »

2008/02/05 23:50 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

いくいさんとしがたき

こんにちはー。
今日サンクリで渡すお土産を作っていました。
渡すのはポストカードを予定しています。
ベルン・真里亞・戦人・朱志香の四種類を用意しています。
予定では各三枚作り当日サンクリでお会いする方に渡したいと思います(正直早い者勝ちですw)
後日ブログにも公開しますのでご安心を(ぇ

ちなみに全キャラ色なしですが(汗)(時間的に間に合いそうにありませんので><)
まぁこれから作るのでどうなるか判らないんですけどね(ちょw

当日お会いできる方は楽しみにしてくださいw

で下書きを描いていたらふと郷田が書きたくなったので勢いで書いてしまいました(汗)
ただうみねこep2で郷田がすきになった方はスルーしておいたほうがいいかもですね^^;
ちなみに下書きですので凄くきたないですけどそれでもよかったらご覧くださいw


ワンクッションしましたからね。後悔してもしりませんよ(ぇ



続きを読む »

2008/02/05 00:37 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

いくいさんとうみねこ支援SS

このSSはうみねこep2ネタバレ注意です。
それとあーく様著『ちびれな観察日記』も微妙にネタバレです
あとうみねこ人気投票を楽しんでいる方はスルーするか、流してください。
炙りに宇宙最後の魔女が隠れているのでお探しください(ぇ







「わふー>< 私はクドなのですよー!!」
「あぅあぅあぅ!! お前は開口一番何リトルバスターズをいいやがるのですか!!」

「なら惨劇なんてなかった。あるのは喜劇と悲劇?」
「? は余計なのですよ!! といいますか梨花は本当に何を言っていやがるのですか!!」

「うーん、おねーさんについて?」
「うーうーうー!! 突っ込みどころ満載なので突っ込みますけどおねーさんって誰なのですか!?」

「あはははー☆ もぉう、これだから羽入はつるぺた幼女なんだぞ☆ というか強制的につるぺた幼女にしちゃうぞ☆」
「あぅあぅあぅあぅあぅ!! 梨花がすっごく怖いのですよ!! 強制的にって意味も意味深なのですよ!!」

「意味なんてなかった。あるのは偽装とつるぺた」
「なに上手くまとめた風なことを言っていやがるのですか!! ぜんぜん上手くまとめていないのですよ! 言うのなら『このプリチーで超パーなんて”なのです!!”こと羽入ちゃんがあぅあぅしちゃうのですよ☆』ぐらいいいやがれなのですよ!!」

「さて、羽入。今日の議題ってなんだっけ?」
「あっさりと流すななのですよ!!!!」





「で今日は『びーえる』についてだっけ?」
「うーうーうー!! 全然違うのですよ!! うみねこ人気投票についてなのですよ!!」

「あ、あれかー」
「あぅ? 梨花乗り気じゃないですね?」

「だって私でてないじゃない!!」
「…………まぁでてないですけすけど、でもフレデリカ卿が現在首位争いを演出しているのですよ? 梨花、喜ばないのですか?」

「まあねー。私関係ないしー」
「あぅあぅあぅあぅ。梨花がすっごく正論を言っているのですよ!! これは事件なのですよ!!」

「事件なんてなかった。あるのはあぅあぅあぅあぅ」
「どんどん格好悪くなっていくのですよ!!」

「まぁフレデリカ卿に投票する人はご自由に、ね。第一どうしても私というフィルターを通してからフレデリカ卿に入れる人が多そうな気がするんだけどね」
「あぅあぅ。それは仕方がないことなのですよ」

「あ、羽入。久しぶりに本編っぽい台詞ね、それ」
「梨花が無茶苦茶なことをいうから僕が突っ込むのですよ!! 第一僕ツッコミキャラじゃないのですよ!!」

「ではクイズです。『みんな死ね死ね。みんな死ね!!』さてこれをおもしろおかしく突っ込んでください」
「うーうーうー!! どうしろっていうのですか!! 僕では無理なのですよ!!」

「あははは。なら妄がいおうぞ」


「なに、この声は!!」
「あぅあぅあぅ!!」


「フフフ。ご機嫌麗しゅうだな。フレデリカ卿」


「あ、あんた(・3・)でおなじみのベアトリーチェね!!」
「あぅあぅあぅあぅ。本当なのですか?」

「ぐ。なぜ妄が(・3・)でなければならないのだ!! 妄は黄金の魔女ベアトリーチェであるぞ!!」

「まぶしいわ!! 流石黄金の魔女だけあって、光輝いて見えないわよ!! よい子はPCの前から離れてみてね!!」
「あぅあぅあぅあぅ!! 梨花、おもしろいのですか?」

「つまらないに決まっているじゃない!! これはお約束というものよ!!」
「うーうーうー!! 何事もぶっちゃければいいって話ではないのですよ!!」

「なんですって!! そんなんだから羽入は『AHAHAHA☆ インゴット!!』と呼ばれるのですよ!!」
「絶対に言われないのですよ!! といいますか初めて言われたのですよ!!」

「私だって初めて言ったわよ!!」
「だったら呼ばれないのですよ!!」

「もういい加減にしかないか。フレデリカ卿。それと『AHAHAHA☆ インゴット!!』」

「ほら呼ばれたじゃない!!」
「そんな言われ方嫌なのですよ!!」





「さて人気投票のほうじゃが、妄を押さえて上位とはやるな、ベルンカステル卿」
「チェちゃんが本編であんなはっちゃけしたからみんな引いたんじゃないの。だからベルンに流れたんじゃないのかしら」
「ふむ……………ってチェちゃんで誰だ!? 妄か!? 妄なのか!?」
「あぅあぅ。他にチェがつくキャラなんていないのですよ」
「うむむ。それは恥ずかしいぞ。どうせならベアトちゃんにしないか?」
「いやだよー。梨花ちゃん、チェちゃんのことチェちゃんってよくことにしたもん!!」
「な、なら妄はベルンカステル卿のことをベルンカステルマックスと呼ぶぞ!!」
「いいもーん。私ベルンカステル卿じゃないし」
「ぐっ。なんて都合のいいキャラ!!」
「あぅあぅあぅあぅ。それは僕達が絶対に言ってはいけないNGワードなのですよ」
「ようしー。これからチェちゃんにけってーい!!」
「うう。妄のイメージが…………ってもういい加減話を戻そう。ふむ、まああれでも手を抜いたつもりだったんだけどな」
「チェちゃん。周りをよく見て。みんなドン引きしているから」
「ふむー。でも曲はよかったであろう?」
「あぅあぅ凄い話のそらし方なのですね」
「まあそんなこともあろうかと今日は証人をつれてきたわ」
「証人? なんの証人なのだ?」
「ふふふ。カモンなのです!! 紗音!!」

「ごめんくださいご主人様。そしてベアト様。一ついいます。このエロの魔神。エロの化身。エロエロの権化!! えろえおろえろえろえろえろえろえおろおろろおろおろおろろろおろろろ!!」
「紗音か。少し落ち着け。というより何を言っているのか妄は判らぬぞ。特に最後の方、えろがえおやおろになっていたりろが何回も言っていたり噛みすぎもいいところだぞ」
「紗音ちゃんフィールド!!」
「何事も耳をふさげばいいことではないぞ、紗音!!」

「さて、そんなぺったんぺったん胸ぺったんの紗音を連れてきたわ」
「あぅあぅあぅ!! 梨花の目は本気なのですか? 節穴ではなのですか?」

「フフフ。この古手梨花。視力はわかんないけど筋肉のことなら任せておけなのですよ!!」
「誰もそんなこと訊いていないのですよ!!」
「うみねこ? ひぐらし? そんなの関係ないわよ!! 私は筋肉でありつづける。これからもね!!」
「あぅあぅあぅあぅあぅ!! これ以上発言しちゃ駄目なのですよ!! あと筋肉関係ないのですよ!!」
「じゃあ筋肉いぇいいぇいと叫びなさい!!」
「あぅあぅあぅ!! 梨花いい加減にしてくださいなのですよ!! 筋肉ルートなんてないのですよ!!」
「じゃあ、チェちゃん。紗音も呼んだのはほかでもないの」
「僕のことスルーですか!?」
「ん? それでなんの用事じゃ?」
「えっと? ベルンカステル卿様?」
「みんな、これから野球しようよ! チーム名はもちろん『リトルバスターズ!』!!」















「あぅあぅあぅあぅあぅ!! 展開が妄想冬コミレポと一緒なのですよ!!」
「なによー。折角いい流れで終われるところだったのに。何が不満だったでいうのよー羽入ー」
「野球ネタってこれからの『うみねこのなく頃に』で実際あるかもしれませんよ!?」
「あったらいいじゃないー!! ミステリもう関係ないしー!」
「梨花はいろいろとぶっちゃけ過ぎなのですよ!!」
「私梨花っち。神様ゲロ犬」
「それは絶対に真似するな、言うななのですよ!! 僕はゲロ犬ではない神様なのですよ!!」
「はん。羽入の神様なんてニコニコ動画の『神曲!!』『神キター!!』と同じぐらいの神じゃない!!」
「たとえが細かすぎて判りずらいのですよ!!」
「だから羽入は『観鈴ちん、ふぁいと!』なのよ!!」
「だから以降の文がが全然判らないのですよ!!」
「ようし。羽入。私のことを姉御って呼びなさい!!」
「あぅ、姉御ー……絶対に違うのですよ!!」
「違うはずないもん!! 梨花ちゃん、間違ったら超パーっていってやるもん!!」
「いろいろと突っ込みところ満載ですけすけど今度は軽くスルーしとくのですよ!!」

「あースルーするなぁー!! 超パーは私なんだからねー。あ、ちなみに私は宇宙最強の魔女大ラムダデルタ卿なんだから!! みんな無視しないでんね!! 炙りだろうがなんだろうが私は宇宙最強の魔女なんだからね!! 今回はここしか出番がなかったけど次こそはもっとちゃんとした登場をするんだから!! ベルンもベアトもほんのちょぴーっとお情けで場を譲ってやったのにこの有様ってないわよ!! だからこの大ラムダデルタ卿の大活躍期待しててね!! べ、別に応援しなくても応援してくれたほうが喜ぶんだからね!!」


「うみねこのなく頃に! エクスタシー!! 2008年発売予定!!」
「あぅあぅあぅあぅ!! 勝手に言うななのですよ!!」


「これは全部うちょのお話なんだよ。うちょだ!! わーい!! ちきゅうさんおもちかえりー。はうー!!」


                                       つづく(・3・)?






こんにちはー。勢いでSSを書いてしまいました(汗)
しかもカラーを入れて(汗) 
意外に大変でしたが(ぇ
しかもうみねこ支援SS、と言われると(滝汗)
なんだかやってしまった感がありますが^^; 

昨日の私の記事に対してたくさんのご意見ありがとうございました!! 私の昨日の記事はある種人気投票から離れてしまった方、また2chでアンチになってしまった意見とも、似ているのかもしれません(最近ひぐらしスレを見ているのですが結構共感することが多いのですよ(ぇ))

ただこういう意見もあるんだ、ということを知っていただければ幸いです。

では返信いたします!! 本当にありがとうございました!!




続きを読む »

2008/02/03 23:19 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

いくいさんとうみねこ人気投票

こんにちはいくいです。
うみねこ人気投票が始まっていますね。
それでちょっと人気投票について考えてみました。そのあり方につきまして。
そもそもなぜ人気投票なんてあるのかについて、考えてみました。
炙りで、とも思いましたが行間を空けて書きたいと思います。
見たくない方はスルーをお願いします。

















































さて私は人気投票というのが嫌いな人です。
なくなればいとさえ思います。
とは言ってもはじめから人気投票を嫌悪していたわけではなく去年の春第四回ひぐらしの人気投票では楽しんで参加していました。

でもその時ある方から浮気票と指摘を受けました。

当時私は梨花ちゃんスレで率先して管理や対応などをしていました。
去年の3月3日の梨花ちゃんの日を当時一人で対応し、そこで一段落したと思ったらCS版での問題が勃発し、それもなんとか一段落した時に丁度人気投票が開催されました。

私は梨花ちゃんに全くと言っていいほど票にいれませんでした。
尾八白様などに入れていたのを覚えています。

なぜ入れなかったのか、というと人気投票を入れるにあたいしないと思ったからです。
あたいしない、とは梨花ちゃんに投票しなくてもスレで対応するから……と思いしませんでした。
そもそも人気投票は選挙などではなく個々が楽しむもの、だと思っていました。
だから今の人気投票のあり方については馴染めません。
一位になればなにかが変わるかといえば何も変わりませんし、最下位だからといってそのキャラに対する愛情がそこなわれることはありません。

ですが人気投票は存在します。
↑のはあくまで私の価値観ですので、参加しなければいいだけの話なのですが。

ですが当時私は梨花ちゃんスレのスレ主なのかよく判らない状態でした。
確かに梨花ちゃんの日やCS版問題を無事に解決、とはいかなくても一段落することができましたがそれでもスレ主という自覚はありませんでした。
本来梨花ちゃんスレは共同管理を謳っていたのでそれを言い出すのが遅れ、またそこら辺の対応が有耶無耶なままだったので飽和状態を維持していました。
また私はキャラクターよりも世界観、作品で『ひぐらしのなく頃に』を楽しんでいたのでキャラクター、カップリングについては当時も、そして今もこだわりはありません。
あえていうなら梨花ちゃんSSを書いていたから梨花ちゃんスレに通っていました。

ただ一人、また一人と消えていき、誰も対応するものがなく私が仕方なくしていたものでした。
当時の絵版で呼びかけたりしていたのも、人集めのための一環でした。
その経緯が今のたくさんの絵師様との交流をもつきっかけだったのですが。
また当時はいろいろなスレを行き来していました。それはスレ主とか関係なく行っていたのですがそれも今になってみると人脈を広めるため、でした。

ですがいつも……人気投票が開催される度にいつも考えます。
私は古手梨花に全弾投票すればよかったのかと。
私の考えは↑で述べたとおりですのでこれから、もしまたひぐらしで人気投票を開催しても梨花ちゃんに投票するつもりはないのですが……果たしてスレ主としては正しかったのかどうか。

ひぐらしファン一個人ならそんなに悩む必要もありません。
ですが私の場合、スレ主としての肩書きがありましたので……。

もし当時スレ主と自覚していたら全弾梨花ちゃんに投票していたでしょうか。

当時に戻ることはできませんがうみねこ版での戦人ファンスレのたえ様の応援して、投票する姿勢を見るとつい考えてしまいます。
果たして私のしたことは正しかったのかどうか。

梨花ちゃんのスレ主なら例えOBでもベルンカステル卿に投票するべきでしょうが……こんな気持ちで彼女を投票して、彼女は喜ぶかどうか判りませんが嫌な顔はするのではないかと思います。
もともとベルンカステル卿と梨花ちゃんは別人として取られていますが、果たして多くの方はそう捕らえているのでしょうか……。

梨花ちゃん、ベルンカステル卿についてはイラストも、SSも書いていくでしょう。
その時は純粋な気持ちで彼女のことを想っています。
ですが人気投票では……そんな気持ちすら沸かないのです。

それなら投票しないことこそが彼女の応援ではないかと、私は想っています。
それが元梨花ちゃんスレである私のあり方、姿勢です。
投票しないことこそが彼女達の支持の証です。

ただなかなか理解されにくいのですけどね。
目に見える結果は私から見ればまやかしです。

だからこそ一票一票楽しんで投票をしてほしい、というのがあります。
一位になったから、二位になったから……そんなのは関係ありません。
ひぐらしの部活でもそうですが部活中は真剣勝負、でも終わったら仲良し……うみね版はそうあってほしいです。


本来こういうことは書かなくてもよかったのです。
私の胸の内で閉まっておけばよかったです。
ただ私は曲がりなりにも梨花ちゃんスレのスレ主をしていました。
だからこそ、これから人気投票する人に対して、何か伝えたかったのかもしれません。
それがいろいろ体験した私の責務であると想っています。



長々と失礼しました。
では返信いたします! いつもありがとうございます!!

続きを読む »

2008/02/02 20:21 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

いくいさんとうみねこep2

こんにちはーうみねこep2をやり終えましたーw
これで心おきなく人気投票に…は言うだけ野暮ですので(ぇ
さて感想ですが先ほどうみねこ掲示板にカキコしまして(うみねこ掲示板でははじめでのカキコでしたので緊張しましたが(汗))描きましたのでこちらではそのオフレコ版ということで↓で描きたいと思います。
いつも見ていただきありがとうございます! 
返信もしたいと思います。
ネタバレ注意ですので注意してくださいね。



続きを読む »

2008/02/01 01:00 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
