

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ikuiさんと周縁

こんにちはikuiです。
結構お久しぶりだったりです(汗)
昨今の状況についてつらつらと。

まず早速ですが右足の親指の爪が剥がれてしましました。
階段を上っていましたら躓いて親指の爪がぺらぺらと。
すぐに外科に直行しました。
そこでひぐらし礼の賽殺し編に出演していた山本みたいなお医者様から一言。
「では剥ぎましょう」
私はえっと思いながらベットに横になってばちんばちんとぺらぺら状態の親指を切りましたよ。もう悶絶ものの痛さでした。
ひぐらし解の目明し編で詩ぃちゃんが爪を剥ぐ感触がリアルに伝わりました。
結論階段に上る際には急いでる時にも注意しましょう、という話です。

次にPCを買いました。ローンでビスタを(汗)
なにから何まですごいです。画像が前に使っていたXP都は全然違うのですよ。
でいろいろ周辺機器をインストしていたのですがスキャナだけ対応ドライバをインストいけないという事態が生じました。それをインストをしてもよかったのですがたまたま金銭的に少し余裕がでましたので思い切ってプリンタを購入。
あぅあぅ、もうお金がないのですよ。グレンラガン、スパイラル、あぅ。

最後にひぐらし掲示板にて私が(なぜかスレ主をしている)梨花ちゃんスレの新スレを作りました。
この書き込みしているPCだとネット環境が不安定なので(電話回線ではないですので)ネットカフェに行き更新してきました。
私が初めて梨花ちゃんスレに来たのが梨花ちゃん死守同盟の最後の方でしたのでこの一年で5スレぐらい更新していることになりますね(汗)
といろいろ。

サンクリレポは11月に更新予定が高いです。一ヶ月(汗)
またSS等ももう少し周辺機器が落ち着きしだい随時更新したいと思います。

以下拍手の返信です

続きを読む »


2007/10/28 21:22 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとスパイラル

スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版) スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版)
鈴村健一.浅野真澄 (2007/09/26)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


こんにちはikuiです。
タイトル通りスパイラルに夢中ですw 元はOP目当てでレンタルしたのですがいつの間にか全巻借りたり原作の漫画をあつめようかと思ったりしています…出費が激しくてお金がないのに(滝汗)
本屋で調べたら原作本15巻+現在絶賛連載中のアナザーストーリー既存3巻併せて18巻。お金が、あぅ。
と同時に最近のアニメには少し距離が離れています。何が悪い、てわけではないのですが。
前回言えませんでしたがしばらく離れている間にいつの間にか2000HITをこえたようで来てくださった皆さんに本当に感謝しています>▽<本当は500つづぐらいにでもキリ番もやりたいのですが(汗) 1万HITの際にはキリ番記念イラストを、と思ってます(汗) でも1万(汗)
PCの方はなんとかかいましたです(汗) でもいろいろ出費がかさなりまして(汗) 

サンクリレポの方遅れてすみません>< 今月中に投稿できたらと考えています。
今日は掛け合いないです(汗) すみません(汗)

と余談ですがひぐらしうみねこ掲示板のあるスレで私みたいなことを言っているかたがいますが別人ですのでご注意くださいですw

2007/10/23 22:13 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとネット

File0162.jpg


こんにちはikuiです。ネット復帰です。
イラストの梨花ちゃんはかろうじてブログの方にアップロードしたものです。近いうちにこれを本家に出さなきゃと思っています(汗)
ネットの速度が前に使っていたものとかなり遅く感じたり、キーボードがなれなかったりしていますです。
でもしばらくの間ということなので我慢、我慢です。
最近ひぐらしと関わりがないなぁと思う今日このごろです。近いうちに梨花ちゃんを久しぶりに描こうと思っています。
どうもオリジナル関連であれこれ考えてしまうので(汗)
では今日はこの変で失礼しますね。
後日ちーた様、黒鴉様、姫山裕梨様、春華様のHPの方に挨拶に行きます。
あ、起動さん様のレポ拝見しました。ikuiさんがすごいことになっていまたよw ジュワってw
お礼にikuiさんのサンクリレポでリンクしておきますねw(ちょ!
ムツコ様、改名されていたみたいですので直しときました。
では失礼しました。




続きを読む »

2007/10/18 23:13 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

ikuiさんといろいろ

こんにちはikuiです。
別途でネット環境が出来るようになりました。
久しぶりのネットをしましたが目が痛いです(ぇ
のでまだ携帯からです(汗)時間がないのもあるのですが明日以降はネットからです。
あと今回のは緊急なためメインは買いかえないとです、あぅ。
では掛け合いをお楽しみください

続きを読む »

2007/10/17 22:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ありがとうございます!

こんにちはikuiです。
昨日の記事にたいして鳳さん、朝霧さん、くれはさんコメントありがとうございます!
あれから思ったのですがひぐらしに対してはそれこそ掲示板に行く前の関係に戻ってきているのかなと思っています。
当時は創作活動をしつつひぐらしを拝見していました。今みたいにSSやイラストを制作していませんでしたしまとめ役なんて予想すらしていませんでした。
この一年はホントひぐらし尽しでした。
だからこそオリジナルに力を込めたいと改めて思いました。
では掛け合いをお楽しみください
明日のテーマは『連続殺人幻想』です。



続きを読む »

2007/10/16 22:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとひぐらし

どんな理由であれひぐらしから最近離れています(汗)ちゃんとひぐらしを読んだのは宵越し編ぐらいです。待ち望んでいた小説版ひぐらしが一冊も購入していないこと…コミックス全員サービスに応募しなかったこと…。
どんどんひぐらしから、竜騎士07さんの作品から離れていっています……。
早急にPC版をやり直さなきゃと思っています。かさり複雑な心境です。
では掛け合いをお楽しみください。


続きを読む »

2007/10/15 21:59 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとオリジナルとか その2

こんにちはikuiです。だいぶ回復しました。
あとはPCさえあれば問題ないのですが^^;
合作のほうももうそろそろ進めないと危ないと焦燥感に駆られています。
で今日とある経緯からワープロをてにいれることができましたので明日以降から合作、レポを書いていきます。来週中には投稿できればと思っています。
では掛け合いをお楽しみください

続きを読む »

2007/10/14 22:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとグレンラガン2

こんばんはikuiです。
グレンラガンを再びレンタルして見ています。
そしてDVD買います^^ 近いうちに必ずです。
それにしても話の駆け抜け感はホントに凄いです。
那須きのこ先生がいうには(那須きのこ先生もグレンラガン大ファンなのです)起承転結の承転をなくした感じだと言っていましたがそのとおりだと思います。拙作ですと以前連載していた長編ひぐらしSSがあたります。
こちらについては後日また話したいと思いますがこの作品もまた駆け抜け感があるものだと思います。
とちまちま書いたところで掛け合いをお楽しみください。沙都子組の合作のほうも早く書きたいです(汗)PC、あぅ。
文字数の関係で書けませんでしたが明日(10/14)のテーマは『国民の期待』です。


続きを読む »

2007/10/13 22:08 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとminori

こんにちはikuiです。昨日より調子はよくなりましたがまだまだ本調子ではありません(≧ε≦)
さてminoriとは美少女ゲームのソフトメーカーのことでAirなどで有名なKeyと同じくikuiさんに影響を与えたところです。
minoriは話の内容もさることながらほしのこえで有名な新海誠さんの手がけたOPがとてもいいです。とても清涼感があって爽やかで何度見ても見飽きないです。
さてPCですが今週中もまだ戻ってこれないとのことです。あぅ
では掛け合いのほうをお楽しみください。


続きを読む »

2007/10/12 21:35 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

あぅ

こんにちはikuiです。
昨日から風邪気味です。季節の変わり目はどうも体調が崩れやすいです。
サンクリ疲れがあったのかもしれません(^^;
早く治したいです。後PCが使えなくなってから一週間が立ちました(汗)
では掛け合いをお楽しみください

続きを読む »

2007/10/11 21:25 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ikuiさんと作品

こんにちはikuiです。相変わらず携帯から書き込みです^^;
どうも携帯からだとひぐらし公式掲示板に足を運べずにいます、あぅ
それと一昨日のサンクリに感化して気分はオリジナルです^^;
沙都子組で担当になったところもようやく頭の中で演出が固まってきたので近々簡単なプロットにしてから執筆を開始したいと思います。今月中には投稿したいですけどPCが、あぅ
梨花ちゃんスレとオヤシロスレに関しては何がどうなっているのか、あぅあぅあぅ。

では掛け合いをお楽しみください。サンクリで購入したはにゅりか同人をみましたがikuiさんが書くよいな掛け合いはありませんでした^^;
やっぱり珍しいのでしょうか。
あと明日のテーマは『どうすれば固有決壊を発動するの?by初音ミク』です。


一言コメントをくれはさん、ありがとうございます! サンクリに参加していたのですか!? もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。次はぜひです^^






続きを読む »

2007/10/10 01:31 | サンクリCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとサンクリ37序

こんにちはikuiです。昨日東京池袋にてサンクリ37に行ってきました。
ひぎらし絵版などでしったかたと多くお会いしました。
詳しくは後日レポにて書きたいと思います。
あと起動さんとお会いしましたので今回の起動さんのサンクリレポでは登場するかもしれません^^
もしikuiさんの容姿しりたくないのです! という方がいましたら(いるのでしょうか^^;)私のレポだけでお願いしますね(ぇ
サンクリに参加されたサークル・一般参加者、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でしたっ!
そしてお会いできなかった方は次回ぜひお会いしましょう!
ではいつもの掛け合いをお楽しみしみください。
ちなみに明日のテーマは『ヘリウム風船に入って空を飛べるか?』です。


続きを読む »

2007/10/09 00:25 | サンクリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとARIA

こんにちはikuiです。
ARIAOVAをレンタルできたので早速拝見しました。4回ほど見ましたw
それと単行本11巻も発売していましたのでそちらも拝見。
少しネタバレしますが今回のOVAと11巻のテーマ? らしきものがシンクロしているように思えました。

それとひぐらし解DVD1巻を見たのですが正直複雑な気分でした。
それはアニメの出来云々ではなくひぐらしのなく頃にそのものに対してです。去年の今頃といろいろな意味で取り巻く状況が変化したといえばそれまでですが…
今日はサンクリです。参加される方はぜひ楽しみましょう! 明日の詳細は後日レポしたいと思います。
では掛け合いをお楽しみ下さい。
ちなみに明日のテーマは『サンクリのイタズラコーナー日記』です。


続きを読む »

2007/10/08 00:12 | サンクリCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ikuiさんと白子

こんにちはikuiです。
PCがないのでサンクリでイタズラコーナーでかく白子ちゃん(尾八白さま)を描いていました。
ですがなかなか難しいです。
描いたのをアップできたらいいのですがPCが。やっぱり不便です(^^;



続きを読む »

2007/10/07 01:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あぅ

こんにちはikuiです。
PCですが専門の業者に連絡しまして預けることになりました。
またその前に初期設定に戻したのですがバックアップを怠り、かなりのデータが消えて、あぅ(故障するまえまで描いてイラスト等はブログにアップロードしましたのでPCが戻って来たらすぐにでもアップしたいと思います)
今回の件で常日頃からバックアップをしようと思いました。
画面が暗く、さらにいろいろいじってどんどんテンパってしまったのです^^;
あとウイルスかと思いしたが液晶の蛍光の寿命ではという意見も伺いました。
……早く戻ってきて欲しいです。そして別件では本当に迷惑をかけてすみません(汗)
掲示板にもいっていないです。あぅ
では掛け合いをお楽しみください。
ちなみに掛け合いのほうで文字数かいっぱいになってかけませんでしたが明日のテーマは『魔理沙は大変なものを盗んでいきましたわo(`ヮ´)o』です。
では失礼しました。

続きを読む »

2007/10/06 01:25 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

え~

こんにちはikuiです(汗)
唐突ですがPCがおかしくなりました(汗) いろいろしたのですがどうやらウイルスにおかされたのでは、という結論にいたりました。もう使ってから3年立ちましたから寿命かも、とも(汗)
暫くの間は携帯からの更新になりそうです、あぅ。

気晴らしに少しだけ掛け合いです

続きを読む »

2007/10/05 01:16 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

Web掛け合い(仮) テーマ『不気味で素朴な2chに楽しく郵政民営化させる一発芸』

注意

この掛け合いはひぐらしのなく頃にの古手梨花と古手羽入の本編とは逆の掛け合いをします
本編の二人の掛け合いのイメージを大切にする方はスルーしてくだって構いませんので。
それとネタバレ、危険なトークもちらほらあるかもしれませんが、スルーして笑ってくださいなのですよ☆
ちなに掛け合いの内容は紹介する商品以外は全てフィクションですので~。

続きを読む »

2007/10/04 02:00 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

Web掛け合い(仮) テーマ『どうすれば二等辺三角形を定規なしにすっと描くことができるのか、について』

注意

この掛け合いはひぐらしのなく頃にの古手梨花と古手羽入の本編とは逆の掛け合いをします
本編の二人の掛け合いのイメージを大切にする方はスルーしてくだって構いませんので。
それとネタバレ、危険なトークもちらほらあるかもしれませんが、スルーして笑ってくださいなのですよ☆
ちなに掛け合いの内容は紹介する商品以外は全てフィクションですので~。


続きを読む »

2007/10/03 02:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

梨花と魔女をやめた魔女

こんにちはikuiです。
まだ真面目モードですよw
今日はずっと制作していたSSを完成しましたので本家に先かげて公開です。
SSは澪尽しアフターの話ですが澪尽し編が未見な方でも大丈夫な内容です。ネタバレしますので注意ですが(汗)
あと今回SSの構成等はおジャ魔女ドレミどっか~ん 第40話『ドレミと魔女をやめた魔女』そのまま活用したものです。
今回初のことで難しかったです。
ですがいい経験になったかなと思っています。

では前振りが長くなりましたがもしよかったらご覧ください




続きを読む »

2007/10/02 22:40 | SSCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

Web掛け合い(仮) テーマ「初音ミク」

注意

この掛け合いはひぐらしのなく頃にの古手梨花と古手羽入の本編とは逆の掛け合いをします
本編の二人の掛け合いのイメージを大切にする方はスルーしてくだって構いませんので。
それとネタバレ、危険なトークもちらほらあるかもしれませんが、スルーして笑ってくださいなのですよ☆
ちなに掛け合いの内容は紹介する商品以外は全てフィクションですので~。

続きを読む »

2007/10/02 02:21 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとAice

Re:MEMBER(初回限定盤) Re:MEMBER(初回限定盤)
Aice5 (2007/09/05)
キングレコード

この商品の詳細を見る


こんにちはikuiです。
掛け合いはこの後、寝る前に行いますが(何)そのまえに真面目なブログを^^;
先日急遽思い立って兄メイトに行きました。
そこで目的の商品を購入をしたらAiceのCDが発売されていました。
Aiceとはひぐらしの泣く頃にの羽入役の声でお馴染みだったりそうでなかったりする堀江由衣さんをリーダーとした声優ユニットです。
ikuiさんは堀江由衣さんのCDは購入をしたり殆どしなくて、レンタルですましているのですが(失礼っ!) Aiceは別で結構高確率でCDを購入しています(3、4枚目シングルCD,1stアルバム、ライブDVDは未購入です(汗) えっとCDはレンタルしましたのd(ぐしゃ!)
ですが今回6thシングルCDを最後にユニット活動は休止されるそうです。

思うと一つのアーティストをおっかけるというのはikuiさんは結構希なことで、最近だとSound Horizon様ぐらいだったりします(汗)
話を戻しますがブログ名の『ふりふり』も1stアルバムの曲に収録されている曲です。
まぁ特にブログ名に拘っていませんでしたのでその時聴いていた曲のタイトル…という安易なものに(汗)
ともかくAiceの活動をされたメンバーやスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
みなさんの曲をこれからも聴き続けたいと思っています。
と感謝の言葉をw

それと部屋を整理していたら昔悪戯で描いていた未熟なイラストがぞろぞろと出てきました(汗) なんとも恥ずかしくて公開はできないのですがいくつか使えるものがあったり(制服とか)もしかしたら再利用してこちらに公開するかもしれません。

まとまりがないまま終了するですー。

いつもブログを見てくださり本当に感謝です!

2007/10/01 23:22 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ikuiさんと掛け合いと眼鏡っこ

File0151.png


梨花「みー! みんなー! 今日でうみねこ人気投票がおわるのですー! なのでボクに沢山いれてくだいなのですよ!
羽入「あぅあぅあぅ! もう人気投票終わっちゃったのですよ! というかなんでこんな時間帯に更新しているのですか!」
梨花「甘いわね、羽入。これは賭けよ。そう朝のミスティという方の挑戦状を挑まれたのよ! いうなら黄金の魔女の挑戦状みたいな感じーなのよ! だから寝る時間を惜しんで掛け合いをするわけなのよー!」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! おもいっきりぶっちゃけトークなのですよ!」
梨花「ぶっちゃけだなんて万死に値しちゃうわよ。羽入。そんなことをすると羽入、キムチを食べながらコ○ンを14巻から読み始めちゃうわ」
羽入「うーうーうー! それはぜって違うのですよ下郎! というか14巻ってまた微妙なのですよ!」
梨花「まあいいわ。そんなことより私ことベルンカステル卿に投票ありがとー! お礼に眼鏡私をアップしちゃうわ☆ そして私ははれて一位に」
羽入「あぅあぅあぅあぅ。このさい言っておきますけど梨花とベルン卿は違うのですよ!」
梨花「くすくすくすくす。私とベルン卿は同じなのよ。クランプや上遠野作品と同じなの! そして奈須きのこ先生ともね! だから竜騎士07先生も多分同じなのですよー!」
羽入「あぅあぅあぅあぅ。それは絶対に違う気がするのですよ!」
梨花「まあいいわよ。ところで羽入、今日はいいたことがあるの」
羽入「あぅ。一体なんなのですか」
梨花グレンラガンサイコーなのです!
羽入「あぅあぅあぅあぅ! これまでの流れと一切関係ないのですよ!」
梨花「そうかしら。冒頭からグレンラガンの話ばっかりだったじゃない! あ、きになったらアフィリクトをよろしくなのですよ。にぱー☆」
羽入「あぅ。商売上手なのですよ」
梨花「お金がなかったらレンタルでも可なのですよー! どちらかというと醤油がほしいのですよ。みー」
羽入「うー! 話が纏まっていないのですよ!」
梨花「つまりね、羽入。これは叙述トリックの叙情的でリリカルマジカル魔法少女ものなのよ! なのはよりももえ☆たんって感じ!」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! 最終的には声優ネタはやめたほうがいいのですよ!」
梨花「くらいついてきわね、羽入。じゃあこれからARIAについて掛け合いするけどその気力があるかしら」
羽入「あぅあぅあぅあぅ! 既に結構掛け合いしているのですよ!」
梨花「私もね、段々何をいっているのかわかんなくなって来ちゃったわ! 夜の3時(執筆現在)だしすこし朧気だし! でもね、羽入。この闘い負けられないのですよ!」
羽入「うーうーうー! もういい加減終わりにするですよ!!」




こんにちはikuiです。
夜分遅く失礼します(汗) なぜか掛け合いをする羽目に(汗)
うみねこ人気投票が終了したみたいですね。
さて結果はどうなっているのでしょうか(汗)

いつもブログを見てくださり本当にありがとうございます!

2007/10/01 03:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
