

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

いくいさんとみぃたんとリトルバスターズ~ハジマリ~

ritobasu0.jpg


「やっほ~私『リトルバスターズ』の神北小毬です!! 口調とか性格とかははまだいくいちゃんが『リトルバスターズ』をやっていないからプレイ済み、または小毬ちゃんファンの人は温かい目でも見守ってね! あれ、『うみねこのなく頃に』のフレデリカ卿ちゃん、なに怒りん坊な顔をしているの~? 本当の年ばれちゃうよ~?」
「何がばれるよ!! というかikuiが『リトルバスターズ』買ったのはいいわよ。正直『ひぐらしのなく頃に』や『うみねこのなく頃に』の多重世界もkey作品を模範しているところがあるんだから。正直ぶっちゃけるとひぐらしって『air』っぽいのは認めるわよ!! でもね、なんで先に買った『うみねこのなく頃にep2』をPCすらインストールしていないのに『リトルバスターズ』はすでにインストールされているのよ!! それでも梨花スレスレ主代行!?」

「フレデリカ卿ちゃん。おこらないで~。私フレデリカ卿ちゃんのことすっごく怖いよ~」
「ちょっと! 泣いたってこ、こびないんだからね!!」

「む、無理だよ~。だって私の設定『うっかり&おっちょこちょいで自爆してははんべそ少女』だもん。あ、遅れたけど私のことはこまりんって呼んでね! フレちゃんっ♪」

「誰がフレちゃんよ! そんな呼び方初めて聞いたわよ!!」
「嫌い~? じゃあフレデリちゃん?」
「余計紛らわしいわよ!!」

「うぇ~~ん。おこらないでっ~~~!!」
「ちょっと! も~~~!! これも『うみねこep2』をさっさとインストールしないikuiのせいなんだからね!!」



--------------------------------------------------------------------------------



というわけでikuiあらためいくいです。
しばらくは慣れてもらうためにこうした挨拶をいたします(本家では普通に『ikui』と名乗ります)
さてさて『リトルバスターズ』略してリトバス購入しました。上のやりとりは単に小毬ちゃんとフレリカ卿の掛け合いをしたくて描いたものです。壁|・)(ならさっさとインストールすれば
レポもまだ中盤ですのですぐにはできませんがインストールだけは後でしたいと思います(汗)

それと本家で投稿した長編圭魅SSの体験版「みぃたん体験版」をこちらにも投稿しました。もし未見の方がいらしたら一読してくださると嬉しいです。

本編の第一話はもう少しノイズが入る予定です。この作品は「ひぐらしのなく頃に」の世界にTVアニメ「天元突破グレンラガン」「もえたん」を入れた作品ですがこのニ作品の登場キャラクターは一切登場しません。話の流れだけは同じ構成にしますが用語とか敵とかも同じではないのでクロスオーバーとして言っていいのかは不安な所です^^;
あえて使うとすればグレンラガン第三部に登場する『アンチスパイラル』という固有名詞だけです。
話の構成としては前に私が書いた長編SS『酒嗜み編』(近々こちらにも投稿予定)みたいなものですがそれ以上を目指したいと思っています。

またこの長編圭魅SSを書いた後AirSSを書く予定ですがこちらもかなりの長編です。というのもいくいの感じるkeyの元? シナリオライター麻枝准さんの幻想世界をすべて取り入れた作品にしようと思っています。そのためにリトバスを買ったと過言ではありません。

今回のリトバスはちょっとこれまでのkey系作品と違ってやる気力が起きなかったのですがネットで他の方が書かれた評論を調べたところkeyだけではなくkey以前に発表されたONE、MOONの思想まで盛り込んだ作品と書かれてあり、思い切って購入しました。
本当は全key作品を購入しれば一番いいのですが(最低kanonとairの低価格版。clanad、智代アフターは保留です(ぇ))

圭魅SS、airSS。どちらも書くジャンルは違うのですが真理としては同じ物を扱うつもりです。たぶん私はそういうものしか書けません。
そしてこの二作を最後に二次創作の最後になるのかと思います。

さて明日はカタゲですw またレポも書きたいですね。もちろん冬コミレポの後ですが^^

では拍手返信したいと思います!!
いつもありがとうございます!!

続きを読む »


2008/01/05 23:38 | リトルバスターズCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
