

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

とくに仰々しくはありませんが


こんにちはいくいです!
今年だとはじめての更新ですね(汗)
あけまして~といいたいところですがもう6月なんですねぇ。早っ!

最近はツイッターすらまともに更新してないので生存報告すらしてなかったのです。すみません。
折角の更新だしなんかいろいろと話題を振りたいなぁなんて思ってはいたんですがなんか特に書くようなこともなく(汗) 日々の生活を淡々と送っているだけなのであれこれ書くこともなかったりしているんですよ^^;

応援バナーに貼っていた『大図書館の羊飼い』はツイッターでもちょろっと書きましたがクリアしました。うん、バナーを貼っていた鈴木佳奈さんの佳奈すけゲーという印象が拭えなかったですね。でも登場人物はどのキャラも好きですよ。白崎教なら自発的に入ってもいい宗教かもしれないと終盤思うようになりましたしw(ぉ
そういやボーカル集CDを購入しまして最近はそうではないのですがほぼ毎日のように聞いてましたw なんかこのCDを聞いていると自然と安全運転するようになって通勤が捗るようになりましたし(ぇ

さて今回2013年7月26日発売予定『いろとりどりのセカイWORLD'S END COMPLETE』の応援バナーを貼らせてもらいました。いろセカセット版の発売ですね。
いやー本編出てからもう2年ですか……クリアしてない(汗) もうこの際セット版購入してその時にでもと考えちゃってますw(ぉ
あ、でも途中まではやってましたよ。なんか色々と重なって気がつくと積み状態になってしまいましたが(汗) 定価で買ったのに勿体ないですね。でも時間がぁ(汗)
20時間強のある作品はどうしても月単位~年単位掛かってしまうので困りものですね。しかもプレイしている間に新作なり体験版なりをプレイしていて気がつくとそっちに時間を取られてあっという間に月末が来て~というサイクルなので(汗)
ちなみにバナーに貼ってある如月澪さんのジト目は大好きですw まぁいろセカキャラはジト目力はどのキャラも魅力的なので好きなんですよw
フェイバリット様および司田センセには今後ともジト目キャラ+黒タイツキャラを爆誕してもらえればこれ幸いかと思いますw(ぉ
でもいろセカが夏、その一つ前の星空のメモリアが秋~冬、はぴマは春、Angel Wishは夏という舞台イメージがあるので次は涼しい季節が舞台なんじゃないかなと思っていますが(チラッ
まぁまぁ新作のことはひとまず置いておいて、自分のプレイ経過も置いておいて(ぉ)、来月発売予定のいろセカセット版ご興味のある方は是非w ステマじゃないですよw(ぉ

そういえばこのサイトもなんだかんだ言って今月で6年目なんですねぇ…完全放置サイトじゃん、て感じですが(汗)
こんなサイトでもちらほらと来ている人がいるので本当にありがたいですねぇ。とはいえなにか記念絵みたいなものを用意ぐらいはしたいかなぁとは思っているのですが最近創作方面はさっぱりなので(汗) まぁ6周年ですしなにか考えてみます。
そういえば最近話題に上がっていますが児童ポルノ規制法の改正案、どうなるんでしょうかね。色々と調べているはいるのですがとにかく単純所持禁止は不味いですよね。しかも過去に購入したものを含む、と明記してるらしいですから。私は一発アウトですよ(汗)
現状どうなるかわかりませんが投票なりなんなりできちんとこの制度に関しては反対意見は送りたいですね。デモは一種のパフォーマンスになりかねませんからね。民意の声を反映するという意味ではそうですけどメディアに取り上げられなかったらそれも陰に隠れるだけですからね。

ではちょっと長くなりましたがこのへんで失礼します

2013/06/09 22:51 | 未分類TRACKBACK(0)  

年の瀬ですが

こんばんはいくいです。お久しぶりです!
今年はこんな挨拶ばっかりですね。。普通に挨拶したいのですが(汗)
今回は何にも準備してなかったのでイラストなしです、ごめんなさい!
文字だけはなんか味気ないですよね~。なかなかまとまった時間がとれず…まぁやろうとおもえば出来る…んですが(ry
今日は大晦日で年の瀬ということなのでこの一年の総括なんかをネタに書きたいかと思います。

今年は一応元旦にブログ復帰したはいいんですけどあいかわらずスローペースな更新でしたね。
しかも何かしたという意味もなければただの生存報告とエロゲバナーを張り替えを繰り返しただけとう(汗)
そういやフィギュアに本格的に手を出したのも今年でしたね。来年は少しづつですが紹介でもしようかなと思ってます。。なんかこんなブログだったけ、て感じですが(汗)

仕事の方はありがたいことに相変わらずという感じですね。実は今日の夜も仕事なんです(汗) 以前と比べて収入が増えてフィギュア、エロゲと余裕をもって買えるようになったはいいですが創作やプレイ時間等と買った物をじっくり吟味する時間が減ったのは嘆かわしいかぎりです。。

創作面では今年は不作でした。3月に書いたひぐらし梨花のイラストのみでしたね。そういや今度ひぐらしの再アニメ化がされるそうですね。なんでも以前黄昏フロンティアが出した『ひぐらしデイブレイク』のサントラCDに竜騎士さんが書き下ろした短編『ひぐらしアウトブレイク』が基になっているとかなんとか。
ともわれ文章系の方の創作ができなかったのは残念でした…残念というかモチベーションが上がらずに他の趣味にかまけてただでさえ圧迫している時間に創作を専念しなかったという感じでしたね。
ツイッターアイコンもあたらしく描こうと思って、気がついたら今日という感じでしたからね。。。ぐぬぬ

 アニメ、ゲーム系について。アニメについては今年は1クール最後まで続けて見た作品が一つもありませんでした。強いて言うなら夏にやっていた『じょしらく』という美少女(?)落語雑談アニメぐらいでしょうか。リトバスはいつの間にか見なくなりましたね。。。その他色々と見たい、見てみようと思うような作品はいくつかあったんですけどまったく見れず……そういや『ココロコネクト』のweb配信どうなったんでしょうかね(ぇ
 ゲーム系はこっちもいろいろと買ったはいいんですが時間がとれず結局ちゃんとやったのは『はつゆきさくら』のみになりましたねぇ…来年こそは! とりあえず今年萌えゲーアワード大賞を受賞した『この大空に青空を』をプレイしたいと思います! ライターの紺野アスタさんツイッターのフォロワーしてもらってますし(ぇ まぁそれとは別に気になっている作品ですからね。
 来年もまぁ今年と同じ感じになるんでしょうけどね(ぇ 
 あ、そういやはゆつきさくらのレビューするとか言ってましたね(遠い目
 来年本気出すのでご勘弁r(

 とりあえず総括はこんな感じになります。
 最後になりますが07thひぐらし掲示板時代より長年仲良くしていただいたCXF19さんのブログやツイッターを退会してしまいました。まぁ近々閉鎖するとは聞いてはいたのですが結構唐突に近い形での閉鎖でしたので…吃驚しました。
 Cさんとはそれこそ07thひぐらし掲示板からの付き合いで文系の方ですと多分一番長い付き合いのある方だったと思います。色々と相談も受けて貰いましたしこっちの相談にもいろいろと乗ってアドバイスを頂きました。
 閉鎖した原因は知りませんが最後ぐらいはちゃんとした挨拶をしたかったなと思いますが、仕方ありませんね。
 結局一度のみになりましたが『一期一会』で一緒に制作することができて嬉しかったです。
 まぁ制作といってもあの時期は本当にナーバスでしたので制作したと言っていいか疑問ですが、Cさんと色々とお話する機会があって少し落ち着いたのも事実でした。
 Cさん今まで本当にお疲れ様でした。またいつか会えること、期待してます。
 サイトのリンクの方は後で外させてもらいます。
 また何かありましたら私でよかったら相談に乗りますのでこちらのブログにご一報お願いします。

 私自身もいくいというHNをやめるやめるとか何回かこのブログで書いたりしていましたが、気がつくと結構長い年月が経ってましたね。ただCさんではありませんが昔活動していた人々も今は更新が止まっている状態が続いているの見ると長く続けるのって本当に難しいんだな、とつくづく思います。
 だからこそ来年は続けていけるようにがんばりたいと強く思いました。創作できる環境は人によって様々ですが創り続けるのは多分今しかできないかと思うので。。

 毎年来年の抱負は何かしら掲げてはいるのですが来年、2013年の抱負は無理せず、とりあえず発表できる機会ができたら発表する、ですかね。
 無理に抱負のハードルが高すぎると気をくれして何もしなくなっちゃう、ということがありますので最低限の目標で来年はいきたいともいます。

 では本当に長くなりましたが(汗)2012年も残り数十時間となりました。
 今年も大変お世話になりました。また来年私、いくいやこのブログ『ふりふり』も含めてよろしくお願いいたします。
 では皆さん、良いお年を。
 いくいでした
 
 

  

2012/12/31 13:22 | 未分類TRACKBACK(0)  

キャンペーンとか




 こんにちはいくいです。今日2回目です。
 更新するときはしますね(汗)
 追記でもよかったんですが折角なので新しく記事にして紹介です。
 成人向けPCソフトメーカーのニューブランドであるスミレさんが新作ラヴレッシブOP『乙女心1000000%』のOPムービーキャンペーンというバナーキャンペーンとはまた違うことをやっていたので参加しちゃいました。
こういうバナーキャンペーンはわりかし参加しているわたし(ぇ

 シナリオライター雪仁さんが立ち上げたメーカーで昨今ですとSMEEさんの『ラブラブル』やHOOKSOFTさんの『Strawberry Nauts』を手かげてますね。ブランドはどっちも一緒ですが
 体験版等をやった程度ですがテンションが高くプレイヤーを飽きさせないように色々と工夫していますね。
 
 そんな方の新規ブランドでオフィシャルページを見ると今回も色々とやっている模様なので興味のある方は是非。
 ちなみに紹介したブランドは全て18禁なので閲覧する際は自己責任でお願いします。
 後でラヴレッシブの応援バナーも貼っておきますかね。
 ではではー

2012/11/25 22:30 | 未分類TRACKBACK(0)  

さぁさぁ





 こんにちは、いくいです!
 ……お久しぶりです(汗) 今年に入ってからこんなのばっかりですね。一応去年は休止期間で今年復帰したはずなのですが完全に超不定期ブログになってしまいました。
 前のブログがお盆あたりだったのでもう夏が終わって冬間近と言ったところでしょうか。一年って早いですねぇ。
 何もしないで時間に追われると一年がこうも短いものだと思うとしみじみですね……いや、やることやれよとは思うのですが(汗)

 ともわれ皆さんいかが過ごしでしょうか。
 まぁみなさん忙しそうであまりブログ等の更新がないような……人のこと言えませんが(汗)
 でもツイッターでは不定期につぶやいてましたヨ(ry
 記事TOPのイラストは随分前になんとなく衝動的に描いたものなのですが、こっちには上げてなかったのでいい機会なので上げてみました。
 とにかく衝動的に描いたものなので「これはどういう意味ですか?」と訊かれるとちょっと困るのですが(ぇ
 ただ描かずにはいられなかった、そんな一枚です。
 
 さて創作関連なのですが前の記事と同じくといったところです。つまり何もしてません。
 んーやろうとは思うのですが……といった感じです。創るというのは創り続けている最中はそれほどでもないんですがいざ手を止めてしまうと億劫になってしまっています。
 進めようとは思っても他の物に目移りして、進めることをついつい躊躇う。
 そして躊躇ったら、それだけ続けることが難しくなる。
 まぁ唯の言い訳ですね、本当にご迷惑おかけしてしまってますね。すみません。
 ただまだ完全に作り手を諦めたわけではありませんので……まぁ本当に作る作業を止めたときにはブログも閉鎖する覚悟です。いつも半分休止状態ですがね(ぉ
 
 と半分まじめモードでしたがとりあえず近況。
 創作関連は相変わらずとして今期のTVアニメは気がついたら一つも完走できませんでしたね。いろいろと最初は見ていたんですが最近はちゃんとTVアニメを完走したことがないのですね。まぁ時間的にも見れる割合が少なくなってきましたからね。
 昔はそうでもなかったんですけど最近はTVアニメを見るかPCゲームをやるかで二者択一はできなくなりましたからね……こういう時に時間のあった昔に色々とやっておけばよかったなぁとつくづく思っています。
 まぁ当時の記事を読み返すとそんな余裕はなかったんですけどね。

 でPCゲームも結構積んでいるのが多いですけどね(汗) いや、やりたいなぁとは思いつつオーガストさんの『大図書館の羊飼い』体験版を読了していたりとしているんで本当に中途半端ですね^^;
 ちなみに応援バナーで『いろとりどりのセカイ』の真紅バナーと入れ替えで大図書の鈴木さんあらため鈴木佳奈さんです。内容は一言で言うとハルヒや長門達のいない『涼宮ハルヒの憂鬱』みたいな感じ……でしょうか(ぉ
 オーガストさんは前作『穢翼のユースティア』をプレイしてその流れで体験版をプレイしましたが……まぁ180度違う作風だなぁと。これはこれでいいものですけどね! 慣れるまでは若干辛いですが(ぉ
 
 と今回はここまで。
 全く更新しないときはしないでいざ更新するとなると長文になってしまって(汗)
 あ、そういえばエヴァQ公開しましたね。まぁ今回は劇場は見ない予定です。
 パッケージ化してから見ればいいかなと思うんですが多分早くて一年後でしょうね。。。

 今年は12月にも更新したいところですが更新した際はよろしくお願いします。
 ではではー。
 

2012/11/25 17:05 | 未分類TRACKBACK(0)  

8月の真ん中のところにちょっと近いところの


こんにちはいくいです。ご無沙汰してますと言った方が的確かと(汗)
4月に入ってから全く更新してませんでしたからね。
ツイッターはたまにつぶやき。最近はそんなに。
ツイッターでも時折つぶやいてますがフィギュアに少し目覚めました。醒めました。止めどころを模索中です。
今日はコミケ2日目です。C82です。

一つ前の記事でも書きましたが4月の春アニメについては一つも見ることなく終了しました。
夏アニメは「じょしらく」ぐらいです。最近視聴してないのでこのまま終了かもです。
秋アニメは違法DL条例が施行されるので見ないまま終了です。レンタルをしてまで見たい作品があれば僥倖。きっと。

『機械の時間』について…というか創作についてはまったくです(汗)
いやま創作するというのは一度手を止めちゃうとやり出すのになかなか億劫になってしまいます(汗)
多分作り出すとしたら……年内は難しいんじゃないかなと(汗)
さっぱり更新もしてないので期待している人いるのかな~とも思ってはいるのですが(汗) 

まぁいろいろとすいません(汗)
ついでにエロゲレビューもやるとか言って放置してしまってすみません(汗)
最近エロゲもクリアするまでやれてない…というか気力が続かないので。
老いたなぁと常々感じます。
年齢的なことよりも根本的なところで。
疲れているのかそうでないのか、なんなんでしょう。

来年には色々と、とは考えているのですが先送り思想です。昔からこんな感じです。
でもまぁなんでも決断できる、決断して無理してやっても壊れるだけです。自分が壊れるのならまだしも他人も巻き込むのは言語道断です。
あ、全然関係ない話ですが消費税法案が成立されたそうです。次の更新までに細かいところまで決まっていたらいいんですけどねー。都合の悪いところはさっさと見えないところで決まっていそうですが。
とまぁ話が折れてしまってしまいましたが(汗) とりあえず有言実行かつスムーズにできるようしたいですね。
まぁ楽しみながらやりたいとは思っていますが。

TVは…見てないですね。オリンピックもちゃんと見ないまま終了しそうです(汗)
とりあえずお疲れ様とだけ言っておきます。参加した選手も視聴した方々も。

というわけでこの四ヶ月ブログを放置しておいて何をしていたかといえばこんな感じでした。
ブログ5周年記念記事&神尾観鈴誕生日の記事が書けなかったのは心残りでしたが…まぁ今から書いてもあれなんで来年にはちゃんと書きたいと思っています。

あ、そうそうデモって最近盛んですけど何のデモをしているんでしょうかね。
新聞なりネットとかだと客観的かつ曖昧すぎて、記者の思想も入っているのでよくわからないんですけど…まぁ参加者はきっと何のデモか理解して行っているとは思うので問題はないでしょう。
そもそも問題なんてないでしょうしね。
というか問題ってなんのことなんでしょう。

ではこのへんで失礼しますー。



2012/08/11 14:21 | 未分類TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
