

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ikuiさんとサンクリ その0

halu~.jpg


こんにちはikuiです。
一昨日サンシャインクリエイション36 通称サンクリ36に参加しにいってきました。サンクリとはコミケ同様同人誌等の即売会で実はikuiさん、こういう即売会は初参加だったりしています。
詳しい感想については私の代わりに『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花ちゃん、古手羽入ちゃんで面白可笑しく書きたいと思います(ぇ
サンクリに行くときも行った後も色々あったのである意味では行動が赤裸々かもしれません(汗)
上に貼ったのは前に描いた圭レナです。今回の旅を一言で言うのならかれらですからね(ぇ
それと『うみねこになく頃に』が発表されましたねw 本家HPも装いを新たになって新鮮な感じがします。
本格っぽいテイストでなんとなくファウスト系と違う方向に行きそうな雰囲気を醸し出しそうな気がしてなりませんが楽しみに待っています!

2007/06/20 00:17 | サンクリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとサンクリ

2007年6月17日
新幹線を乗ってikuiさん代行の古手梨花と古手羽入(ともに「ひぐらしのなく頃に」より)はいた。
「やっぱり『其処にロマンは或るのかしら』はいいわよねー。流石私の仕事、惚れ惚れしちゃうわ」
「あぅあぅあぅあぅあぅ! 梨花! 僕にも聞かせろなのですよ! Sound Horizon様の曲を僕も聞きたいのですよ!」
「うるさいさねー。今日はikuiの代行で来ているんだからいいじゃないー。そんなことより羽入、シュー零れるわよ」
「あぅあぅあぅあぅー! そうなのでした。さあ、僕にシューをくださいなのですよ☆」
そうして二人は仲良く東京に到着。
「さて、これから東京メトロ線に乗り換えるのよねー。なんだー楽勝じゃないー」
「あぅあぅ☆ 僕は東京に帰ってきたのですよ☆」
「……後でキムチね」
「あぅあぅあぅあぅ! 梨花は酷いのです! なぜ東京に帰ってきたといっただけでキムチなのか…って困惑な顔をしてどうしたのですか?」
「みー! 東京メトロ線ってどこにあるのですかー!」
「あぅあぅあぅあぅ! 梨花、迷ったのですが! 楽勝って言ったのではないのですか!」
「羽入、KOOLになりましょう。クールになるのよikui。つーか本編中でクールになれと言ったキャラはあまりクールになっていないけどここはKOOLになるのよ」
「あぅあぅあぅあぅ! 十分テンパっているのですよ! てどうやら一端出てから乗り換えるようなのですよ」
「ぇ? マジ? ……あ、本当だ。まったく、池袋まで行くのも大変だわ」
「あぅあぅあぅ…キチンと下準備してなかった罰が祟ったのですよ」
「よし、キムチを」
「あぅあぅあぅあぅ! 食べるのやめてくださいなのです~」
そうして東京メトロ線を乗り継いで池袋に到着。途中東京メトロ線のチケットを買わずにJRで買ったチケットを等してブザーがなったというドジっこ属性のあった展開があった。
「はぁ、やっと池袋に到着ね…さて、ここから東口、と」
「あぅあぅあぅ、梨花。僕もうへたへたなのですよ。ってどうした梨花?」
「東口ってどこ?」
「あぅあぅあぅあぅあぅ!? また迷ったのですが下郎!?」
「しょうがないじゃない! ikuiって自他共に認める方向音痴+どじっこ+眼鏡っこなんだから!」
「あぅあぅあぅあぅあぅ! 眼鏡っこという設定は今初めて明らかになったのですよ!」
しょうがないじゃーんと言いながら梨花達はそれらしい人達を発見、そうして無事サンクリ会場に到着した。
「……みー。すごい人なのですよ。こんなに大勢並んでいるのです」
「あぅあぅ…でもコミケはもっとすごいらしいですよ。あぅ…」
カタログを購入。
「あ、ちょっと。このイタズラコーナーで賞をとったのひぐらし絵板でお馴染みの起動さんじゃない!」
「あぅあぅあぅ。僕がひっそりとでているのですよ。でもムームー星人じゃなくてむぅ兄さんなのですよ」
そんなこんなしているうちに11時入場開始。
「あぅあぅあぅあぅ。絵板でお馴染みの姫山裕梨さんと春華さん、黒鴉さんに会うの、ドキドキなのですよ」
「わ、私だってドキドキしているわよ」
とそこに黒鴉さんのサークル「ろしあですまん」(代理メイド服着用の圭一)と姫山裕梨さん(代理竜宮レナ)と春華様(代理北条沙都子)のサークル「694区」を発見。
そして一周目…スルー。
「あぅあぅあぅあぅ、梨花。どうしてスルーするのですか?」
「だ、だって緊張しているし、一回目はスルーかなぁ~て」
二周目…壁に寄りかかって、再びスルー。
「あぅあぅあぅあぅ! 早く声をかけて欲しいのですよ」
「だったら羽入、あんたが声をかけなさいよ」
「あぅあぅあぅ。僕は電波ちゃんなので人には見えないのですよ」
三周目…意を決して声をかけた。
「よ、よし。先に黒鴉さんの方から声を、かけるわよ」
「あぅあぅ…」
「み、みー。黒鴉さんなのですか?」
「はい、そうですが」
「みー、ボクikuiなのですよ」
とそこで打ち解けた。主にむぅ兄さんの話で盛り上がった。
「そういえばあちらに姫山裕梨さんもいらっしゃいますよ」
「み、みー。はいなのです。では行ってくるなのですよ」
そうして黒鴉さんから一端離れ姫山裕梨さんのサークルに。
「はぅ~こんにちはなんだよ」
「あら、いっしゃいませ~」
二人は挨拶。
「み、みー。ボクikuiなのですよ」
そうして二人と無事声をかけることに成功した。
「それにしてもここまで来るのは大変ではございませんこと?」
春華さんが聞いた。
「みー。そうなのですよ! ここまで大変だったのです!」
とか
「みーそれでは発売されてる本を全部くださいなのです」
「え? 全部ですの?」
とかの展開があり
「みー姫山さん、何かスケブお願いしてもいいですか」
「はぅ~ikuiさんは梨花ちゃんですよね」
それから数十分後、素晴らしい梨花ちゃんイラストをスケブしてもらった。
二人のサークルを離れて色々のサークルを回り帰りに初参加を記念してイタズラコーナーで絵を描いた。

DSC00003.jpg


「みー。ボクの素晴らしい勇士をCホールのイタズラコーナーに描かれたのですよ」
「あぅあぅあぅ! ボクの勇士が乗っていないのですよ!」
「仕方ないわね、下郎が」

DSC00001.jpg


「これでいいでしょ?」
「あぅあぅ☆ そうなのですよ。って梨花。ここCホール以外にもDホールでイタズラコーナーがあるらしいのですよ」
「……ちょっと、先に言いなさいよ! 何週もホールを行き来する必要なかったじゃない!」
「あぅあぅあぅ……」
「てDホールに舞い戻ってきたけど、あれ? 起動さん様がイタズラコーナーに書かれてあるわ! ではその横に描くわよ」

DSC00002.jpg


「よし、これでOKだわ。では最後にご挨拶を…て起動さん様が来ている~(代理むぅ兄さん)!」
「むぅ。起動さんだむぅ~」
「みー。会えて嬉しいのですよ!」

そうして黒鴉さん、姫山裕梨さん、春華さん、起動さん様に挨拶をしてサンクリを出て、アキバに行った。

「みー。やっぱり東京に来たらアキバなのですよ!」
「あぅあぅあぅ…梨花羽を外さないでくださいのですよ」
「くすくすくすくす。判っているわよ」

そして数時間後

「みー。買いすぎたのです」
「あぅあぅあぅあぅ! サンクリで買った金額の数倍なのですよ! 買いすぎなのですよ!」
「まあいいじゃない。通販よりも自分の足で買いに行った方が親しみ覚えるし」
「そんな戯言聞きたくないのですよ…って梨花どうしました。青い顔をしているのですよ」
「みー! JRのチケットが見あたらないのですよ!」
「あぅあぅあぅ! 本当ですか!? 梨花、手持ちは?」
「そんなの片道便もないわよ!」
「あぅあぅあぅあぅあぅ! 神様~~~~~!」
「神様は貴女じゃない! どうしなしなさいよオヤシロさま~~~!」
「オヤシロ~~~~!」
「どうもしてないわよ! ってあれ……ポケットの中にくしゃくしゃになって入っていたわ」
「…………り~~~か~~~」
「あははは。ごめんね~~~。これから美味しいシューを食べるからそれで赦して~~」
そうして数時間後
「あーつかれたわ、羽入ー」
「あぅあぅあぅ…そうなのですよ」
新幹線の中にいた。
「でも夏コミも参戦したいわね」
「あぅあぅあぅあぅ! 次こそはちゃんと下準備をしてくださいなのですよ!」
「さてと、『其処にロマンは或るのかしら』を聞きますか」
「あぅあぅあぅ! 僕も聞かせてなのですよ!」
そうしてikuiさんは帰路についたのだった。




どうもikuiです。
以上がサンクリでの感想です。まあ多少フィクションが混じっていますが。
イラストは起動さん様の横ですが^^; なにかありましたらぜひお願いします。
それと感想SSでは描いていませんでしたがイタズラコーナーのもう一人の女性はしろこちゃんですので。
また
梨花ちゃんがパニックしたところは完全にノンフィクションです。 
一週間以上も更新できずにすみませんでした。

コメントをくださった蘭世さん、ありがとうございます!
これからちまちま更新ですがよかったら~。
では失礼しました。

2007/07/01 13:56 | サンクリCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとARIA

こんにちはikuiです。
ARIAOVAをレンタルできたので早速拝見しました。4回ほど見ましたw
それと単行本11巻も発売していましたのでそちらも拝見。
少しネタバレしますが今回のOVAと11巻のテーマ? らしきものがシンクロしているように思えました。

それとひぐらし解DVD1巻を見たのですが正直複雑な気分でした。
それはアニメの出来云々ではなくひぐらしのなく頃にそのものに対してです。去年の今頃といろいろな意味で取り巻く状況が変化したといえばそれまでですが…
今日はサンクリです。参加される方はぜひ楽しみましょう! 明日の詳細は後日レポしたいと思います。
では掛け合いをお楽しみ下さい。
ちなみに明日のテーマは『サンクリのイタズラコーナー日記』です。


続きを読む »

2007/10/08 00:12 | サンクリCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ikuiさんとサンクリ37序

こんにちはikuiです。昨日東京池袋にてサンクリ37に行ってきました。
ひぎらし絵版などでしったかたと多くお会いしました。
詳しくは後日レポにて書きたいと思います。
あと起動さんとお会いしましたので今回の起動さんのサンクリレポでは登場するかもしれません^^
もしikuiさんの容姿しりたくないのです! という方がいましたら(いるのでしょうか^^;)私のレポだけでお願いしますね(ぇ
サンクリに参加されたサークル・一般参加者、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でしたっ!
そしてお会いできなかった方は次回ぜひお会いしましょう!
ではいつもの掛け合いをお楽しみしみください。
ちなみに明日のテーマは『ヘリウム風船に入って空を飛べるか?』です。


続きを読む »

2007/10/09 00:25 | サンクリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ikuiさんと作品

こんにちはikuiです。相変わらず携帯から書き込みです^^;
どうも携帯からだとひぐらし公式掲示板に足を運べずにいます、あぅ
それと一昨日のサンクリに感化して気分はオリジナルです^^;
沙都子組で担当になったところもようやく頭の中で演出が固まってきたので近々簡単なプロットにしてから執筆を開始したいと思います。今月中には投稿したいですけどPCが、あぅ
梨花ちゃんスレとオヤシロスレに関しては何がどうなっているのか、あぅあぅあぅ。

では掛け合いをお楽しみください。サンクリで購入したはにゅりか同人をみましたがikuiさんが書くよいな掛け合いはありませんでした^^;
やっぱり珍しいのでしょうか。
あと明日のテーマは『どうすれば固有決壊を発動するの?by初音ミク』です。


一言コメントをくれはさん、ありがとうございます! サンクリに参加していたのですか!? もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。次はぜひです^^






続きを読む »

2007/10/10 01:31 | サンクリCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
